※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

安城市の石橋幼稚園について知りたいです!良い点悪い点等なんでもいいので、教えていただけたら嬉しいです。

安城市の石橋幼稚園について知りたいです!
良い点悪い点等なんでもいいので、教えていただけたら嬉しいです。

コメント

mama

石橋通ってます✨
自分のことは自分でやるように指導されてるので、家でもできることが増えました😊
先生も、この子はどこまで一人でできるのか把握されてるようで、たまに『先生、手伝って〜』と娘が甘えても、『◯◯ちゃん、これ一人でできること先生知ってるよ!頑張ってやってみよ!』と声掛けしてくれてるみたいです🙌🏻
あとは給食は基本的に箸のみ、運動会は裸足、逆上がりや二重跳びができたら賞状やトロフィー貰える、たてわり&よこわり保育あり、おやつあり、課外授業あり、延長保育あり…
先生たちもしっかり教えてくれる良い先生たちばかりだと思います😆

月2回おにぎり、月2回お弁当が少しめんどくさいぐらいですかね(笑)
でも子供はおにぎりやお弁当の日は嬉しそうです💕

まだ通って2ヶ月もしてないですが、たくさんの歌や踊りを覚えてきたり、友達とも仲良く遊んでるようです🥰
石橋にして良かったと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます💕石橋幼稚園に通っている方からのお返事すごく嬉しいです!色々教えてください🙏
    やはりとっても素敵な幼稚園ですね😊ただお聞きしたところ、学区外ということとバスが通っていないとのことで悩みどころでして💦それと家では活発で身体を動かすことが大好きなのに、同じくらいの子がいる場所だととっても人見知りをし慣れるまでに時間がかかるので、先生がどのような方たちなのか気になりまして💦そのような人見知りの子だと石橋幼稚園はあってないでしょうか?

• 7月16日
  • mama

mama

最近赤ちゃん返りした娘なのですが、副担任の先生がずっと手を繋いでてくれるそうです😊(保育参観に行った時も先生とずっと手を繋いでました笑)
    幼稚園行くときは泣いてなくても、幼稚園に着いてから寂しくて泣けちゃうみたいで😭
    担任の先生も、今月入ってから◯◯ちゃんの様子がおかしくて💦って、よく気づいてくれてます🥺
    泣きながらバスに乗った日は、わざわざバスの先生から『あのあとすぐ泣き止みました!』という電話もかかってきます⭐️

私は豊田市に住んでますが、バスが来てくれるので石橋にしました🚌
    バス来ないところだと確かに悩みますよね💦
    ちなみに石橋の車登園はドライブスルーみたいな感じで、先生が子供と荷物を車から降ろしてくれます🙌🏻
    なので親は車から降りなくていいです!
    帰りも先生が乗せてくれます😊

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦下にお返事してしまいました💦

• 7月16日
  • mama

mama

ちょうど娘の担任の先生は人気のある先生なので、特別いい先生なのかもしれません💦
    今年入園したばかりで他の先生のことは詳しく分からないのですが、はっきりとものを言う先生もいるみたいです!
    (いい意味でも悪い意味でも😅)
    あと全体的に若い先生が多いです🌱
    副担任はちょっと歳いってるパートの先生ですかね🤭
    でもそんな悪い先生の話は聞いたことないので大丈夫だと思います、たぶん💦
    保育参観で見た限りでは、褒めて伸ばすタイプかな?と感じました✨
    運動音痴の娘が、でんぐり返しができるようになってて、『幼稚園で練習したんだ!先生がすごいねー!って言ってくれたの!』とこの前も自慢話してました🥰

同じ小学校の子は、2年前か3年前だと20人程いました🙌🏻
    娘と同じ学年で何人いるかは分からないですが💦

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    おぉ〜凄い!!話聞けば聞くほど魅力を感じます⭐️また今度園見学に行かせていただこうと思います😊分からないことだらけでまた質問させていただくかもですが、その時はどうぞよろしくお願いします🙏ご丁寧にありがとうございました🙇‍♂️

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

わぁ〜ほんとに何から何まで最高な幼稚園ですね💕先生方もきちんとみてくれているんですね✨ますます石橋幼稚園が良くなってきました!
豊田から通われてるんですね👍同じ小学校に行く子もいますか?
送り迎えもドライブスルー形式だと助かりますね!
よく幼稚園とかだと先生方のひいきがあると聞きますが、どうですかね?それと石橋幼稚園は褒めて伸ばすタイプなのかどんな感じなんでしょうか?心配すぎて色々質問してしまい申し訳ないです💦