※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんくま
家族・旦那

愚痴らせてください。義理の母についてです。いま同居しています。そし…

お世話になってます!
愚痴らせてください。

義理の母についてです。
いま同居しています。そして、キッチンなどなど共同です。
毎日毎日、夕飯について聞かれます。
提案したものに対して、ことあるごとに「おとうさんはおかずにならないから」っと言われます。
じゃあ、自分で考えろよって感じですよね?
同居してから旦那が太ったと言うので、夕飯の品数を減らしたいのに、「そんなんで栄養大丈夫なの?」とか言ってきます。私、栄養士の資格あるんでいいんですって感じです。
他にも、子供の教育とかにも口出ししてきます。
まだ、生まれてないのに中学受験だのなんだの言ってきます。はっきり言って、旦那の育て方間違ってる人にいろいろ言われたくないんですが。
自分でも「子供に期待しすぎたから」って言っていて、それも旦那が可哀想なぐらい間違えたって言うんです。
そんな義両親に子育てについてとやかく言われたくないです。
毎日毎日、苦痛で耐えられません。

長くなってしまいました(^_^;)

コメント

ymamama

わたしも同居です>_<
イライラわかります>_<
うちはあんまり口出しはしてこないんですがそれでもイライラします💦
産まれたらもっとひどそうですね(・_・;

  • ぺんくま

    ぺんくま

    同居ってストレスたまりますよね。
    産まれる前から憂鬱です(*_*;

    • 6月28日
ぴーぴー

私は義祖母と同居です!
口出し腹立ちますね!!

付き合ってる時は優しいおばちゃんって感じだったのに結婚したらただのめんどくさいおばちゃんでした(笑)

お昼ご飯を2人で食べていたら
『〇〇(主人)に残しとこうか?』
『〇〇の分はあるの?』
とよく言われます!
お昼は2人で食べる物を用意しているし、夜ご飯は別で作るのに、いちいち残して食べさせてあげようとか本当めんどくさいです!(笑)
主人は孫だからかわいいかもしれませんが、もうすぐパパになる立派な大人やろが!って思います。

なんか、すいません。私の愚痴になってしまいました(^◇^;)

同居はしんどいですよね😭

  • ぺんくま

    ぺんくま

    義祖母もいやですね(*_*;
    ほんといつまでたっても子ども扱いしてきていい加減にしてって感じです。

    • 6月28日