※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

つくば市近辺のママさん👩仲良くしてください。最近息子が病院の待合室な…

つくば市近辺のママさん👩
仲良くしてください♡

最近息子が病院の待合室などで他の赤ちゃんをみると、満面の笑みで一生懸命話しかけて近くにいきます。
やはり赤ちゃん同士触れ合いたいのかなって感じます。

コロナ禍でなかなか支援センターにもいけませんが、色々教えていただけたらうれしいです😊

息子は明日で9か月になります👶
私は30代半ばの高齢です🙏

コメント

あいみん

つくば市の隣ですが…

うちもです!!買い物の時等に子ども?がいるとアウアウ言い出して手を伸ばしたり、
支援センターに人がいない時間を狙って行ったら、他の子をハイハイして追いかけてました💦

うちの娘は来週で11か月なので少しだけ上ですね👶

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    ぜひ仲良くしてください♡

    うちも支援センター行ってみようかな…って思いつつ、またコロナが流行ってきて躊躇してしまったり💦

    地元で出産されたんですか?

    • 7月16日
  • あいみん

    あいみん

    支援センター悩みますよね…いつも空いてるところを狙っていきましたがこの後どうするか💦

    実家も近くなので地元です🌸
    私は30代です😆
    仲良くしてください〜!

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    とても嬉しいです💕

    私は小学校までは取手に住んでて、中学校に入るタイミングで千葉に引越して旦那の転勤で四国に行ってましたが4年前くらいにつくばに越してきました!

    コロナさえなければ色々遊びに行ったりできるのに…って感じです😢

    赤ちゃん同士の刺激が必要なのに、どうしたらいいか悩みます😣

    • 7月16日
  • あいみん

    あいみん


    そうなんですね!つくばはおしゃれなお店が増えてますしいいですよね💓

    コロナがなければ、4月から保育園に入ってたのですが…コロナで怖くて断っちゃいました😭
    安全には変えられないとは思いましたが、今ではお友達から刺激をもらえる場所が羨ましくてしかたないです😂

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    全く一緒です!!!
    私は契約職員ですが働いてて育休取った4月から保育園内定してましたが、同じ職場からコロナがでて辞退し育休を延長したんですが、結局コロナ終息の目処がたたないので五月末で退職しちゃいました💦

    うちはみどりのなので田舎ですが、研究学園とかお店沢山できました‼️

    • 7月16日
  • あいみん

    あいみん

    同じでびっくりです‼️
    社員なのでまだ在籍してますが、どうなることやら…

    私はつくばみらい市なので本当にお隣ですね❤️
    支援センターも心配だから頻繁には行けないし、ママ友できないし、子どもも同年代と触れ合えなくてつらいです😭
    鏡見てニコニコしてるので友達と思ってるのかと思うとより切なくて😭

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    うちはみどりのでもすぐみらい平寄りですし、結婚前は旦那はみらい平に住んでました😊

    みらい平の公園とか行きますし、コロナ大丈夫そうな時ぜひ遊んでください♡

    育休延長ですか❓

    • 7月16日
  • あいみん

    あいみん

    育休延長です💦1歳は狭き門なので更に延長かな…と😂

    そうなんですね!福岡堰のさくら公園も近いですよね😊かよく散歩行ってたんです💓夏は水遊びもできたので大きくなったらさせたいなと思ってたのですが…コロナ落ち着くことを願うばかりです💦

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    育休延長できるならMAX利用してコロナ終息を願うばかりですよね🙏

    福岡堰近いです🌸

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

こんにちは(*^^*)
つくばに住んでいます💡

息子は現在9ヵ月です!
ぶたまんさんの息子さんと月齢近いですね😊
私は30代です!
コロナでなかなか人が集まるところに行けないですよね😭
色々連れていってあげたいのですが…💦
良かったら仲良くしてください(^o^)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとございます🙏
    凄く嬉しいです💕
    息子の為に外に…って思うんですが、コロナが怖くて中々行けずにいます💦

    でも息子が嬉しそうに他の赤ちゃん見る姿を見て、赤ちゃん同士の触れ合いや刺激が必要なのかな?って感じました💦

    普段支援センターとか行かれてますか❓

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね~(ToT)
    つくばは都内勤務も多いので余計に怖いですよね💦

    同じくです!息子はお友達が大好きみたいで、同じくらいのお友達がいると楽しそうで…😊

    支援センターには一度だけ行きました🙋
    オモチャを消毒したり、人数制限や時間制限をしたりして工夫されてました☺️
    ぶたまんさんは普段どう過ごされてますか?💡

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    私もかつらぎ?の支援センターか桜支援センター行こうか問い合わせてそのまま行けないでいます💦

    天気も悪く公園にも中々行けず、毎日ただただ引きこもり生活を送ってます😅

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💡
    私は桜支援センターに行きました😊

    同じくです😅
    最近天気悪い日続いてますよね☂️
    出産はつくばでされたんですか❓

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    私もデビューするなら桜かな❓って思っていますが、家がみどりのなので、ちょっぴり離れてます💦

