※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

息子が他のママにおままごとを渡したり、スタッフへ向かう行動について、心理やママの感情について知りたいです。

支援センターや児童館などへ行った時、息子が他のママにおままごとを渡したり、スタッフの方へ子供が向かっていきます…どういう心理なのか、ママは嫌いなのか…

コメント

うちの子も、他の人に興味があるみたいでそんな感じですよ!
他人に興味がないよりはいいと思いますが、ママは知らない人に絡んだりすると少し大変ですよね💦笑

• ぽん

ぽん

そうなのですね〜😭💓💓
    よかったです…息子だけじゃなかったんですね😭😭
    すごい寂しいというか…ポツン状態でこっちが悲しくなりました🥺
    今日もすごい人懐っこいですね〜って言われたのですが、本当に少し目を離したら連れていかれちゃいそうな勢いです。

• 7月15日
くまくま

上の子がまさにそんな感じてました😢
スーパーに行けば、どこぞのおじいちゃんおばあちゃんとタッチして握手までしてるわ。
私が行く服屋さんとかに行けば、若いお姉さんに抱っこ〜とか言って抱っこして貰ってるわ。
児童館でもそんな感じでした😅💦

もう油断したら連れて行ける雰囲気バンバンで気が気じゃ無かったです😂
でも、どの人にも愛嬌があって可愛いね〜と言ってもらえていたので女は愛嬌だし、可愛がって貰えるならって思って娘には注意はしていましたが私が気を付けよう!て思ってました😭😭😭💦💦

引き継ぎ忘れ

息子がかまってちゃんで家ではお母さんお母さんですが、支援センターでは先生先生でした。
娘も基本的にはお母さんだけど、よそのお母さんや職員さんのところにも行ったりします。
息子曰く、いつも一緒の人以外と遊びたいそうです😂
お母さんが大好きなのは変わらないらしいです。

はじめてのママリ🔰

うちの子達長らく人見知りでママから離れず、泣いてばかりでとても苦労しました😓
最近は先生や子どもたち、ママさんをみる余裕が出てきて喜んでいました!
先生とやりとりしたり、ママさんにどうぞしてありがとうなどやりとりしてもらえて嬉しそうにしてます!

ママが嫌いとかはないと思います!一緒に遊びたいという気持ちなんじゃないかなと思っていました!もちろん子どもはすぐに興味は移りますが😅