※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

幼稚園の願書提出について心配です。人気園は前日から並ぶことがあるのでしょうか?第一希望に入れなかった場合、他の園に入れるでしょうか?

安城市の幼稚園について質問です(∗•ω•∗)
現在2歳半の子供を育てており、来年幼稚園に入園させたいと思っています✨

気になっている園がいくつかあり見学や体験などに行ったのですが、
人気の園だと願書提出の際 前日から並んだりするのでしょうか??
夜中から並んだのに先着制で終了してしまい、提出できなかったという話も聞くので💦

また、第一希望の園に入れなかった場合
他の定員割れしている園に入れるのでしょうか?
どこの園にも入れなかったらどうしよう...と心配で質問させていただきました。

コメント

みぃ

昨年度は桜井幼稚園、最初の方が並ばれたのが前日の23時頃から並び始めたと聞きました💦桜井幼稚園は兄弟枠や親や親戚が桜井幼稚園や系列に通ってると優先枠があるので、ほとんどが優先枠で定員が埋まってしまうみたいです💦なので、新規枠が少なく、昨年度は無償化のこともあってか、早く並んだ順なので前日から並ばれたみたいです😣💦

• さな

さな

わ〜参考になります✨
    23時ごろからでしたらなんとか粘れそうです☺️大変そうですが☺️💦
    やっぱり優先枠ありますよね...うちは誰も桜井幼稚園通ってなくて、一般枠なので頑張るしかないですね😭💓

• 7月19日
  • みぃ

みぃ

前日の夜からは大変ですよね😣💦並ばれる方は旦那さんが有休をとって並んでると聞きました😭
    私立の幼稚園は優先枠でとっている園が多いですよね💦

• 7月19日