※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日の夜、アンパンマンジャングルジムから落ちて後頭部を打ち、少し出血とタンコブができました。病院へ行くべきか迷っています。

昨日の夜アンパンマンジャングルジムからおち、後頭部をうちました。その時に下におもちゃがたまたま落ちていたのでタンコブが(いまはもうひいてます。)できるとともにすこしだけ出血してしまいました。大泣きして意識とかも大丈夫でしたし、そんなに強く打ったわけではなく様子みても吐いたりはしなかったので大丈夫だとは思いますが傷口があるので一応病院行った方がいいですかね?

車やベビーカーもなく病院もかなり遠く年子なので行くかどうか迷ってます…

コメント

はむ太郎ପ₍ᐢ⑅•༝•⑅ᐢ₎ଓ

病院に電話で相談してみるのがいいと思います!!
頭は、直ぐに症状が出なくても後から等あるので‥😖😖

はじめてのママリ🔰

打った後、大泣きして意識があるし、出血もとまっているのなら様子見で大丈夫だと思います!私も以前行きましたが先生には48時間様子を見て吐いたりするなら来てくださいと言われました!

  • ママリ

    ママリ

    ですよね、上の子も前に今回よりもっと強く頭打った時病院行っても様子を見てくださいって言われるだけでした( ;ᵕ; )なんともありませんでしたが…(笑)

    出血もそんななく傷口も小さく自然にすぐとまったので1度様子みてみます(^-^)

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それより外出の方がコロナが怖いですよね😂様子見て吐いたりぐずったりする場合は一度行ってみてください!

    • 7月16日