    つくばで出産しました🏥
    憧れのなないろではなく…笑
    男性不妊で学園病院で不妊治療してたので、そのまま学園病院で出産しました👶

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みどりのにお住まいなんですね😊
    私はつくば駅寄りに住んでいます💡
    みどりののおとなりという支援センターに行きたいと思いつつコロナでタイミングを逃しています😭

    学園病院で不妊治療されてたんですね💡
    私も学園病院で不妊治療していました!憧れがあって出産はなないろでした👶

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    都会にお住まい羨ましいです💕

    駅前の支援センターですよね❓私もめっちゃ近いので行ってみたいです😊
    コロナが落ち着いてそうな時にぜひ一緒に行きたいです❤️
    桜でも全然行けます🚘

    学園病院で治療されてたんですか⁉️凄い親近感です💕
    先生達優しいですよね😊

    1歳くらいを目処に2人目移植したくて、月末にまた病院行きます🏥

    私の周りも皆さんなないろで出産されてます👶
    やっぱり最高でしたか❓

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!そうです!
    駅前の支援センターです☺️
    わー!嬉しいです💓是非一緒に行きたいです(^o^)

    よく月齢近い、女の子二人と息子一人の三人で遊んでいるので、よければぶたまんさんもご一緒しませんか😊?

    学園病院、先生優しいですよね😌
    月末からまた通院なんですね!
    学園病院、先月久しぶりに行ったらキレイになっていてびっくりしました👀
    ぶたまんさんのお産のときにはもう新しくなってましたか❓

    なないろご飯も美味しくて、キレイで良かったです💓
    私よりお見舞いに来たママ友達が興奮気味でした😂

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます💕
    お邪魔しちゃっていいんですか❓機会があれば是非お願いします😊図々しく申し訳ないです🙏

    私は10月出産でしたが、まだ古いままでした💦
    病棟はそのままですが、産科病棟は居心地悪くなかったです笑
    GW明けから新棟になったみたいです🏥

    ホテル感覚ですよね💕

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    是非☺️💓男の子もいたらいいねって話していたんです✨
    皆30代中~後半で歳も近いので良ければ遊んでください😊
    って、急にお誘いすみません💦

    10月だったんですね😌家は9月後半出産でした!
    GW明けから新棟になったんですね☺️ミニストップも入って便利になりましたね(^o^)

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    とてもありがたいです🙏
    中々授からず今36歳になったので、年齢近いと安心感がありますし先輩ママさん達に色々教えていただきたいです💕
    春先まで研究所で契約で働いてましたが、コロナが怖くて今はやめて専業主婦です💦

    産科外来は相変わらずカーテンありませんでしたが…笑

    狭いですがコンビニあると便利ですよね😊

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    研究所で働いていたんですね!
    コロナ凄い勢いで感染拡大していて怖いですもんね💦
    私は育休中で来年の4月入所希望です😌
    私は二人目ですが、ぶたまんさんと同じ年で一人目のママもいます😊皆つくばです🏠
    コロナが怖いので個室ランチかお家で遊ぶのが大半ですが…
    良かったら遊びましょう🎵

    相変わらずカーテンないんですね😂
    カーテンないの衝撃でした!笑

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    洞峰公園近くの研究所でした😊
    育休中なんですね♫
    お兄ちゃんは今保育園通われてるんですか❓

    ありがとうございます🥰
    旦那が超心配性なので、コロナが怖くないところで是非仲間に入れてください❤️

    みなさんご近所で仲良くなられたんですか❓

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二の宮まで通勤されてたんですね♪
    上の子は保育園に通っています(^o^)

    はい!ぜひ~😊
    皆、産後ヨガの教室で出会いました(*^^*)
    なのでご近所ではないですが、同じつくば市内に住んでます☺️

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    息子にも地元で初めてのお友達ができ嬉しいです💕

    私は学園病院の産後ヨガに行きましたが、コロナで1回しか参加出来ず…お友達できませんでした笑

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝かしつけながら寝落ちしていました🙇
    私も嬉しいです😊
    子ども達遊ばせたいですね☺️
    もっとコロナが落ち着くといいんですけど…😭どんどん広がってますね…💦

    学園病院も産後ヨガやってるんですね!!一度だけだとお友達できないですよね(ToT)
    同じく行っていた教室もコロナで中止になっています😢

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    私も21時寝かしつけて寝てました😪

    旦那にもお友達になってくださる方いたよーって話したらめっちゃ喜んでました😊
    理系の社交的じゃない旦那です💦

    お仕事は市内でされてるんですか?

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます☀️
    寝かしつけ中眠くなりますよね😪
    👶夜間何回か起きますか❓

    ご主人も息子さんにお友達できて嬉しいんですね☺️
    同じです!主人も理系の社交的ではないです(*^^*)

    仕事は市外です。上の子の妊娠中から休ませてもらっているので、まだ子育てと家事、仕事の両立をしたことないので不安で一杯です😅お仕事していたときどうでしたか??

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    おはようございます☀
    夜中の変な時間にコメントしてしまいごめんなさい🙏

    息子は私が起きると起きてしまうみたいで…朝方2回くらい眠りが浅くなりグズグズしますが授乳すると数分で寝ちゃいます😪

    お仕事と子育ての両立大変ですよね💦

    私は結婚して数年旦那の転勤で四国に行ってたので、それからは緩く契約で働いてました!

