※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき♡
家族・旦那

義母の余計な御世話…Part2「買い物する時間ないでしょー?安かったから買…

義母の余計な御世話…Part2

「買い物する時間ないでしょー?安かったから買ってきたったょ♡」
と、満面の笑みで洋服をプレゼント。
気持ちは有難い!とっても有難いんですが…

ビックリするぐらい趣味合わないんですょ!!
何回か旦那から「おかんと服の趣味全く合わんねん」て、
言ってくれてるのに。
お袖は可愛いパフスリーブ(´Д` )💦
胸元は空いてない変わりに、横に空いてて肩から授乳ブラが丸見え((((;゚Д゚)))))))
おまけに、サイズ大きくて合わない(T_T)

人の買い物に付き合うのは苦じゃないけど、自分の買い物は1人で行きたい派。
服にこだわりがあるわけじゃないけど(最近はほぼUNIQLO)、気に入らない服は、着たくない。

義母に何て言えば分かってくれるんでしょうか??
何回か旦那が言ってくれてるんですけど、空気読まずに買ってきちゃいます。「あんたに買ってるんじゃないんやから、良いやん!」とか、意味不明な理由で。
そして、貰った服…売るかあげるかしても良いですかね?

ちなみに義母は、お買い物が「超」が付くくらい大好きです(´Д` )特に服や靴を買うのが大好きで、義実家には1回も着てない服が山のようにあるらしいです。
最近は、もっぱら孫の服やらオモチャを買うのに必死ですが…。(コレもまた、趣味が合わないんですが)

言っても、なかなか分かってくれない義母への対処方法を
教えて下さい(T_T)(T_T)(T_T)

コメント

やすたかえさん

あげないと気が済まないんでしょうね、、
うちの姑みたい(>_<)

断れれば受け取らないでおいて、断れなければ受け取って着ないどきますかね!

フリマアプリとかで出して家計の足しにしちゃうとか(笑)

  • ちゃき♡

    ちゃき♡

    着ないので、売ってしまって、お小遣いの足しにしようかな…(*^^*)💦
    子供の服は着せて連れて行かないと、何かと面倒なので、我慢(。-_-。)

    • 6月28日
ぴぴちゃん

私、もらっても1度も着ないでいたら、くれなくなりました😅💦好みが違うので手持ちの服と合わないから、なかなか着られなくて。

赤ちゃんのものは、義母より実母がよく買ってくれるのですが、趣味は合いません。が、枚数が欲しいので、それはそれということでありがたく頂戴してます。何かの記念のときには、自分たちのこだわりで選んで、あとはありがとう!と完全ウェルカム状態です。

  • ちゃき♡

    ちゃき♡

    なるほど!とりあえず着なければ良いんですかね(*^^*)💦せめて、サイズくらい聞いてくれたら良いのに…(._.)
    趣味が合わないの知ってるので、娘の服を買いに行くときは、一緒に行くようになったんですが、それはそれで大変なんですよね(T_T)

    • 6月28日
deleted user

受け取らないってのは厳しいですか?なんだかんだ貰ってくれるからまた買っちゃおってなってませんか?

  • ちゃき♡

    ちゃき♡

    買ってきてもらったのを受け取らないって出来るんですかね(゚д゚lll)?💦
    なんか、感じ悪くないですか??💦

    • 6月28日
rin

会う口実になりますし、わかる、わかる。


あたしも趣味の合わないというか、、だっさい服買ってこられ、それもめっちゃ安い服。。一回着せて写メとって、姑に送ってあとは売っちゃってまーす!笑

記事がいいのとかは、姑と会う時だけ着せたりしてますよ!まあ、タダだしいっかなーとプラス思考に。。笑

今は保育園に行ってるので、保育園着にしちゃいますね!ダサすぎるのは捨てたりもしてますよ!