※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
子育て・グッズ

上の子を幼稚園に下の子を託児所(保育園ではなく)に預けてる方いますか?やはり大変でしょうか?💦

上の子を幼稚園に
下の子を託児所(保育園ではなく)に預けてる方いますか?

やはり大変でしょうか?💦

コメント

まっこ

上の2人がしばらくそうでした。
1番目の子が年少年中と幼稚園行ってる間、2番目の子が職場の託児所でした。

上の子を2時に幼稚園にお迎えに行きしばらく職場にいさせて、3時になると今度は2番目の子を託児所に迎えにいったりして、そこは少し大変でした💧

でも夏休みなどの長期休み、普段は幼稚園の1番目の子も職場の託児所に一時保育としてお願い出来たのでそれは便利でした。

みい

もう長女が小学校になりましたが、昨年度までは長女幼稚園、次女託児所でしたよ🍀

託児所は一緒に出勤退勤するので送迎時間が少なく、特に大変だという事は無かったです😊

また、うちの職場の託児所では幼稚園バスへの送迎もしてくれるので、希望すればそれを利用できたり(私は直接幼稚園に送迎する事も多かったです)、幼稚園や小学校が休みでも預かってもらえたりと助かっています🌸

のんの

お二人ともありがとうございます!