※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

3月生まれの影響で、保活激戦区での入園が心配。早生まれによる影響についてアドバイスをお願いします。

3月生まれは気にしますか?

今周期のタイミングとると、
4/12あたりが出産予定日になります。

ちょっと早く産まれると3月末生まれになります。

みなさんは気にしますか?
今周期お休みするか迷ってます。
いいねで教えてください!

私自身も早生まれなので、
早生まれ自体にはあまり心配はないのですが
都内の保活激戦区に住んでおり、
0歳じゃないと入園が厳しそうです。

コメント

ママリ

気にしない!
もちろんタイミングとる。

ママリ

ちょっと気にする😣
タイミングとるか悩む…

ママリ

タイミングとらない。
お休みします。😣

はじめてのママリ🔰

娘が3月うまれです!
幼稚園に通わせてますが
やっぱり4月生まれの子とは
発達具合が違うなーと思います😭
大人になれば一緒ですし、
今だけだと思いますが
4月生まれの子達をみていると
うちの子はまだ幼いので
私自身が気にしちゃうような
出来事がたまにあります😭

フィヌ

私自身が4月生まれなんですが、小学生の時は同級生がみんな幼くてほんとに嫌でした💧
スポーツも音楽も張り合いないし、何でも1番とると同級生の親に嫌な顔されたので目立たないよう特技は伸ばさないよう生きてきました😑
当時は母にもうちょっと早く生んで欲しかった、上の学年に入りたかったってずっと思ってました💦
無い物ねだりかもしれませんが💦
入園など大変かもしれませんが、子供さんにとって4月に生まれたほうが必ずしもいいとは言えないかなと思います😥

あぽん

私も早生まれは避けたいと
思っていましたが妊活始めてなかなか授かれなかったのでそんな事より子供が欲しい!!って気持ちでずっとチャレンジしてましたよ!
結果的に今回無事妊娠が確認できて予定日は3月の半ばです🤰一番避けたかった3月生まれだけどそれ以上に喜びの方が大きかったです☺️

coma

わたしはなかなか授からずに妊活中なので、いつ生まれても嬉しいです。ただ、わたしの友人は、復職のために保育園問題は深刻だと言っていたので、出生時期はタイミングを計画して妊娠していました。4月生まれだったと思います。

はじめてのママリ🔰

娘が4月生まれです!
妊活2周期目に授かったので、1回で上手くいけば3月生まれになるところでした!(4月生まれ希望で始めたはずなのに、計算ミスでした!)

4月から1歳児クラスで保育園に入ってますが、できることが周りと全然違います😟それが良い悪い、ということではありませんが。
1歳児クラスとは言ってももう2歳になっているので、生まれてから約2年間一緒にいることができて、それはすごく良かったです!

上の自分が4月生まれで、という方の意見は初めて聞きましたので、参考にさせていただきたいと思いました!

詩羽

3月後半生まれで
確かに幼稚園など
あきらかに色々遅そうで
大丈夫かなぁって感じでしたが
ある意味何かできなくても
早生まれだしって思えて気が楽になりました😆
早く幼稚園入れていろんな体験出来るしいいかなぁとか💦
おかげでぐんぐんいろんな事出来る様になってます😊

はじめてのママリ🔰

私自身が3月生まれなのですが、子供の頃は親に『3月生まれだから、、、』とよく言われて育ち、みんなより出来ない自分を3月生まれだからと受け入れていました^ - ^笑

大人になれば何も変わりなく、みんなより若いのでラッキーしかありません(^^)

困るのは車の免許を高3でみんな通っているのが羨ましかったくらいです。
あと児童手当も4月生まれの子より、もらえる月日が少ないことくらいですね。