※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
妊娠・出産

生理が遅れていて、妊娠の可能性が心配。排卵日や生理予定日について詳しく記載。検査薬は陰性。ホルモンバランスの乱れか、妊娠かの判断が難しい。

生理が遅れています。
先月は5日早まりました。ちょうど仕事が再スタートしたタイミングでした。復帰前の【23時頃に就寝し、夜間授乳で数回起こされながらも6時ごろに起床】の生活から、【寝かしつけと共に20時半頃寝落ちし、午前3時頃に自然に目覚め、やり残した家事やその日の夕食作りなど1日の活動が始まる】の生活へ変化しました。仕事のストレスと、寝ている時間は変わりませんが時間がずれたことにより、ホルモンバランスが乱れたかな?と先月は気にしませんでしたが、今月は来ません💦さすがに来ないのは怖いです…😭今日で9日目…。

多少前後しますが、基本は31日周期です。今までこんなにずれたことはありません。
夫婦生活は6/21と7/6です。外だしです。アプリによれば、排卵予定日は6/23、生理予定日は7/7。いつもは出るはずの卵白おりものが全く出ず、というかおりもの自体がほぼ無く、生理前の様な少量で色がついた伸びるおりもの(卵白ではなく)が出始めたなーと思い始めたのが、そういえば7/6頃。
7/10と7/13の検査薬では陰性でした。すぐに病院へ行きたくても仕事が休めず、夫も出張で不在、親族は遠方で、しばらく病院に行けそうにありません💦このまま来なかったらどうしよう😭

病院に行くのが1番なのは重々承知の上で質問させてください。読んでいただいた印象で結構です。どちらが有力と感じましたか?
①ホルモンバランスの乱れによる一時的な乱れ。多分そのうち来るよ。あまり気にせずに!
②妊娠しているかも…

よろしくお願いします!

コメント

ゆうとあのあゆあママ

私の場合、妊娠したらおりもの増えましたよ🤔

• なごみ

なごみ

ありがとうございます。
    そうですよね!私も妊娠はしてないと思ってはいるのですが…。逆に減る人もいるような事を聞いたり、先日持病で血液検査を行った際、基準値を下回っていた項目のいくつかが、妊婦さんがなりやすいという記載を見たりして、まさかもあるのか⁉︎と質問させていただきました。
    病院に行けるのが一番なのですが…

• 7月16日
  • ゆうとあのあゆあママ

ゆうとあのあゆあママ

検査薬は陰性だったんですもんね🤔
    ホルモンなのか私は42日周期の時ほとんどおりもの出なかったですよ😆
    優和さんに当てはまるかはわかりませんが参考までに😓

• 7月16日
  • なごみ

なごみ

ありがとうございます!
    先程トイレに行ったら、めっちゃ少量の血が出てきました💦尿と滲んで薄い感じです💦血なのか血尿なのか?という感じですが💦

• 7月18日