    前職も民間ではなく周りにも恵まれてたので不妊治療もやりやすかったです😊

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ!私も変な時間にコメントしてしまうので気にしないでください😊

    朝方なんですね!朝方まではよく寝てくれてるんですね☺️
    我が子も私が起きると起きてしまいます👀
    同じで授乳ですぐ寝てくれるので、断乳がいつになるのやら…という感じです😅

    四国に行っていたんですね!
    主人が西の出身なので帰省がてら四国に旅行行ったりしてます(*^^*)
    不妊治療に理解がある職場いいですね!

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    うちも旦那は福岡です✈️
    今はつくばに定住ですが、若い頃は広島にも転勤で行ってました!

    息子もおっぱいマンで…
    治療再開にはある程度、おっぱい離れしないといけなくて、昨日学園病院の母乳外来に進め方の相談してきました🏥
    おしゃぶり代わりのおっぱいなので、あまり泣かないんですがグズグズしたらついくわえさせてしまってました💦

    息子さん離乳食は3回食事ですか🍽❓

    職場は嫌な人もいましたが…笑
    みんな治療優先しなって優しくてありがたかったです💕

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😲
    主人は大学が福岡だったので、友達に会いによく福岡に行きます😊
    福岡、美味しいもの多くて帰省するの楽しそうですね✨

    私も下の子の不妊治療のときに、おっぱいあげてると正確な数値が出ないと言われて上の子の断乳に踏み切りました!
    ぶたまんさんの息子さんもおっぱいマンなんですね👀🙌
    息子さんご飯よく食べますか??

    我が子は全然食べなくて、しばらくおっぱい離れはできなそうです😅
    なので食事はまだ2回です!
    数口でいらない、いらないと泣き出します😭

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😊
    福岡に縁がある方だと、旦那めっちゃ喜びます!!

    うちは福岡の大学落ちて…笑
    都内に上京したみたいです😊

    離乳食最初は全く食べずに超悩みました…

    最近やっと少しずつ食べてくれるようになりましたが、全然目安量食べれないです😢

    私は学生時代栄養士の資格をとり気合い入れてましたが、今はベビーフードに頼りながらいつか食べるだろう精神でやってます笑

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人も喜びます😊
    6年間福岡で、ご飯も美味しくて過ごしやすかったそうで、今でも福岡愛が止まりません!笑
    そうだったんですね!主人は一年目落ちて、浪人です( ´ー`)

    離乳食食べないの凄くストレスになりますよね…😭
    同じです!食べてくれないのでベビーフードに頼ってます!
    栄養士の資格があるなんて…頼もしい✨息子さん羨ましいです😊

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    ご主人院卒なんですか❓優秀なご主人ですね💕

    うちも福岡愛半端ないです😊

    最初食べなすぎてめっちゃ悩みました💦
    時間かけて作ってほぼ捨てて…笑

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます☀️
    お返事できずすみません🙇

    主人は院卒です。とんでもないです💡
    同じく福岡愛が止まらないので、語れる方がいると喜びます!😊笑
    ぶたまんさんはご出身どちらなんですか?
    私は茨城出身です😌

    同じです😭
    今も作ってもほとんど捨てることになるので悲しいです💦
    なのでコープとベビーフードが大活躍しています(*^^*)
    手を抜かないと疲れちゃいますよね😅

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    全然気にしないでください😊

    うちも福岡の方いたよーって言ったら、凄く喜んでいました‼︎俺が落ちた大学かな😁って笑

    私も産まれは茨城です❗️
    小学まで取手にいました😊
    祖父が亡くなり同居の為に、中学にはいるタイミングで千葉県の野田市という所に引っ越しました👍

    茨城出身なんですね😊義理実家離れてて、自分の地元だと楽ですよね🤭

    お兄ちゃんのご飯もあるし大変ですよね😢

    毎日本当お疲れ様ですm(._.)m

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!ご主人も喜んでくれて嬉しいです😊
    主人同士を会わせたいですね🙌💓

    取手だったんですねー!
    野田分かります💡そうだったんですね😊
    ぶたまんさんはつくばにきて実家が近くなって良かったですね✨
    ご主人は転勤がある職業なんですか??

    そうなんです!実家が近くて義実家が離れていると楽です🤭
    年に3回しか帰省していないので、義両親にまだ馴れてないのですが😅苦笑
    ぶたまんさんご家族はどのくらい帰省していますか❓

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中で送信してしまいました💦
    上の子は絶賛イヤイヤ期で大変ですが、お兄ちゃんの自覚が出てきて下の子を面倒みようとしてくれるので、二人のやり取りが癒しです😌

    いえいえ!ぶたまんさんも毎日お疲れさまです🙏😊

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    本当ご主人様とお会いできたら福岡トークで盛り上がりそうです💕
    福岡といっても主人の実家はもっと田舎です😁💦

