※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
お仕事

会社からの出産祝いについて、内祝いは送るつもりだが、会社に電話してお礼を言うべきか悩んでいる。全員にお礼を言うのは大変そうで、ラインで済ませてもいいか考えている。

先日出産し退院したばかりです。
産休中の会社から、お洋服や人形などの出産祝いが届きました。10人ほどの部署で、皆んなからの寄せ書きも入っていました。
割と仲の良い後輩の女の子が1人いて、女性はその子だけなので、おそらくその子主導でお金を集めて買って送ってくれたんだと思います。

内祝いは送るつもりですが
会社に電話してお礼言ったほうがいいですかね?
でも全員とお話しするのは、たくさん変わってもらわないとなので大変だし、いるとも限らないし。。
後輩の子と一番偉い人にだけ話すか、、?
ラインは皆知ってるのですが。。ラインで済ませていいのか 悩みます💦

コメント

はじめてのママリ

そうですね!
まずお電話でお礼を伝えた方がいいと思います。
全員は無理なので1番上の人でいいと思います。皆さんによろしく伝えてください、でいいかと。
その後にLINEですね!順番としては。

  • ぴす

    ぴす

    電話しました!ありがとうございました😊

    • 7月16日