※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

客観的な意見を聞かせていただきたいです。私の姉の話なんですが、最近…

客観的な意見を聞かせていただきたいです。

私の姉の話なんですが、
最近入籍し、8月から旦那さんの転勤に伴い県外へ行きます。飛行機の距離です。
付き合いだしてから、割と結婚の話が出たのも早かったみたいで、転勤が決まっていたのもありあっという間に入籍になりました。
そんな中、姉が実両親と揉めてしまったようで、半ば縁を切る形で県外へ行くことになりました。
私は話を聞いただけなので、実際のところはわからないですが、お互い意地を張ってるんだとは思います。
あとは、旦那さんがうちの両親のことをあまりよく思っていないようで、「もう縁を切って欲しい」と姉に言ってるみたいで、正直旦那さんにマインドコントロールされてるのかな?とも思っています。さすがに縁はきりたくないんだよね、、と姉はここまで悪化する前に言ってました。

実両親とは最初こそ円満に挨拶などできたようですが、途中からこじれてしまったため、私達兄弟含め、祖父母や従姉妹達も旦那さんに会ったことがなく、そのまま県外へ行きます。
祖父母が出発前に親戚で集まりたい(旦那さんは無理にとは言わないから)とのことで、姉に私からLINEをしたのですが、正直親戚にも会いづらいとのことで消極的でした💦

私的には、揉め事は置いておいて、今まで育ててもらったお礼の意味を込めてまずは両親に挨拶し、そして親戚にもきちんと旦那さんを紹介して行くべきだし、どうして旦那さんもそれを阻止しようとするのか不思議です。
自分の意思がない姉が一番いけないとは思います。
でも、将来もし旦那さんに何かあったときに姉が一人になるのがかわいそうで😢(旦那さんに両親はおらず、高齢の祖父母と遠くに住む妹はいるようです)

もう私くらいしか間に入れないと思うんですが、皆さんならどうされますか?放っておくしかないんでしょうか💦
両親も本当は寂しそうだし、姉も元気無さそうというか投げやりになってる感じがします。
でもあまり姉を責めると余計悪化してしまいそうな気もして😢

意味不明な文章になっていたらすみません💦

コメント

なぜ揉めたのかわからないですが
旦那さんが良く思ってないという事は
実両親さんが旦那さんになにか言った、なにかやってしまったのでしょうか?🤔

旦那さんに両親がいないから両親がいるお姉さんが羨ましい、もしくは自分に両親がいないからお前もいらないだろう的な考えもあるかもしれませんね🙄💔

私なら間に入ってなんとか仲直りさせます😭!

ayami✩.*˚

不仲になった理由がわからないんですが
ご両親が結婚に反対したとかですか?😣
それならまぁ仕方ないかなとは思いますが💦😭