    旦那さま関西ですか❓
    うちはお盆と年末年始の2回しか帰省してないです✈️

    息子が産まれて義母は来ましたが、義父は暖かくなったら行くねーって話してたらこんな状況になってしまい、まだ息子と会ってないんです💦
    TV電話のみなので、早く会わせてあげたいんですがお盆も微妙な感じです💦

    仕事は若い時は色々経験する為に転勤がありましたが、今はつくばにしかない部署の仕事なので、もう転勤はないはずです👍

    息子さん達可愛いですね💕
    兄弟で遊ぶ姿とか想像するだけでホッコリします❤️

    男の子しか育てたことありませんが、甘ったれで超可愛いですよね😍

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません🙇
    ご主人、福岡の田舎のほうなんですね😊
    主人は岡山出身です!
    帰省年に2回なんですね(*^^*)
    家はGW、お盆、年末年始の3回ですが、来年から2回に減らそうかと話してます💡💡
    子連れで帰省大変だな~と思っていて😢

    義父さんはまだ息子くんに会えてないんですね😭
    家は産後義両親はすぐに来て会えているのですが、義祖母にはまだ会えてなくて…😫
    とってもとっても楽しみにしてくれているので早く会わせてあげたいのですが、コロナでいつ会えるのか…という状況です😢
    早く落ち着いてお互い帰省できるといいですね(ToT)🙏

    もう転勤ないんですね😊
    色々な土地に住むのに少し憧れますが、子連れとなると大変なのでこれから転勤ないのはいいですね😌

    私も男の子しか育てたことありませんが、男の子可愛くてメロメロです😆💓
    でもでも!お買い物行くと女の子の服が本当に可愛くて羨ましいです😂✨凄く憧れます💓

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    全然気にしないでください😊
    寧ろお忙しいのに、長々お付き合いしていただき申し訳ないです💦

    土日は保育園もお休みだと思いますし、貴重な家族時間優先してください💕

    育児の合間の暇つぶしに、先輩ママさんから色々教えていただいたりお話させていただけるだけでありがたいです🙏

    岡山なんですね🍑
    高松に住んでいたので、たまに遊びに行ってましたし、入籍後も仕事の関係で少し別々に住んでいたので新幹線で岡山乗り換えしていたので懐かしいです🚄

    コロナ減るどころか増えてますし、会わせたい反面もし高齢者に感染させてしまったら…って思うと悩みどころですよね💦

    転勤はないはずです‼︎
    中国とかにも会社はあるので海外転勤だけは阻止してもらわないと💦

    つくばは教育もしっかりしてますし、このままつくば定住して子育てしていきたいです😆

    転勤は大変でしたが、旅行感覚で確かに少し楽しかったです👍
    子供が産まれた今は、見知らぬ土地は何かあったときに頼る人がいないので辛いですが…

    メロメロなんですね😘
    2人もいたら可愛さ2倍じゃすまないですよね💕

    出来る事が増えてきて、このまま巣立っていっちゃうのかな?って今から泣きそうになります😢

    確かにお洋服とか女の子の物ばかりですし可愛いですよね💕

    髪の毛結んであげたり…🎀
    息子はまだドーナツハゲで薄毛です😱

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます☀️
    とんでもないです🙇!!
    こちらこそ、長々お付き合いいただきすみません😥💦
    育児の合間にお話しできて、すごく息抜きになっています😊ありがとうございます🙏✨
    ぶたまんさんもご家族との時間を優先してください☺️

    高松に住んでいたんですね😆
    高松に主人の妹がいるので、帰省のときは必ず行っています(*^^*)
    岡山行ったことあるんですね!なんだか嬉しいです☺️

    そうなんです(ToT)
    コロナこちらから持っていく可能性もあると怖くて帰省は考えられません😭
    次のお正月には帰って、会わせたいのですが難しそうだな~と思っています💦

    海外転勤もあるんですね!
    主人も国内、海外転勤があります😢
    同じです!つくばは教育も環境もいいので私もずっとつくばで暮らしていこうと思っています😊
    主人が転勤の場合は単身赴任してもらう予定です💡

    分かります😭
    まだ小さいのにいつか親元を離れてしまう…と思うと今から寂しいです(ToT)
    育児があっという間すぎて、え!もう9ヵ月になったの?と驚いています😅

    息子さん薄毛なんですね☺️赤ちゃんらしくて可愛いですね❤️
    うちは生まれたときからしっかりした毛が生えているんですが、前髪のほうは薄いです😱

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    こんにちは😃
    昨日はリビングを息子仕様に変更してました‼︎
    賃貸で狭いんですが、今までコタツになるローテーブルだったんですが、最近テーブルの上が興味津々&よじ登ってしまうのでダイニングテーブルに変更し少し模様替えをしてました😊

    義理妹さん高松なんですね‼︎
    福岡といい岡山といい高松といい…凄く親近感です💕

    ご主人様も転勤があるんですね😢
    私も昔はどこでもついて行く‼︎って思ってましたが、息子が産まれてからは息子優先で、もしもの時はパパ頑張ってきてね👋って気持ちになってます笑

    頭の後ろがやばいです😱
    吸引分娩だったので産まれた時頭の形がやばくて、旦那が凄く気にしてて…ドーナツ枕買ったり色々やって、今もまだ頭長いんですが、ドーナツ枕は使ってないのに、毛が生えてこないんです😅

