※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2
子育て・グッズ

保育園でトイレトレーニングがうまくいかず、娘が苦しんでいる。休ませるか悩んでいる。家ではできるのに、保育園では漏らしてしまうことが多く、困っている。

保育園についてなんですけど、
今月から途中入園で入園して3日間慣らし保育で
無事に泣きもせず終えて次の週から1日保育だったん
ですが熱を出し私もうつって1週間休みました。

それから今週になり行きだしたんですが
最初の2日は泣かなかったんですが
トイレの時間になると泣き出すらしく
【まだオムツでトイトレもあまりしてませんでした】
それが娘からしたら苦痛なのか
今日教室に入ると物凄い勢いで泣いてました。。

本当に胸が痛いです😭
休みの日は保育園も休まそうかなとか思ったり
休ましたらまた次が辛いかなとか思ったり🌪

家ではトイレでおしっこもうんちもできるんですが
保育園ではいつも漏らして着替えの服が
足りなくなって帰ってくるぐらいです…。辛いです😭

コメント

りんご

成長のときです☺️
見守りましょう❤️

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

失敗した時に何か言われたりなど
トラウマになるような事があったのかな..
先生に聞いてみたほうがいいと思います( ´•ω•` )

うちも下の子は家では出来ていたけど保育園だと漏らしたりがあり先生に相談して、本人もおむつがいい!って言えばその時はオムツ履かせて貰っていましたよ。安心からなのかその後は失敗もなく保育園でも出来るようになりました。

  • s2

    s2

    やっぱりそう思いますよね…
    トイレになると泣くって言われると
    何かしたの?とか色々と考えちゃって
    見えない所で何かされてるんじゃないかと不安になります😅

    相談とかする時ってお迎え行った時に言いますか?それか電話で伝えますか?
    嫌で泣くって相当だなって思っちゃって😭

    • 7月16日
  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

    𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢


    相当だと思います。何かしらあるだと思いますよ。😥
    私は直接話したいのでいつも疑問に思った事はお迎え時に話してます。

    • 7月16日