※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAGARA🔰
妊活

最近病院で検査中。排卵後の症状が違う。hgc注射後に排卵しない可能性は?内診で無排卵か?先生にハッキリと説明されず不安。回答をお願いします。

最近病院デビューして
色々と検査をしている最中なのですが、
分からないことだらけなので教えてください( ; ; )

7/10にhgc注射して排卵がおそらく
12日の夜か13日の朝でした。
ドクターズチョイスで検査薬確認しています。

16日の今日
病院に行き高温期のホルモン検査のはずでしたが、
「全然高温期になっていないから検査できない」とのこと。
内診してもらうと、
「卵胞?内膜?が白くなってない」
「不正出血が起きるかも」
「プラノバールを処方して一回整えよう」
と言われました。

排卵検査薬は陽性だったことを伝えると、
「あてにならないからお金の無駄」
とも言われてしまいました(笑)

確かに今回体温もあまり上がらず
いつも排卵日から胸が張って
生理が来ると消失するのに、
少し張ってきたなと思っていたら
今日消失してしまいました。
こんなこと初めてです。

hgc注射して逆に排卵しないことありますか?
内診で白くなっていないと言われたのですが、
それは無排卵だったということでしょうか?

先生に聞いても、ハッキリと言ってくれなかったので
モヤモヤしてしまいました。

よかったらご回答お願い致します( ;∀;)

コメント

おもち(27)

卵胞は排卵していれば写らなくなると思うので、内膜が白くなっていないということですかね😌内膜が厚くなれば白く見えるみたいです。
私も注射して排卵しないことありましたよ😣
あと排卵検査薬がお金の無駄だと言われたのも同じです笑

  • SAGARA🔰

    SAGARA🔰


    ご回答ありがとうございます😊
    白くないのは内膜が厚くなっていないということなんですね!

    そうなんですか!
    今回初めての注射だったので、
    逆に作用しちゃったのかと不安になってしまいました😂

    検査薬今まで散々使ってあてにしてたのでちょっとショックです(笑)

    • 7月16日