※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KC
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で悩んでいます。ミルクがあまり飲まず、心配です。工夫してもほとんど飲まず、体調も心配です。アドバイスをお願いします。

みなさんは、哺乳瓶拒否をどう乗り越えましたか?😂

生後3ヶ月に入ってから、急に哺乳瓶拒否をするようになりました💧
もともと母乳よりの混合で、一日トータル200〜300mlほどミルクを足していたのですが、最近はトータルで100ml以下しか飲んでくれません😢

乳首のサイズを替えたり、あっためたり、母乳実感を使ったり色々工夫してみますが、ごくたまぁ〜に飲んでくれるだけで、ほとんどギャン泣きして怒ります💧

母乳だけで足りてたらいいのですが、最近は汗をかくことも増えたせいもあり、おしっこの一回量も回数も明らかに減っています。。
うんちも固くはありませんが、粘稠度が増して出にくそうなかんじです。。

もともとおチビな子なのと、私自身母乳がたくさん出る方では無くて、本当にミルク様様って感じだったので少しショックです😢

なにか工夫したことや、これいいよ〜っていうのがあれば教えてください!

補足情報
・ミルクはほほえみorすこやかM1
・哺乳瓶はピジョン(普通のと、母乳実感)
→母乳実感の方が比較的まだ飲むことが多い
・寝る前や起きた時などにミルクを足してた
・母乳一日7-8回→最近10回前後
・おしっこ一日8回前後→6回くらい(1回量も減少)

コメント

はじめてのママリ

私は、ママリ口コミ1位って書いてあるこちらの哺乳瓶を産まれた時から使っていて、手放せないです✨
ミルクよりの混合でしたが、ピュアを飲ませています☺️
こちらも口コミを見て決めました!😊
少し違うことがあると不安になりますよね😭
私の娘も今まですごい飲んでいたのですが、急に飲まなくなったりしました😭
でもそれは、満腹を覚えたのもあるみたいですよ🥺
ママりで質問させていただきアドバイスをもらいました😫✨
参考になるかは、わかりませんがNUK是非見てみてください☺️✨

• KC

KC

ありがとうございます☺✨
    その哺乳瓶は知りませんでした!一回試してみようと思います💭
    満腹ならいいのですが...😂
    おしっこの回数とか減ると足りてないんじゃないかって不安になります😂

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってすみません😭
    不安になりますよね💦
    試してみてください☺️✨

• 7月17日
ママリ

わたしは諦めちゃいました😭😭

哺乳瓶は、母乳実感、NUK、テテオと試しましたがだめで、
ミルクは、はいはい、ぴゅあ、アイクレオと試しましたがだめで、
うちの子はどちらかというと入れた瞬間にぺってしてたので、たぶん哺乳瓶のゴムの感触が嫌なのかな〜という感じでした😂

ほんっとにお腹空いてるときはイヤイヤ飲んではいましたが、これからの季節脱水も心配でそこまで待たせるのもかわいそうなので、こちらが折れてしまいました💦

• KC

KC

今日小児科の先生に相談したら、母乳で問題なく成長できてるから要らないよと言われちゃいました💧

脱水心配ですよね、
    お互い頑張りましょう😂

• 7月16日
K.A.A.T

完ミですがNUKの哺乳瓶の乳首はお母さんの乳首と同じ感じがします😂
うちの子は母乳飲むのを拒否で搾乳してましたが完ミに1ヶ月から替えました😉
乳首が嫌なのか吸わなくて💦
母乳実感の乳首は吸うけどスリムタイプは吸う力がすごくてむせて、NUKは乳首だけを試しにさせると吐きました😂
肌は乾燥してますか?肌が乾燥したりすると脱水と言われました

• KC

KC

肌は保湿してるのもあってか、乾燥してるのは見たことないです😳💦
    母乳を拒否する場合もあるんですね!小さい頃から赤ちゃんなりにこっちが良いと決めてしまうのでしょうか笑
    どちらにせよ混合にしてるとどちらかに偏ると困っちゃいますね💧
    お互い頑張りましょう😂

• 7月16日
coconattu

うちの子も最近、哺乳瓶🍼拒否です😱💦
咥えさせるとギャン泣き😭💦

一旦、乳首を咥えさせてから哺乳瓶🍼咥えさせてます😅
哺乳瓶🍼はピジョンの母乳実感の新生児用の乳首を使ってます!!
3ヶ月からの乳首だと飲むときむせるので…💦

だましだまし飲ませてます😂

• KC

KC

だましだまし頑張るしかないですよね😂
    やっぱり3-4ヶ月頃は哺乳瓶嫌いになる時期なんですかね🤔

• 7月17日