※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

アイリストのお仕事をしたい方が、田舎で求人が少ないため情報交換したいです。ミュゼ系列の求人があるが、独立や経験者のアドバイスを求めています。

アイリストのお仕事したい。
情報交換したいです

下の子が幼稚園に行ったら働きたいのですが、田舎なのでサロン自体少なく求人とってるところがあまりないです💦

ミュゼ系列?のところなら求人とってますが、
アイリストされてる方、独立された方、
きっかけやアドバイスあれば教えてください

コメント

むい

アイリストって言いますが、都道府県によっては首から上への美容行為は美容師免許と保健所の許可がなければ違法な傷害行為になっちゃいますよ😓
店舗借りるのも保健所と図面みたりで相談しなきゃいけないし、自宅だと消防法?や住人と使用が完全隔離された来客専用玄関が必要だったり…
ネットで集客してる個人のサロンとかはほぼ違法なのが現況らしいです。
免許がいらないワンタッチの〜ってうたってる某マツエクも実際お客様へ施術すれば施術者は違法となります。
エステやマッサージの方が敷居は低いのではないでしょうか🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容師免許は持っています。
    そうなんですね、お店持つのは大変ですよね。
    パートでも雇ってもらえるところを探すしかなさそうですね

• 7月16日