※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

双子を連れて保育所に上の子を送る方法について悩んでいます。車から保育所まで狭いのでベビーカーは使えず、抱っこ紐も1人用しかないため、2人を入れられるかごを考えています。早く全員歩けるようになるのを待ちたいです。双子ママさん、アドバイスをお願いします。

上の子を保育所に送るのに
車から保育所まで下の双子をどうやって連れていけばいいのか悩んでます😔

狭いのでベビーカーは無理です。

抱っこ紐も1人用のやつしかないし…
今から買ってもどんどん重くなってきたし
そんなに使わない気がします。

なにかかごみたいなやつ買って
そこに2人入れて運ぶか…

早く全員歩けるようになったらいいのですが😭

双子ママさんいたらお力貸してください😭

コメント

mamama

息子の保育所の双子ちゃんは、ベビーカーだったり、抱っこ紐でおんぶと抱っこだったり、夫婦で連れてきていたり、1人ずつ往復したりしてました💦

みみみ

生まれてから腰が座るまでは、新生児から使えるウィゴーという双子用抱っこ紐、腰が座ってからは、ベラミという双子用抱っこ紐を使って、送迎してました。慣れるまでは装着に時間かかりましたが、慣れたら簡単でした😊

みどりいろ

ヒップシートとかどうですか?私は抱っこひもとかベビーカーがめんどくさい時、2人同時に外向きに座らせてました。そこに手持ちの簡易的なベルトを簡単にくくって、腕でしっかり2人を抱く感じです。

ヒップシートある程度大きくなってきても使えるし、悪い買い物ではないと思いますよ!

私は抱っことおんぶです!
昔ながらのおんぶ紐でおんぶして、簡易抱っこ紐で抱っこしています。

私も保育園の送り迎えのみの使用なので安いもので用意しました!