※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ROI
子育て・グッズ

3歳の子供が幼稚園で行動に問題があるか心配。先生から発達に問題があるのか見てほしいと言われた。3歳半検診でも再度様子を見るように言われた。

3歳、幼稚園に通い始め1ヶ月ちょっと
経ちました。
ですが、幼稚園で食事中ウロウロして、みんなの
気を引こうとしたり絵本の読み聞かせの時間に
目の前に行ったり、先生から規制のかかる時間の様子を
園に見学に来てみてください。と言われました😔
最近、3歳半検診で様子みてもう一度来てと言われ気にはなってましたがやっぱり発達に問題があるのでしょうか

コメント

メメ

どの程度か分からないですが、年少児ならまだ良くあることじゃないんですかね?
うちの子も食事が済むと立ち上がろうとしてしまう、立ち歩きする時があるとは担任から言われましたけど
「まだ入園したてですので、こちらもきちんと指導していきます」
で終わりました…💦
1ヶ月ちょっとだし、まだそんなもんだと思ってました😭

• ROI

ROI

どうなんでしょうか。
    うちも、幼稚園の給食が始まってからは1ヶ月経ってないのでどうなのかな?って思ってますがやっぱり、何人も見ている先生に言われると不安になってしまいます。🥺

• 7月16日
りんご

お家ではどんな感じですか?お家でできているのでしたら発達と言うより園で先生の出方を見ている?とかだと思います。お家でも食事中うろうろしているのでしたら習慣か、何度注意しても治らないようなら発達かなぁと思います。

• ROI

ROI

お家では、じっと座って食べています。20~30分程座っています。
    時々おもちゃを触ったりしますが、注意しています🧐先生に何度か指摘されているんですが、幼稚園ではやっぱりフラフラしてしまうようです。

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

うちも先日の懇談会で結構指摘が多くて多動なのかなーってすごい不安になってます。
ただ懇談の次の日から風邪で1週間お休みして久しぶりに登園するとすごい良い子になってたらしく、まだ2日目ですが毎日お褒めの言葉頂いてます!
もしかしたら1週間お母さんとずっと一緒にいて安定したのかもねーって先生に言われました!
まだ行ったばかりでお子さんの心が不安定で構って欲しくて色々やっちゃってるのかもしれないです!

• ROI

ROI

うちも指摘が多くてかなり不安になってます。やっぱりかな?って感じです🥺先生も、自分を見て欲しいって感じがすると言っていました🤦‍♀️

• 7月16日