    息子さんふさふさ羨ましいです💕

    日本脳炎のお注射って3歳でやりますか❓
    早くやった方がいいのか迷ってまして💦

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!遅くにすみません🙇
    通知を見逃していました😢

    模様替えいいですね(*^^*)
    ローテーブル、よじ登ってしまいますよね💦
    我が家もローテーブル生活で、何度もよじ登られています😂
    ダイニングテーブルだとその心配なくていいですね☺️
    今はご飯も書き物も、興味持って近付いてくるのでゆっくりできなくて…ダイニングテーブル羨ましいです😊

    私も凄く親近感です☺️💓

    同じです!私も息子が産まれるまでは、一緒に行くのが家族なら当たり前とまで思っていましたが息子が産まれてアッサリ考えが変わりました😂笑

    吸引分娩だったんですね💡
    私も兄も吸引分娩で産まれましたが、頭の形言われたことないのできっとこれから変わります!大丈夫です😊
    髪の毛の生えかた個人差大きいですよね😲息子さんはこれから伸びてくるタイプなんですかね☺️

    日本脳炎の予防接種、早めにやろうかと思っています😌
    コロナがもう少し落ち着いてから病院行こうと思っているので、具体的な時期はまだ決めていないのですが…🙇

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    とんでもないです🙏
    お忙しいところ長々すみません💦

    色々教えてくださりありがとうございました🙏

    • 7月21日
おもち(27)

自宅は違うんですが、実家がつくばです☺️諸事情で実家にいますー!
息子はあと2週間で1歳なのでちょっとお兄さんですが😌

支援センターも行ったことなくて保育園も入れる予定はないので、触れ合わせた方がいいんだろうなと思いつつ何もできていません😭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    ぜひぜひ仲良くしてください♡

    もうすぐお誕生日なんですね🎂
    おめでとうございます㊗️

    今日の嬉しそうな息子の姿を見て、赤ちゃん同士遊びたいのかな❓って思っちゃいました💦

    • 7月16日
  • おもち(27)

    おもち(27)

    そうなんです!1年間あっという間でした😂
    ありがとうございます💗

    まだ一緒に遊ぶことはできない月齢ですけど、赤ちゃん同士の触れ合いを見てるのも癒されますよね☺️
    息子はおむつのパッケージの赤ちゃんによく反応しています😂

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    あっという間に成長して、嬉しい反面淋しいですよね😣

    めっちゃ可愛いですね❤️
    何となくわかるんですかね🥰

    しばらくご実家にいらっしゃるんですか❓

    • 7月16日
  • おもち(27)

    おもち(27)

    寂しいですねーいつのまにか手が離れていくんだなーと思うと泣けます😭

    里帰りからほぼずっと実家にいます🥺
    今のところ帰る予定もないです😂

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😊
    公園行ったりされてますか❓
    息子全く友達がいなくて…
    コロナ落ち着くかわかりませんが、落ち着いたら公園とか支援センターで遊びたいですね🥰

    • 7月16日
  • おもち(27)

    おもち(27)

    基本的には家の周りをお散歩するくらいなんですが、公園行く時は万博記念公園に行ってます☺️
    うちも友人の子や近所のお子さんはみんな1つ上なので一緒に遊べる感じでもなくて😭
    ママ友もいないので支援センターとか行って出会えたらなと思いつつ、私が人見知りなので行けませんでした😂
    遊びたいですね〜😊

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    万博公園行かれるんですか❓
    うちみどりのの万博よりで、たまに散歩しに行きますよ😊

    私も自分から話しかけられず支援センターハードル高くて行けてなかったです💦

    • 7月16日
  • おもち(27)

    おもち(27)

    万博行きますよー☺️
    すごく近いわけではないんですけど、実家の最寄りが研究学園か万博かって位置です😂
    そうだったんですね!じゃあ会っていたかもしれないですね😳

    ハードル高いですよね😭
    もし行っても、すでに仲良いグループとかできてるかもしれないしなーと思うとなかなか😣

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    比較的ご近所嬉しいです😊💕
    旦那研究学園で働いてますし、私もよく研究学園方面出没しますし、息子は小児科はキッズに行ったりしてます‼️

    かつらぎなら一回5組らしく、うちわ作るイベントあったりするので、今度参加してみようかな?って思ってます😊

    • 7月16日
deleted user

はじめまして!
私もみどりのです🥺
筑波学園病院で旦那が不妊治療でお世話になって、なないろで出産しました✨
なんか親近感湧いてコメントしちゃいました😳
私も支援センター行ったことがなく、地元でもないので友達もいないので😭
よかったら仲良くしてください🙏💓

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    凄く嬉しいです😆💕
    30半ばで宜しければ…
    ぜひ仲良くしてください♡

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    嬉しいです☺️
    ありがとうございます💓
    私はもうすぐ30になります。

