※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴ
子育て・グッズ

同じ月齢のママさん!支援センターに行くか悩んでいます。コロナが心配で…でも子供に刺激が必要かも。皆さんはどうしていますか?

【生後5ヶ月~7ヶ月のママさん!支援センターについて】

同じくらいの月齢のママさん!
支援センターデビューしましたか🤔?

最近周りのママがちょこちょこ支援センター行き始めているのですが、個人的にはコロナのことがあるのでイマイチ気が進みません…。
(もちろん色々対策されてるのだとは思いますが)

でもこのくらいの時期から色んな場所や他のお友達と交流があった方が子供にとっても刺激になっていいのかなぁ…とも思います。

皆さんはどうされていますか?どうされる予定ですか?

コメント

みみちゃん

うちも迷っています💦
まだ、お座り出来ないし、
人見知り、
コロナもありますし😅

れあ

うちの子今日初めて行ったのですが誰もいなかったです😢
職員の人に遊んでもらって帰ってきて疲れて爆睡してます☪️

はじめてのママリ

まだです😭
迷ってますが首都圏なのでやはりまだ控えようかなという感じです😓
毎日私と2人きりなので刺激を与えたいのですが💧

すみっコでくらしたい

全然引きこもってます(笑)
今後も行くつもりないです。
いろんなことが気になるので
それを我慢して行く気にならないです。

はくあ

私は気になっている保育園に併設されている支援センターに来週初めて行く予定です🙂
保育園の見学がしたいと申し出たら支援センターに誘われましたが、今月の前半は埋まってると言われたので結構皆さん行ってるんだなぁという印象です🙄

来週行ってみて感染対策で気になる所があればもう行かない予定です😅

コロナが流行ってから買い物にも連れて行っておらず人見知りも始まっているのでなるべく色んな子がいる環境に触れさせたいのですが・・・難しいですよね😭

あゆ

わたしは今月から行き始めてます!!人数も6組までと少なく消毒もされてるので安心かなと思いました。

最初は他の赤ちゃんハイハイで来たら泣いてましたが今は慣れて子供にとっても刺激があるみたいでご機嫌です!

もも

今月から行き始めました!
ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きで家中歩き回るし、おもちゃも少ないので毎日ずっと家は刺激がない気がしていて、保育園併設のところに行ってみました。
愛知県ですが、予約制で5組まで、おもちゃ消毒済み、常に換気等の感染対策はしっかりしていました。
家よりも広い範囲で動き回ったり、いろんなおもちゃや月齢近い子に近づいたり、楽しそうなので行って良かったです。
私も少しリフレッシュできましたよ😌