※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が鼻水やくしゃみ、咳をしています。冷房や風邪が原因か不安で、午後に診察予定です。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月になったばかりの男の子です

昨日朝起床時鼻が詰まってるいるような
ジュルジュルした音がするようになりました

冷房のせいかな?と思い昼間はエアコンを
付けずに過ごし後は沐浴の湯気のおかげもあったのか
その後はいつも通りになりました

しかし今朝また起床時鼻水とたまにくしゃみ
あとけほんけほん咳をするようになりました

昨晩も冷房を使っていたので冷房のせいなのか
風邪なのか...

月齢が低いだけに心配です

午後かかりつけに行こうと思っているのですが
午後診察が16時からなので時間があり
ネットで色々と調べてしまいます(;_;)

同じよう経験された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻吸機ありますか?あるなら鼻吸ってあげた方がいいと思います💦
下の子が先週同じような感じで、小児科行ったら鼻をこまめに吸うように言われました😭1週間程度で良くなりましたよ🙆‍♀️
2人目以降は上の子から移ることもあるのでしょうがないですよね😂

• k

k

回答ありがとうございます!
    口で吸うタイプのものあったのですが吸う度に自分も風邪をもらってしまって怖くて使えてませんでした😭
    これを機に少しお高めの電動タイプを買おうかなと思います😢!

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電動タイプオススメですよ✨たくさん吸えると快感です🤣
    ちなみに娘はカルボシステインというシロップの飲み薬を処方してもらいました!スポイトで美味しそうに飲んでましたよ🙆‍♀️

• 7月15日
  • k

k

やはり電動タイプの方がいいんですね(;_;)
    まだ兄弟誰も保育園に通っていなく風邪をひく事もそんなになかったので買う事を渋っていました😂
    長男も鼻水ジュルジュル出ているので美味しいお薬出して貰えないか聞いてみます🤣笑

• 7月15日