    公園だとベビーカーでお散歩がメインですか?✨
    余談ですが、万博記念公園いつのまにか鶏いるし数も増えてるし面白いですよね😂🐓

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    息子と寝てました😪

    お若くて羨ましいです💕
    私なんて36歳になってしまいました…
    だいぶ年上ですね💦ごめんなさい🙏

    30前に結婚したんですが、転勤で四国に行ってて戻ってきて本格的に妊活したらすぐに重度の男性不妊がみつかりました😣

    普段旦那の車にベビーカー乗せてて、今までは抱っこ紐でカスミ行ったりドラッグストア行ったりしてました😊

    今はコロナ怖いですし天気も悪くて毎日家の中ばかりで、息子も可哀想な気がします😢

    万博公園鶏🐓ですか❓
    週末の散歩によく行きます😊

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お返事遅くなりした🙏

    全然です✨
    産後目に見えて老けてしまいました😨💦

    そうだったんですね。
    私は人工授精だったんですが、私自身もかなりの生理不順なのでもし2人目を考える際はまた学園病院にお世話になると思います😊
    学園病院は、赤ちゃんって連れてっ行っても大丈夫なんでしょうか?預ける感じですかね?💦

    私も普段抱っこ紐メインですが、体重が9kg近くになりそろそろしんどいのと、くっついてると暑くなってきました🤭
    私も今はカスミとの往復ばかりなので、息子にもっといろいろ体験させてあげたいと思ってます😭
    ハイハイレースや昼寝アートしてみたかったし、習い事もどうしようかまだ悩んでしまってます😣💭
    早く収束してほしいですよね…。

    鶏見かけないですか!?
    最近行けてないですが、6〜7匹います🤣

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    全然です😊
    こちらこそ夜中にごめんなさい🙏

    人工授精で授れたなんて優秀ですね👏
    うちは旦那がどうにもならず…笑
    顕微しました🏥
    赤ちゃん連れ全く大丈夫ですよ❗️
    土曜日に凍結してある受精卵更新で行ってきました🏥

    中々旦那休めないので、私は基本連れて行ってなるべくはじに座るようにしてます😊

    うちも今8.8くらいです👶
    最近肩が痛すぎです💦

    本当色々体験させたいですよね😆
    ベビースイミングやリトミックも興味ありまくりです❤️

    かつらぎの支援センターでイベントやってるので、コロナが大丈夫そうなときに参加したいなって思ってます❗️

    うちもカスミ近いので晴れた日はたまに行きます😊

    カスミはどちらの行かれてるんですか❓

    鶏みます🐓
    トイレのとこですよね❗️

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    4回目だったので体外受精のお話も先生からされてました😣💦
    赤ちゃん連れ大丈夫なんですね✨
    教えて頂き、ありがとうございます😊
    旦那もなかなか休めそうにないので、なないろのおうちに預けて学園病院行って迎えに行って…だとなかなか大変だなぁ〜と思ってるところでした😱

    同じくらいですね☺️
    抱っこ紐なしで家で抱っこしてると、すぐギブアップしてしまいます😂
    おっぱい大好きなのでおっぱい頼りの生活ですが断乳大変そうです😨

    ベビースイミング、リトミック気になってました!あと体操も体験行ってみたいです!
    行くならどこのとかもう決めてますか🤔?

    今調べてみました!
    かつらぎオリンピック?詳細分からないですが、楽しそうですね😳✨
    うちわ作りは終わっちゃったのかな?楽しそうです🥺💓

    ライフガーデンよく行きます!
    どこのカスミ行ってますか?

    そうです😂
    最初いなかったのに、増えてて驚いてます。
    鴨もたくさんいるし、賑やかですよね😆

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    体外と人工だと金額も身体への負担も全然違いますし、人工で授かれて良かったですね👶💕

    学園病院先生優しいですよね❤️
    土曜日は久しぶりに不妊外来行き和田先生で超優しかったです😊

    うちも基本おっぱいです😁
    おしゃぶり代わりになってます笑
    でもそれそろ移植準備を始めようとしてるので徐々に減らそうと昨日母乳外来で離乳の相談してきました😊

    まだ具体的に探していませんが、体験とかいいですね❗️
    ヤンチャに動いてるので、体操とか喜びそうです😊

    うちわ予約してましたが、旦那の祖母が亡くなりバタバタしてたのでキャンセルしました💦

    車だとライフガーデン行きます!ダイソーとか昨日も行きました笑

    家は二丁目なので、古いカスミが近いです😊

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、下に書いてしまいました🙏

    • 7月17日
みかん

土浦市でもいいですか?

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    もちろんです❗️
    ぜひ仲良くしてください♡

    • 7月17日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます🍀
    よろしくお願いします。

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    以前神立で働いてたので、土浦も馴染みがあります😊

    みかんさんはお仕事されてるんですか❓

    • 7月17日
deleted user

人工でも高!っと思ってたので、体外受精の封筒もらって色々見てたら驚きました💭
2人目希望する場合はどうなるか分からないですが…
学園病院の泌尿器科の先生には「数打ちゃ当たる戦法で」と言われてました(言い方😂笑)
和田先生私も大好きで、いつも指名してました😆笑
ふと思ったんですが、内診があると、息子を看護師さんが抱っこしといてもらえるとかではないですよね😯💦

分かります、うちもおしゃぶり代わりです。
自分から服めくって飲みにきます🤣
時間空けて減らしていく感じですか?

