※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはぎ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が2日間熱を出し、夜中に泣き出し、身体が冷たいです。体温は35度前半で、寒いと汗をかきます。半年前から同じ症状が続き、病院でも明確な答えが得られず困っています。

1歳3ヶ月になる娘が2日間程熱を出しました
下がってから夜中突然泣き出します(2日連続)
抱っこすると身体が冷たく
体温を計ると35度前半
寒いのかと身体を温めると汗をかいて
暑いみたいで嫌がります

今回が初めてではなく
ここ半年くらい熱を出したあとは
毎回のようにこのような感じに

この娘の体質だと思って
毎回付き合っていくしかないのかな

病院で聞いても軽く流されて
きちんと答えてもらえないので
よく分からない状態です

コメント

まゆぴ

熱を出して寒いかなぁと思い
洋服を多めに着せたりとかしてませんか?(´・_・`)

  • こはぎ

    こはぎ

    熱を出してるときは
    余計には着せてません

    熱が下がったときに
    身体が冷たくて
    体温が低いので
    寒いかなと思い
    もう一枚着せました

    だけど汗かいて嫌がりました

    • 6月28日
あや

平熱は、いくらですか?

  • こはぎ

    こはぎ

    6度後半か7度前半くらいです


    前、小児科で
    うちの子平熱低いのでっていう母親おるけど
    あれはおかしいからなと
    言われました


    低い人もいると思うんですが(*_*;

    • 6月28日
  • あや

    あや

    あまり、低体温は良くないですよね(>_<)
    赤ちゃんは6~7度あるのが普通だと思いますが(>_<)心配ですね。
    体温をあげるために温かい飲み物を飲んだりとかどうですか?

    • 6月28日
  • こはぎ

    こはぎ

    そうなんですよね

    冷たいものは避けて
    常温をあげるようにはしてました!

    温かいのをあげる発想なかったので
    やってみます!

    • 6月28日
deleted user

直接のお答えじゃなくて申し訳ないのですが、心配な事を聞いても軽く流す様な病院なら、他に変えてみたらどうでしょうか(>_<)?
これからも色んな病気をすると思いますし、疑問をちゃんと聞いてくれる所を探した方が良い気がします。

  • こはぎ

    こはぎ

    ほんとにそうです

    3ヶ所くらい行ってますが
    どこもいまいちです

    • 6月28日