※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

ウチは家族全員からあげが大好きでよく作るんですが、皆さんのおすすめ…

ウチは家族全員からあげが大好きでよく作るんですが、皆さんのおすすめレシピ教えて頂けませんか?

いろんなのを作ってみたくて😋

コメント

はじめてのママリ

うちで大好評なのは、むね肉でつくる塩レモン唐揚げです!

カットしたむね肉を、少しの酒と、レモン汁、塩、砂糖、にんにく、しょうがで半日以上漬け、うちの場合は片栗粉だけで、米油で揚げます。
衣にゴマをつけても美味しいですが、その時は、片栗粉と小麦粉、ゴマと少し塩胡椒を混ぜた粉に付けて揚げます!

あっさりしてるので、ガツンとした味が好みだと、物足りなく感じるかもしれませんが、我が家ではみんな大好きです〜

• ママ

ママ

衣にゴマ、美味しそうですね😍
    米油、使った事はないですが、健康には良いって聞きますよね♪
    ちょっとお高いけど、試してみます😊
    ありがとうございました😊

• 7月16日

うちはささみ丸ごとソフトから揚げです🤗❤️
ささみのはみ出てる太い筋だけ切って、4本くらいに砂糖小さじ1・塩小さじ1・重曹小さじ1を揉み込んで最低12時間〜2日間くらいつけ込みます。

衣は小麦粉をつけて溶き卵にくぐらせてあげる柔らかソフトから揚げです♫

重曹でつけ込むと冷めても繊維がほぐれる柔らかいお肉になります。

そのままでも美味しいですが、好みでケチャップやソース、塩コショウを振りかけたりもします。

退会ユーザー

から揚げ粉使っても美味しいです👍

• 7月15日
  • ママ

ママ

市販の唐揚げ粉も美味しいですよね♪
    唐揚げに重曹、初めて聞きました!
    ちょうど家にあるので試してみます!

• 7月16日
さくらママ

塩麹と出汁醤油(うちは牡蠣醤油)で片栗粉つけてあげると柔らかくなるしジューシーです✨

• ママ

ママ

塩麹と出汁醤油、間違いなく美味しいやつですね!!
    試してみます♪

• 7月16日
  • さくらママ

さくらママ

はい!
    ぜひ!!

• 7月16日