※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

首都圏お住まいで年収500ー600万ほどで家購入できた方いますか🥺?差し支…

首都圏お住まいで年収500ー600万ほどで家購入できた方いますか🥺?
差し支えなければ、場所と購入価格、マンションなのか戸建てなのか、新築か教えていただきたいです!
あとどうやって探したのか🥺

新築マンションがいいんですが、やはり都内だと全然価格的に見つからず😭
子供の進学的に3月までに決めたいなと思いつつ、毎年年収もあがってるので、もう少し様子見て購入するか悩んでます😥

コメント

ちびじんべえ

少し前ですが私が独身のとき年収600万くらいで3400万の新築マンション買いました。
30代で35年ローンです。

横浜市内私鉄駅徒歩3分、75平米南東角部屋です。

• ママリ

ママリ

駅近の新築マンションで条件どれもとても理想です😳✨✨
    やはり神奈川県だとまた変わってくるんですね!
    参考になりました🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月15日
モカ

都内は結構高いですよ😅
私は都内は諦めて埼玉にしました😅
しかも世帯年収で購入にしました。そうじゃないとローン組めませんでした😓

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね😭
    私も埼玉なら旦那の勤務地的にありかなと思いつつ、実家が千葉なのでさらに遠くなるから都内が諦めきれずにいます😭
    やはり今の年収で無理に探すのは難しそうですよね。。
    2人目出産終えたら私も復職予定で、タイミング考え直してみます😥

• 7月15日
ガオガオ

5年前ですが年収600万弱くらいで戸建てを購入しました。

神奈川で土地建物、外構など全て合わせるとた6,000万弱です(もちろん頭金入れましたが😂)

夫の勤務地の路線沿いで予算に納まるエリアを探しました。

• ママリ

ママリ

やはり勤務地から考えて予算におさまるエリアをまず調べる方が良さそうですね🤔
    もう少し色々考えてみます!
    参考になりました🙇‍♀️

• 7月15日