息子も動くのが好きそうですが、うちはアパートで狭いので息子に申し訳ないです😨
水泳代わりにとお風呂でスイマーバのボディリングしたら、はしゃぎすぎて頭から水中に突っ込んでいってしまい焦りました…😱
なかなかおうちで体力消費させるの大変です。

そうだったんですね。
ご愁傷様です。
見たところ7月のイベントしか出てないように思ったのですが、8月のイベント案内はまだ先なんですかね🥺?

みどりのにもやっと百均できて良かったですよね😆
イオンやイーアス行くほどではないけどちょっとぶらつきたくなると、ダイソーや西松屋行ってます😄笑
2丁目だとタイヨーも近いんですかね?

  • ママリ

    ママリ

    私も変なところに回答しちゃいました💦

    タイヨー近いです!
    伊藤耳鼻科とかミニストップわかりますか?
    その近くです😊

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    北先生お会いしたことないかもしれないです!
    若い男性の先生がはっきり言ってくれるタイプで和田先生の次に好きでした🤣💓

    子供にも和田先生優しいんですね!
    私もまたお世話になる時は和田先生の日に行くことにします👍

    ベビーカーなるほどです!
    カーテンがないので抱っこしながらだと面白い感じなりそうです笑
    わざわざありがとうございます🥺🙏

    かなりかびっくりしたみたいでしたが、泣きもせず体の方は大丈夫でした😌
    でもそれ以降怖くてまだやってないです😖

    いつもギリギリに出るんですね!
    制限してくれてると行きやすいですよね🤔
    家族に都内勤務の方がいると(対策はされてると思うのですが)少し不安で、支援センターデビューいつ頃にしようかなと悩んでしまってます😭💭
    息子は色々舐めまくるので😭

    このへんだとぶらぶらする場所限られてきちゃいますよね🤣
    ミニストップ分かります!
    タイヨー果物豊富だし、近いの羨ましいです☺️

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    北先生は超クールです笑
    でも北先生の移植で妊娠したので、何となく妊婦検診もそのままお世話になりました😊

    若い男性…のび太君かな❓って誰かみてたら失礼ですね😅💦

    私もカーテンないの衝撃的でした!
    外来新棟出来ましたが、相変わらずカーテンありませんでした😁

    めっちゃわかりますか!!
    私も意を決して支援センターデビューしようと思ったらコロナ増えてきて…つくばは都内勤務の方多いし、怖くてやめました💦

    あっ、我が家の旦那は車通勤で研究学園です🚘

    梅雨あけしたら、近くの公園お散歩したりしたいです💕

    息子のお友達になってくださったら嬉しいです😆

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    北先生のクール差も気になってきました!笑
    そうだったんですね💓

    のび太くん!!!笑
    あだ名が付いていたとは🤣🙏
    確かに眼鏡かけてる先生です!笑

    新しくなってもカーテンないんですね😳
    今までカーテンない婦人科はなかったのでほんと衝撃でした💦

    最近また増えてきてますもんね😭
    旦那もつくば市内です!(電車は使ってないです😊)

    是非息子のお友達なってください🥺💓

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    息子友達いないので、嬉しいです💕

    お家は新しいカスミ側ですか❓

    勝手にのび太君と呼んでました😁
    因みに和田先生は神と呼んでます笑

    予防接種とかはどちらに行かれてますか💉❓

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    またしても下に書いてしまいました😱何度もごめんなさい😱

    • 7月17日
deleted user


私も嬉しいです☺️
今日で9ヶ月でしたね!
おめでとうございます🥰
近い月齢の子が目の前にいたらどんな反応するのか楽しみです✨

アントラーズとか庄司クリニックの方向になるので、同じみどりのだけどちょっと遠いですね😯💦
車2台持ちですか?

和田先生は神に間違いないです🤣👍
あの優しさに何度救われたことか😌笑

予防接種はなないろキッズです!
とりあえずある程度打ち終わったので、風邪とかなければ9〜12ヶ月検診になりそうです😃

谷田部に身体測定とかしに行ってますか?👶

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    あっという間に9か月👶
    ヤンチャすぎて可愛いけど疲れました😂

    息子は同じくらいの子みたら喜ぶと思います💕

    少し前にやけどをしてしまい、しばらく学園病院の形成に通ってたんですが、待合の椅子で赤ちゃんみるとめっちゃあーうー話しかけてました😊

    車は2台あります🚗
    1台は軽です💦
    普段旦那が乗ってる車にチャイルドシートが付いてるので、用事がある時は軽で仕事行ってもらってます🚗

    なないろ小児科できたんでしたね🏥
    産まれた病院なら安心ですよね❤️

    うちも次は10か月後半で健診行く予定です😊

    身体測定行った事ないです💦
    保健センターでできるんですか❓

    アントラーズ方面閑静な住宅街ですね💕

    実費で7か月健診を受けたときに身長測ってから測ってないので知りたいです⚖

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    日々ヤンチャになっていきますよね😂💓
    何しでかすか分からなさすぎて、ゆっくりトイレにも入れないです😂

    やけどもう大丈夫ですか?💦
    もう話かけるなんて、すごい社交的ですね👏✨
    息子はこないだ小児歯科に歯磨き相談しに行ったら、めっちゃもらい泣きしてました🤣
    診察台にのってもいないのに笑

    そうなんですね😆🚗
    お散歩で平日公園に行くとき、どのへんの公園行ってますか🥺?

