※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年中さんのママ
家族・旦那

親バカすぎる息子に貢ぎすぎる旦那💦ほぼ愚痴ですそして、長文です。怒っ…

親バカすぎる息子に貢ぎすぎる旦那💦

ほぼ愚痴ですそして、長文です。怒っていいのかわからないし、私が間違ってるのか旦那が間違ってるのかわからなくなってきました😭

今までは専業主婦させてもらってるし…旦那が稼いだお金だし…無駄遣いする人じゃないから…と黙認してたのですが、そろそろ収納も限界。ゴミ屋敷ならぬおもちゃ屋敷状態で困ってます😭

息子が2歳くらいになってから旦那が息子を溺愛し貢ぎ過ぎて困ってます…
家でみんなでいるとママにベッタリなのが気に入らないのか、週末になると息子とそそくさ出掛けていきます😅
遊びに行ってくれるのはありがたいのですが、2人で遊園地や動物園に遊びに出掛けて、必ずなにか勝手に買ってくる。
だって出口に誘惑ゾーンがあるんだもん❗️と言います。
私の通院や美容院の際も当たり前のようにおもちゃ屋さんへGO。
だってママいないし可哀想だもん❗️と言います。
みんなで出掛けても2人でこれほしい🤩あれほしい🤩
私がダメと言ったら私が悪者扱い💔

赤ちゃんのころのおもちゃは任せっきりで全然おもちゃなんて見なかったのに☹️
確かに喋れるようになり、今このキャラクターが好き。これほしぃ。と表現できるようになって買ってあげたい気持ちはわかります‼️
帰宅が遅く、平日はママだけなのでもちろんママが一番大好きでベッタリな息子に自分ももっと好かれたい気持ちもわかります‼️
買ってもらってパパだいしゅき❤️ありがと❤️と言われいい気分なのもわかります😅💦

でも‼️片付けも収納考えるのも私‼️‼️😠(ここが一番困ってます)
毎月1~2万はおもちゃに使ってます。
そんなお金に余裕あるわけでもないし😱
誕生日やクリスマスなどジジババもプレゼントくれるからそもそもそんなにいらないし😅
家もマンションだしそんなに広くないし、子供も一人予定(私が息子が赤ちゃんのとき育児ノイローゼになったので、絶対2人もいたら私のキャパ越えるだろうからもう怖い)なので、この子しか使わないのにそんなにいらない😭💦

何度か軽く注意はしたのですが、ママは毎日一緒に居れるけど俺は週末しか一緒に居れないから楽しい時間を過ごすために息子と遊びに行きたいし、いっぱい買ってあげたいと言われ、何も言えませんでした💦

旦那の息子フィーバー?は小さい今だけだろうし、やはり私が我慢すべきなんですかね…黙認しておいていいんですかね😭

あぁ…今日も今から片付けます…😂💦

コメント

ママリ

私ならですが、嫌ですね😭
片付けられないのも嫌だし、おもちゃも適齢期に丁度合うおもちゃが数個あればいいかなと思ってます。物を大切に長く使ってほしいのと、ある物で工夫しながら遊んでほしいです。あと今幼児期が一番貯金できると思うので最低限のおもちゃを用意してあげてあとは未来に投資したいなと思ってます。
毎週末の勢いでそんなことされたら嫌ですね😭

むつむつ

片付けるの私ッッ!は確かに分かりますが
可愛らしい旦那様じゃないですか🥰

もしかしたらチャンスかもしれませんよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
息子ちゃんが、お片付けの練習するキッカケになりそうですよ😀

①まずはジャンル分け(電車、車、ぬいぐるみ、ブロック)
②よく使うものと使わない物(使わない物は少しずつ処分)
③好きな物で大きい買い物の為に少し浪費を防ぐ(例えば、プラレールの線路が欲しいから収納と線路を買うために毎回買っていたのを2回に一度にしてもらう、など)

我慢は良くないです!
でも、イライラしない為に楽しく子供とも旦那様とも寄り添ってあげましょう🙂

男は産まないから、乳が出ないから
お金を使って愛情を示す生き物なんです✨
愛情表現なんです🥰
決して悪いことじゃないんですが、
やっぱり、物が増えるのは疲れてしまいます。
なので、自分なりに旦那様とお子さんを教育していきましょうヾ(●´∇`●)ノ
私も頑張らねば!片付けと教育(笑)

eee

遊びに行くのは良いことですよね😌✨
毎回おもちゃ買うのはちょっと、、💦と思いますが😂
うちの旦那は逆におもちゃは一切買い与えないです、、それもそれで、、なんですが🤣🤣

バレないように数個ずつしれっと売り始めたらどうですか🤣🤣笑

年中さんのママ

皆様ご意見ありがとうございます😊
また週末、皆様の意見を参考に話し合ってみます。
子育てに正解はないので、否定もできないですし、皆様のお考え大変参考になりました。
お金を使って愛情を…確かにそうですね😅
しっくりきたのでベストアンサーにさせていただきました。
すでにメルカリしているのですが、売るのも大変😭1歳代からのおもちゃは寄付しました(笑)
息子はお片付けしてくれるのですが、飽きて途中で投げ出しちゃってあまり言い過ぎると癇癪起こすので、これとこれとこれ片付けてねと言って、あとは私がやってます😭
息子の片付けやすい環境作りができるよう、しばらく大きなものは買わないようお願いし、整理整頓の教育していこうと思います♪