※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
ファッション・コスメ

専業主婦だけど、すっぴん パジャマだけど、可愛くありたい…🥺髪は腰まで…

専業主婦だけど、すっぴん パジャマだけど、可愛くありたい…🥺

髪は腰まであるロングだけど邪魔だから1つ縛り。唯一盛れる要素前髪も、癖毛だからうねうねで左右に撫で付けるのみ…。

授乳があるから、父からパクったゆるゆるのTシャツ。産前の服はいまだに着れないから(2年前から😅)これも父からパクったゆるいズボンや旦那のズボン…。

でも出かけないのにメイクするのももったいないし、邪魔。前髪はアイロンしてもスプレーなどしないとすぐうねうね…。

どうしたら可愛くいられるでしょうか?😭
みなさんどうしてます?

コメント

ママリ

専業主婦です。
毎日すっぴんにメガネ、半袖短パンです。ときどきロングワンピース。
自分でも色気ないなあと思ってます😂
スーパーに行く日だけでもメイクするとかはどうですか??

• サクラ

サクラ

スーパーは、赤ちゃんがまだ首座ってないのと、コロナの影響で、最近は旦那担当で😓

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

じゃあスキンケアがんばるのはいかがですか?

美容雑誌買ったり、美容家の方のInstagramから情報得て、自分の悩みに合ったものをネットで買ったりするなど。すっぴん綺麗だと自信もつくと思います!あとはお子さんが寝てる間におうちでワークアウトして綺麗な体を目指すとか。私なら最低限これくらいはやります。

• 7月15日
  • サクラ

サクラ

たしかに!着飾るより先にまず痩せるのに時間使え!って感じです😳頑張ります!😂

• 7月15日
ハジメテノママリ

わたしは出かけない日もなるべくメイクします!気持ち的に😂笑
美容院は長くても3ヶ月に1回は行かせてもらってトリートメントしてます!
子供ももちろん大切ですが、
気合で自分を捨てない!をモットーにしてます笑

• サクラ

サクラ

メイクに時間かけても、落とす時に今日も誰にも見られなかったな…と思うと虚しくて😭

美容院は私も3カ月に1回ですが、今はコロナあるので、出かけないのにわざわざ危険冒して行かなくてもいいや…と行ってません😭チクチクするしボサボサです

• 7月15日
けー

とりあえず前髪はストレートかけたらいかがでしょうか!
どこかひとつでもやる気になると違うと思いますよ。
例えば髪型キレイになったら、合わせてキレイな服を着ようと思いますし、
キレイな服着たらメイクしなくちゃって思いますし。

• サクラ

サクラ

そうですよね😭前髪だけでもどうにか…かなり変わりますよね。
    子供相手しながらだと大変なので、もう少ししたら、縮毛でもしようかと思ってますが、前髪だけ市販のでストパーしようかな…🥺

• 7月15日
ぽむ

専業主婦です😊

朝起きたら髪の毛をといて
ポニーテールかお団子にしてます😂
邪魔で💦
子どもが幼稚園に行く平日は髪も整えて、ファンデーションと眉だけ書いてます😊

予定がない時はスッピンですよ😊
部屋着はなるべく可愛いものを切るようにしてます😊
スッピンでも綺麗にみられるように、肌のお手入れはしっかりしてますね🤔

• サクラ

サクラ

髪の毛邪魔ですよね😭
    コロナであまり行きたくないのもあり、出かける予定もないし、痩せたら切りに行く!!と勝手に決めて、今は伸び放題です😭

やっぱりお肌くらいしかないですかね😭

• 7月15日
  • ぽむ

ぽむ

毎日メイクしても肌も疲れちゃうし、肌荒れにも繋がるのですっぴんでいられるときは肌の休息日ってことにしてます😊
    休息日ばっかりですが🤣🤣

家にいる時くらいストレスフリーな姿でいいと思いますよ😊

• 7月15日
  • サクラ

サクラ

ですよね😭

• 7月15日

最近はでかけられないけど旦那がいる日は化粧するようにしてます😂めんどくさいので軽く💦
髪は邪魔なのでしばっちゃいますが、少しルーズにしたりしてます😅
服は家にいるなら部屋着です💦同じく旦那のゆるゆるのです笑
洗濯増えるのいやなので💦
可愛いルームウェア買うのはどうですか?🥰

• サクラ

サクラ

ルーズにするの、邪魔じゃないですか?😭普段前髪の横の毛出してるんですが、家にいる時はそれさえ邪魔で全部縛っちゃってます😔

服自体は沢山あるので増やしたくなくて…。着れないけど😅

• 7月15日
yossy

私も専業主婦です😊
朝は、ルーティンを決めて、外出するしないにかかわらず、メイクします💄
洋服は、出かけない日はカジュアル、出かける日は、綺麗な感じです。
今日は、緩めのドットズボンとちょっとだけお洒落なTシャツです💐

部屋着でも良いと思いますが、モチベーションを上げる理由で、少しだけいかがですか?

• サクラ

サクラ

メイクした方が気分上がったりするのはわかりますが、やはり1歩も外出ないのに無駄だと思う気持ちの方が強いのでしてません。

洋服は、産前の服が入らないのと、マタニティ用のはワンピースで授乳出来ないので、今着てるものしか着れなくて。

• 7月15日
マ

私もアズキさんと同じことを以前思って、GUでかわいいパジャマを買って、それを着るようにしてます😳(笑)

授乳もあるので、前にボタンがあるものを選びましたが、やっぱりかわいいパジャマ?部屋着?をきてると「あ〜私女子🥺」って思ってただモチベが上がりました🙋🏻‍♀️(笑)