※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

保育園と幼稚園について。現在下の子の育児休業中なのですが、育休中は…

保育園と幼稚園について。
すごく初歩的な質問ですみません😫💦

現在下の子の育児休業中なのですが、育休中は上の子を保育園に入れることってできないですよね?

来年度の6月で上の子は3歳になるのですが、その場合は幼稚園に入れることになりますか?

コメント

sun

ならないと思いますまだ2歳児ですよ!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😊
    6月に3歳になったらそこから入園できるかんじですかね?🤔

• 7月15日
  • sun

sun

次の次の4月になったら幼稚園の3歳児保育が始まります!

• 7月15日
  • みかん

みかん

そうなのですね☺
    ありがとうございます!

• 7月15日
ママリ

自治体によってですが、育休中何歳でも通園可能の場合もあるし、2歳までは退園しなきゃいけない場所もあります。
退園しなきゃいけない場合はまだ幼稚園に入れないので家庭保育になりますよ😊

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😊
    分かりにくててすみません💦
    上の子はまだ保育園に行っていなくて、家庭保育をしています。
    満3歳児入園?というのを聞いたことがあるのですが、3歳になった月からは幼稚園に入れることができるのですかね…?🤔

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

幼稚園によってですが満3歳で入れることはできますよ。
    4月生まれの子は4月から入園の場合もあれば、4月〜8月産まれの子が9月に入園の場合もあります。

• 7月15日
  • みかん

みかん

なるほど!
    個別に円に問い合わせるのが一番いいですかね😊
    丁寧にありがとうございました!

• 7月15日