※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
子育て・グッズ

赤ちゃんに薬を飲ませた後、スポイトの消毒は必要でしょうか?他の親はどうしていますか?消毒はレンジでチンするタイプを使用中です。

赤ちゃんに薬を飲ませたあと、スポイトの消毒はしたほうがいいですか?
先日10ヶ月健診で貧血と言われ鉄剤のシロップを飲ませることになりました。1日4回スポイトで飲ませていますが毎回洗って消毒するのがめんどうで…😓ひどい親ですね💧

赤ちゃんにお薬飲ませてる方はどうされてますか??
消毒はレンジでチンするタイプを使ってます。

コメント

はんな

離乳食の食器は消毒してませんよね?

うちは特に消毒したりしません。
その代わりスポイトを大量買いして何回か使ったら新しいものに買えてます。

• まっつん

まっつん

食器は消毒してません。そう考えるとたしかに消毒しなくても大丈夫そうですね(^^)
    スポイトたくさん用意するのもいいですね💡ありがとうございます😊

• 7月15日

娘もシロップ飲ませてます!
が、離乳食に使うスプーンであげてますよ♪

• まっつん

まっつん

スプーンであげてるんですね😳嫌がらずに飲んでくれますか??

• 7月15日

退会ユーザー

嫌がることないですね♪なんかご飯と勘違いするのか大きな口があきます…🤣✨

• 7月15日
  • まっつん

まっつん

食べるの大好きなんですね✨
    うちも試しにやってみます!
    ありがとうございました😊

• 7月15日