※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

イヤイヤ期の息子がつらい。一緒にいると怒りっぽい。対処法を教えてほしい。

イヤイヤ期に片足つっこんでる息子のイヤイヤがきついです😣
何してもイヤ💦
今日は雨でお外にもいけません😭
最近は散歩に出ても、歩きたくないみたいで抱っこばかりです。

一人で遊ぶのは嫌いらしく、近くにいないとすごく怒ります💦
専業主婦なので24時間一緒です😣

みなさんイヤイヤすごいとき、どうされてますか?

コメント

ちぃちゃん

うちも片足突っ込んでます😂
厄介なことが多く疲れます😅

今日久々に雨降らなかったので午前中公園に行きましたが、ここ数日お出かけできなくてストレス溜まってたのかずーっと不機嫌なことが多かったです💦💦

うちはおもちゃとかよりも空のペットボトルとかチャック付きのポーチとかリモコンとかが好きなので、色々渡して気を紛らわしてみたり😂

あと書類を整理して捨てるものは、好き勝手にビリビリ破かせたりして時間潰してました😅

• もも

もも

一緒ですね~💦イヤイヤ期本番はどうなることやら💦
    妊娠中だとさらに大変ですね😣

うちもストレスたまってそうです💦ただでさえコロナで遊びにいけないのに雨で公園や散歩もなかなか難しく💦

たしかに❗️はじめて触るものとか、親が使ってるもの大好きですよね💡うちもチラシビリビリ遊びやってみます✨

• 7月15日
はるママ

イライラしますよね〜😭
その頃は本人もうまく言葉にできないからイライラするみたいで、一番激しかったかも…❗️
最近は少しマシになってきまきた💦

ずっと付き合うのは難しいので、短時間だけでも子供の好きな遊びを集中的に一緒に遊んであげると少しご機嫌取れるような気がします。
私は、イヤイヤが激しい時はかえってこちらは何も反応しないで無になってます😂
そうすると本人はクールダウンします(笑)

• もも

もも

イライラします😣
    そうなんです💦まだワンワンとかブーブーくらいしか言えず、他は宇宙語なので本人も上手く伝わらずモヤモヤみたいです😢

ずっとは無理なので私も集中的に遊んであげるようにしてみます✨
    無になるのも大事ですね💡
    耳栓したいです(笑)

• 7月15日
  • はるママ

はるママ

耳栓いいですね(笑)
    ほんと大変ですよね…頑張りましょうね〜😭

• 7月15日