※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
お出かけ

1月末に2人目出産予定の大阪住みです。お宮参りとお食い初め同時にしよ…

1月末に2人目出産予定の大阪住みです。
お宮参りとお食い初め同時にしようと思っているのですが、いいですかね?🤔何月頃が良いでしょうか?
あと上の子の時は、お宮参り義実家の滋賀でしたのですが…
今回コロナもありますし、滋賀は発症者0なのでどうしようかと悩んでます💦
田舎なので周りの目もあるだろうし…噂立てられてもなぁと😢
この場合、祖父母呼ばずに大阪でお宮参り&お食い初めするべきですかね?それとも上の子と同じ滋賀でするべきか…
まだ先の話ですが、妊娠報告か出産後にその話も出ると思うので悩んでます😢

コメント

akoujin

5月のGWぐらいが気候的に良さそうじゃないですか?🤗
お食い初めは少しフライングになってしまいますが…

コロナは今後どうなるかも分からないですし、大阪でやるか滋賀でやるかは近くなってから判断するのではダメですかね🤔

• まっちゃん

まっちゃん

GWら辺良さそうですね😍👏
    今回も帝王切開の38w予定なので、いい感じかもです❤️

近くなってからでいいですかね😣
    滋賀だと、車移動なのでチャイルドシートもう1つ買ってもらうことになるので気まずいというか😅
    私達は車ないので、お宮参りと正月で滋賀の親戚の家に行く時にしか使わない感じです…(笑)

• 7月16日