※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

義母に頼まれた5000円を旦那がクレジットで払い、返金をお小遣いにしたが、まだ返ってこず悩んでいる。義母は忘れているだけで、旦那が言えば返すと思うが、どうしたらいいか迷っています。

どうでもいいっちゃいいんですけど、、義母に買い物頼まれて、旦那がクレジットで払って建て替えました。
5000円だったんで、義母に返してもらったら、それお小遣いにしといていいよと旦那に言いました。
(うちは5000〜1万円を数回に分けてお小遣い渡していて、そろそろ渡そうと思っていたときだったので)
義実家にほぼ毎日行ってて何度も会ってるはずなのにまだ返してもらってないようです。
だからもう今財布にお金がなくて、義母に返してもらったのをお小遣いにしてもらう予定だったのに、結局旦那にお金渡してます。

早く返してもらいなよと何回も言ってるんですけど、返してもらってこないので、もう返してもらわないつもりなのかわからないですけど💦
5月にも1万円建て替えて結局返してもらってないので、モヤモヤです。
(義両親が返そうとしたけどそれは旦那が断ったみたいです)

義母は意図的に返さないとかじゃなくて忘れてるだけで、旦那が言ったら返すと思うんですけど😅
私から返してくださいと言うのもなぁと、、
みなさんならどうしますか💦

コメント

みゆ

もし今回は返って来なければ目をつぶりますが、それが続くようであれば言います😱

• まる

まる

続くと困ります😰
    ありがとうございます!

• 7月16日
みんみ

さすがに、お金返してください!とは言えないので無かった事にします💦もし返ってきたらラッキー✨ぐらいですね😅

• まる

まる

そうですね!ありがとうございます✨😭

• 7月16日
らら

5千円って安いように見えて全然安くないですよね😅
返してもらえないなら今後は頼まれても買わない、もしくは旦那さんのお小遣いで立て替えると約束してもらいます!

• まる

まる

そうなんですよね😅💦
    安いけど安くない、、(笑)
    返してと言いづらい微妙な値段です(笑)
    そうですね、そうします!
    ありがとうございます✨

• 7月16日
はじめてのママリ

うちの義母もお金なくて、水道や電気止まりそうといって毎月ではなくても3〜半年に1回1万円貸してーと連絡してくるみたいです😭
返ってきてるかわからないけど、半分は返ってきてないんじゃないかなぁという予想です😂しかも県営団地に住んでる義母の家賃も払ってる感じでほんと最悪です😭

• まる

まる

そうなんですね😰💦
    義実家はうちよりも断然金持ちで裕福で、貸してとかはないですが建て替えてそれをなぜか返さないというより旦那が返さなくていいよというのがあり、、😅
    こっちは建て替えのつもりなので、えっ?てなります😔💦

• 7月16日
 なな

自分が実母のお買い物を
カードで購入したら、
いいよいいよ〜って言っちゃうかもです。
社会人になって、
初老の母にお金って言えないですし、
たまにの親孝行代わりにしちゃうかもです。
社会人で実母に対してそのくらいの余裕のあるオトナでいたいです。

• まる

まる

金額的には全然いいですが、それなら私に、これ買ってきてって言われていったん払うけど返してもらうから!と言わないでほしくて😅
    あと義両親うちよりも余裕でお金持ってるので、、
    返してもらわないんだったら、最初から買ってあげるからて言えばいいのにって思います😅💦

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに義母に言ってもらったらどうですか?
さすがに嫁の立場ではいいにくいですよね💦
旦那さんは義母にハッキリ言えないタイプですか?
私なら旦那に
早く返してもらいなよ。
次のお小遣いは渡さないから、義母からもらう5000円でお願いね
と言います(笑)