    ちょっと遠いなぁとは思ってるんですが、1ヶ月検診がなないろで予約になったのでそのまま利用してます!
    小児科どこ行ってますか😄?

    画像貼りました😊
    私は前回6/29に行ったんですが、次は谷田部だと8/24なのでまだまだですね💦
    電話で予約して行く感じになります🤙

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    私もトイレ開けたまま名前呼んでダッシュでしてます🤭

    やけどはカップスープ用意してトイレ行ったら、テーブルの届かないと思ってた場所が届いてしまい…悲惨な状態になりましたが、幸い跡も残らずきれいになりました!

    歯磨き相談とかちゃんとしたママですね💕
    息子も6本生えてるのできちんとやってあげないとですね💦

    公園は家の近くあまりなく…セキ薬局の裏の狭い公園歩いたりしてます❗️

    車でどこでも行けるので、今度一緒にベビーカー散歩しませんか❓
    外ならコロナ大丈夫かな?って旦那も言ってました😊

    小児科は3か月健診までは学園病院行ってたんですが、コロナが怖くて今は個人病院がいいかな?って思いいとう耳鼻科かキッズクリニック行ってます🏥

    いとう耳鼻科も先生凄い優しいです❤️

    写真ありがとうございます😊
    8月早速予約してみようかな👍
    コロナがヤバそうならキャンセルすればいいですかね😊

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    跡残らなくて良かったです😭✨
    ママも赤ちゃんもびっくりしちゃいますよね😨
    私も気をつけます🙏

    息子も6本生えてます👶
    相談無料に釣られて、行ってきました!笑
    今までガーゼで拭いてただけだったんですが、歯ブラシしてみたら、分かってましたが拒否られました😂

    是非一緒に散歩したいです🥺🙏
    私も外だと安心です✨

    いとう耳鼻科気になってました😆
    2つくらいかかりつけ病院あったほうが良いみたいなので、いとう耳鼻科にしようかな☺️💡

    朝母子共に体温測定していくことと赤ちゃんが寝転ぶところは都度消毒するなど対応してくれてました!
    キャンセルも全然大丈夫な感じでした😊

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    おはようございます☀
    いつもこんな時間にすみません💦
    歳なんで…夜はいつも息子と寝落ちしちゃいます😅

    いきなり図々しくお誘いしてしまいごめんなさいm(._.)m
    得体の知らない相手なのに不安ですよね💦

    私は実家が千葉で旦那は福岡なんですが…✈️

    コロナ怖くて自分の実家にも全然帰ってなくて、友達もつくばにいないので息子と同じくらいの年齢のお友達出来たらいいなって思ってました💕

    めっちゃ噛みませんか❓
    私も歯ブラシ買いましたが、まだガーゼで拭いてます…離乳食フーフーしたりしちゃってるので、もう虫歯菌手遅れかもしれないです😱

    無料って最高ですよね♡
    大好きです😁

    まだ予防接種の副反応以外で風邪ひいたり熱だしたりした事ないんですが、うちはキッズといとう耳鼻科にお世話になってます🏥

    出産が少し難産で、息子産まれた時にGBSという産道感染にかかって産まれて…入院中5日間くらい点滴してたんです😢
    よくあるみたいですし、
    すっかり良くなって後遺症とかは一切なく退院後も通院や治療はしてないんで大丈夫なんですが🙆‍♀️
    そんな事もあり私も旦那も凄く心配性で、キッズは元メディカルの小児救急の先生なので安心感がありとても人気の病院なので、副反応で高熱だした時はキッズに行きました🏥

    いとう耳鼻科は女医さんで、凄く優しいお母さんみたいな先生でスタッフさんも皆んな優しくて…うちから徒歩数分なので💉や健診、下痢した時や不安な事がある時にお世話になってます😊

    先生が市などのカウンセリングみたいなのやってるみたいで、本当優しい先生って感じです💕

    旦那さん先生が耳鼻科やってるので、これから風邪から中耳炎とかなる機会もあると思いますし、旦那さん先生も凄く優しいのでおススメです❗️

    比較的空いてますし、行きやすい感じですし綺麗です💕

    8月末か9月に後期健診に行くので、その兼ね合いみながらぜひ市の健診やイベントも参加してみます👍

    教えてくださりありがとうございます😊

    土日旦那様お休みですか❓

    長々ご連絡しちゃいましたが、旦那様いたり息子さん忙しい時はお返事気にしないでゆっくりされてくださいね💕

    育児のあいだにお話させていただけるだけでありがたいです👍

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    万博の方ですね!
    評判良さそうだなぁとだけ思ってました🌟

    今だったらすぐ見れます🙏

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    載せて頂いてありがとうございます!消してもらって大丈夫です!

    • 7月18日