※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんのトイトレ進み具合を教えてください。補助便座を注文し、始める予定です。

同じくらいのお子さん、トイトレ今どんな感じですか❔
良かったら、進み具合等教えてください❗

ちなみにウチは、今までトイトレ何もしておらず、補助便座を最近注文して到着したら、始めようと思っているところです😅

コメント

特にまだ何もしていませんが、長女の真似をして勝手に補助便座に座ってます😂笑
そろそろ2時間おきにトイレ誘ってみようかな?と思ってるくらいです🙆‍♀️✨
私が9月から仕事復帰なので、それまでに取れたらラッキー💓くらいに思ってます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❗
    補助便座届いて、1日1回は座らせるようにし始めました😃のんびりやってみたいと思います☺

• 7月29日
ぽにこ

補助便座に座らせると自分の意思で出せるようになりました。うんちは絶対おむつですが、出る前に教えてくれます。しかし親も子もイマイチやる気が出なくて、子供はトイレ行くのやだと言うし、親も面倒だからまぁいっかと一向に進んでません。気合いが足りないですよね 笑 保育園では定期的に先生が誘ってくれているようです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❗
    保育園でもやってもらえると、心強いですよね✨
    補助便座が届いたので、1日1回は座らせるようにして、ゆっくり始めました😃

• 7月29日
ポコ田ペペ子

全然進んでないです💦
気が向いたときにオマルに座ってオシッコしてますがいっぱい出ることの方が少なくチョロっと出て終わります💧
オムツ代もったいないから秋までにはオムツ卒業できたらいいなって思ってたんですが…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❗
    なかなかスムーズに進むことのが少ないって聞きますし、のんびりやってみたいと思います😁

• 7月29日
4兄妹♥4A

保育園ではトイレでおしっこ、うんちできるみたいです。
家では親子でやる気が出てないので保留になってます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❗
    保育園で出来るなら、家ではあと一歩😃いいですね✨

• 7月29日
さあ

うんちは必ずオマルでします。
おしっこはパンツを履かずに居るとオマルでしますが履いてるとパンツの中でしてしてしまいます。
おもちゃや遊んでいる時誘ってもトイレに行きたがらないです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❗
    パンツを履かせない方法、なかなか勇気が出ないですが、ちょっとやってみたい気がします☺

• 7月29日
enna*

最近「トイレ!」と言うようになったので座らせますが、座った瞬間「出ない!」と言われます😂というか教えてくれたときには出てます😂
上の子のときに夏までに!と焦って1年以上かかったので下の子は本人のやる気に任せて焦らずに進めていきたいと思っています。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❗
    トイトレ、本人と親のやる気が必要ですよね😅
    私ものんびりやってみたいと思います☺

• 7月29日