※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

息子の体重が増えず心配。食べムラあり、動きが激しい。保健師は問題ないと言うが、増えないことに不安を感じている。

息子、ここ4ヶ月くらい体重が増えません😥
10.6キロを行ったり来たりです。
身長は81〜82センチ。

食べムラはありますが、基本的にはよく食べます。
食べない時は本当に食べませんが…😭

寝てる時と食べてる時以外は忙しそうに延々と動いているので、それが原因で体重増えないんですかね?

問題ないよ〜むしろ大きめ君だよ〜と保健師さんに言われましたが、ここまで増えないと心配になります😥

コメント

みき

よく動くので増えないんだと思います👀心配しなくてもいいと思いますよー!うちの子2歳4ヶ月で11キロです😂

• あき

あき

ご回答ありがとうございます!
    ごめんなさい、返信遅くなりました😭
    やはりよく動くので増えないんですね👀
    心配なしとのことで安心しましたー😭

• 7月16日
ママリ

うちも一歳頃からほとんど体重変わらないですが、何も問題ないですし、気にしてすらないです😭
身長が伸びる時期もありますので、縦に伸びてるんじゃないですかね?💦
減ってるなら問題あると思いますが、そうでないなら大丈夫かと思います💡
うちは生まれた時から大きめでしたが、ある程度したら成長が緩やかになって、今は標準くらいですが…!
うちの子も常に動いているので、それもあるかもしれないですね😭💡

• あき

あき

なんだか新生児の頃に産院に体重に関してかなり怒られて(?)からと言うもの、気になって気になって…😣
    確かにここ数ヶ月で色々なところに手が届くようになっていてびっくりです!
    縦に伸びてるんですかね😅

• 7月16日
ミッフィー

娘ももう何ヶ月増えてないかわかりません😂
82センチのギリ10キロないぐらいです(笑)
1歳半健診が今月ありましたが、成長曲線内なので特に何も言われなかったです😀

• あき

あき

わぁ!本当ですか😂
    一歳半健診、9月に実施が決まったようです!
    曲線内だと言われないですかね🤔

• 7月16日