※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子で6kg弱。ムーニーのMパンツ使用中。太もも周りが緩く、横漏れあり。MテープタイプかSパンツか悩んでいます。

オムツのサイズ、種類で悩んでます!アドバイスよろしくお願い致します。
もうすぐ3ヶ月で体重6kg弱の男の子です。
今ムーニーのMパンツを使ってるのですが、太もも周りがまだ少し緩かったのか、今朝おしっこが横漏れしていました😅
Mサイズのテープタイプにしてテープで太もも周りを調節した方が良いのか、それともMはまだ早いからSパンツの方が良いのか悩んでます。

コメント

あっこちゃん

オムツのメーカー変えてみるのも手かと!

7キロ近い息子、まだムーニーのSサイズです!
Mは少し大きいかな?と思います。

• あ

まだ大きかったんですね!Sに戻してみようと思います。ありがとうございます😊ちなみにパンツタイプ使われてますか?パンツタイプだと太もも周りの跡が少し気になってしまって🤔

• 7月15日

退会ユーザー

まだ寝返りもせず、足のバタバタも可愛いもんなので(笑)、テープS使ってますよ😊
    うんちが漏れるとのことですが、前はおへそが見えるぐらいにして、テープを逆八の字にすると幾分マシかなぁと想います。

• 7月15日
  • あ

テープS使われてるんですね!😊
    ありがとうございます、参考にさせていただきます☺️

• 7月15日
Ririt0

7ヶ月で6.5㎏の息子がいます!まさにムーニーのMパンツ使ったらおしっこ横漏れしました。Sテープだと小さいのでMテープ使ってますー!

• あ

やはりMパンツだとおしっこ横漏れしてしまうんですね😿テープタイプだと今度はうんち背中漏れしてしまうので、悩みどころなんです😂MテープかSパンツにしてみようと思います。ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月15日
ゆー

今3ヶ月で7kg弱ですが、グーンSのテープ使ってます。
今のがなくなったらMにしようと思ってます。
小児科でおむつ替えした時にグーンSパンツを使わせてもらったのですが、足まわりに隙間ができてて漏れそうな感じでした。
寝返りまだですよね?パンツはまだ早い気がします🤔

• あ

グーンS使われてるんですね!寝返りはまだなんですが、ムーニーのMパンツの前はSパンツを使ってて、その時はうんち背中漏れもおしっこ横漏れもなかったので気に入ってたんですが、太もも周りがきつそうに見えてMパンツに変えたら漏れてしまって😿
    ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月15日