※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。この後どうするのがベストでしょうか💧先ほど旦那が…

旦那と喧嘩しました。。
この後どうするのがベストでしょうか💧
先ほど旦那がゲームをしていたのですが、やりたかったカセットがなくなっていました。
以前にもコントローラーが1つなくなってしまったりして、多分子供がどこかに隠してしまったのだと思うのですが💦
それでカセットがないのに不機嫌になりましたが、私は出かける予定があったので、今は時間ないし後で探すから我慢して、と伝えましたが探したってないじゃん、どこにあるんだよ、と…
子供に対して、お前だろ!!と強めに言い、子供は泣き、私は結局予定をキャンセルして今に至ります。
旦那は部屋にこもっています💧
キャンセルしたことにも突っかかられて、行くって言ったんだから行けよ、今一緒にいたくないなど…
以前にもコントローラーは無くなるしで、気持ちはわかりますが正直そこまで怒るのが理解できないのですが、、私がおかしいでしょうか😭

コメント

2児のママ

子供に怒鳴る?のは違いますよね…💦

これから、どこにもやれないようにちゃんと届かないとこに置くとかしたらいい気が…💦

• みりん

みりん

お返事遅れてすみません💦
    そうなんです、子供に強く怒ったことが私の中で一番許せなくて😥
    今後ちゃんと手の届かないところに置くように言いました!
    ありがとうございます😭

• 7月16日
すー

そんなことで怒るくらいなら子供が触らない場所にちゃんとしまっておけばいいのに…それで怒るなんて…💧

• みりん

みりん

本当、子供すぎる旦那です。。。
    ちゃんと手の届かないところに置くように言いました!
    ありがとうございます😭

• 7月16日

個人的には、良い大人がゲームごときでイライラすんなって思います😂
自分がちゃんと片付けて管理してれば済む話!

• みりん

みりん

本当にその通りです!!ゲームごときでそんな、、子供かって感じです💧
    手の届かないところに置くように話しました!
    ありがとうございます😭

• 7月16日
めーちん

旦那さんお子ちゃま😅💦
子どもにあたっても仕方ないし、絶対どこかにあるはずだし!
子どもさんもゲームする暇あるなら遊んでほしかったんじゃないでしょうか!?😂笑
まなさんは悪くないですよ!
とりあえず探して、あったらそっと置いときましょう!

• みりん

みりん

本当子供ですよね!!笑
    その通りです、たまの休みくらいゲームするなら遊んでやれって思います💧
    ありがとうございます😭

• 7月16日

おかしくないですよ💦
旦那さんの行動が幼いのだと思います😥

• みりん

みりん

ありがとうございます😭
    本当に、色々と子供すぎる旦那です………

• 7月16日
ママリ

それくらいのことで怒るのもどうなのかなと...それと旦那様のゲームならまなさんが探す必要もないと思います。
子供が小さいのなら分からずに触ってどこかになくしてしまったり隠してしまったりすることも分かるはずなので手の届かない場所や見えないように保管するなどして自分自身で管理するのが当たり前だと思います😓
それでお子さんに対してお前だろと言って強めに言っても、もしかしたらお子さんが隠したりさわっていなかったら、お子さんがとてもかわいそうです。
隠したり触ったりしても、小さい機械だから触っちゃだめだよとか、触りたかったら一声かけてねとか言うべきです。
触られたくない、なくされるのが嫌なら大人の旦那さんが自分自身で管理するべきであって、怒ると言うよりは理由を話してなくなると困るからと言って説明してあげるといいのかなと。
怒るのは違うかなと思います。

• ママリ

ママリ

なので、まなさんは全然悪くないです。

• 7月15日
  • みりん

みりん

本当にそれくらい、ですよね…子供より子供すぎます…
    自分で手の届かないところにちゃんとしまうよう言いました!
    ありがとうございます😭

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

夫と揉めた直後のこの時間って、モヤモヤが残る嫌な時間ですよね...まなさんも予定をキャンセルするなど大変でしたね💦

ご主人が部屋にこもっているなら、まずはそのままそっとしておいてと良いかと思います。今はご主人にとっても冷静な判断ができないと思うので、夕方ぐらいになったらチラッとご主人の様子を...(´・ω・`)

ただ、まなさんとお子さんにそこまでキツく当たるのは、上の方々が仰るとおり許せない案件です👊ママリの私たちも黙っちゃいないぞ!ってぐらいです😤💢

• みりん

みりん

本当、モヤモヤしてました……一番嫌な時間ですね😭
    昨日は一旦そっとしておいて、落ち着いてからちゃんと管理するよう話しました💦
    本当子供すぎる旦那で困ります💧
    ありがとうございます😭

• 7月16日
みかぽ

甘やかさないのが1番です(o´Д`)
だらしないのがいけない!片付けないのがいけない!ってレベルですし、、キャンセルしなきゃ良かったですね😭

• みりん

みりん

子供任せるのが心配でキャンセルしてしまいました💧
    本当にくだらないですよね…子供より子供です…
    ありがとうございます😭

• 7月16日
ままり

えー😅
困ったちゃんですね😅
で子供の面倒で毎日追われてるのに旦那のゲームカセットの行方まで管理できません🤗
私なら無くしたのは自己責任だと旦那に強めに言います!

• みりん

みりん

本当に困っちゃいますよね…子供すぎて…💧
    そうなんです…家事もしながら一分一秒単位で子供から目を離さないなんて普通にできなくて💦
    ちゃんと手の届かないところで管理するよう言いました!
    ありがとうございます😭

• 7月16日