※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

おばあさんが子供に触れてくるのでストレス。コロナ時期でマスクもない。対処法は?

ご近所さんについて。
お向かいのおばあさんが毎日ほとんど天気が良いとご自宅の庭をいじっています。
子供の散歩に出る度おられ、毎回長話…。正直育児疲れもあり、外で長話は勘弁して欲しい。と思い、極力避けていました。梅雨の時期もあり最近顔を合わすことはなかったのですが、本日久しぶりに晴れ間で気温も良かったので散歩のチャンス!と外に出たらおばあさんがおられました。いつも挨拶して、散歩行ってきますね〜とささっと逃げるのですが、今日は向こうから花壇までジャンプして走ってこられ、「見せて」と。庭いじりの途中ですので手は汗と土まじり。爪も伸びてて指輪もつけておられるので正直衛生的に悪いです。万が一を考え、抱っこ紐のカバーで娘の顔を見えないよう隠していたのですが、わざわざカバーをめくって覗いてほっぺをつんつん。娘が眠く、機嫌が悪かったので号泣してくれたおかげですぐ逃げれましたが、ストレスです。このコロナご時世なのにマスクもなく、近寄って勝手に触るなんてもってのほか。なにかいい対処法はないでしょうか?ご近所なのでトラブルは起こしたくないです。

コメント

え…。それは汚い、ツンツンも…。しかも、庭いじりの途中って最悪です。
お散歩出る前に窓から覗いているか確認してから出るのはどうでしょうか🤔
私も娘の乳児湿疹がひどく皮膚科に行った時に、知らないお婆ちゃんに、頭撫でられたり足触られたり最悪でした😫
コロナが流行ってなくても勝手に触られるのはいい気がしません😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応窓で確認してから出るんですが、向こうも確認しているみたいで…(笑)
    家族で出掛ける時も、旦那が仕事に行く時も窓から覗いてるそうです(笑)
    それは最悪ですね💦勝手に触るのは、マナー違反ですよね!子供がいるとあんまり強気な態度も取れませんし😰

• 7月16日

退会ユーザー

怖すぎます笑
    それじゃどこにも出れなくなるし怖くてたまったもんじゃないですね😖
    そうなんですよね。触らないで!とも言えないですし…😢

• 7月16日

とびきりの笑顔で『おはようございますー行ってきまーす❤️』と逃げるしかないのかなと🤢

今までは触ってくる大人いましたが、コロナ流行ってからはいなくなりました。
ただ、子どもが触ってきます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂
    子供のほうがさらにどう対処したら良いか難しいところですね🤔💦

• 7月19日
ママリ

いますよね。そういう方…💦
しかも土と汗混じりってキツいですね😨

私はベビーカーで対策しました。
モスキートネットで全部覆ってます。
見せてって言われたら、ちょっと今日は急ぐので〜と言ってササっとお暇してます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとキツいです😱
    モスキートネット良いですね!✨急ぐので〜って良いですね(笑)使ってみます!笑

• 7月19日