※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
妊娠・出産

妊娠13週でつわりがひどく、体調管理が難しいです。職場でも心配されています。つわりの受け止め方についてアドバイスをお願いします。

妊娠13週ですが、つわりが悪化して吐き気、気持ち悪さ、頭痛、便秘が今までで一番悪い状態です。これからつわりがおさまって体重管理や食事管理をしたいなと思っていたのにそれどころではなく、とても葛藤して苦しいです。職場でも顔色悪いから早く帰ったらと、心配かけてばかりです。つわりとの付き合い方受け止め方を教えてください(* >ω<)

コメント

po0h

わたしは、5ヶ月程まで
つわりでしんどかったので
お仕事お休み頂いてましたあ~(笑

• さあや

さあや

大変でしたね(* >ω<)
    結構続くときは続くんですね。
    食事はなにか食べれてました?

• 6月27日
  • po0h

po0h

人それぞれなので。。なんとも
    ずっと産まれるまである方もいるみたいですし((((´◦ω◦`;))))

食べれそうなもの食べてましたあ
    私は、みかんが合ってたので
    主にみかんを(´`)♩»わら

• 6月27日
  • さあや

さあや

赤ちゃんのために向き合うしかないですね(* >ω<)みかん果物いいですね\(^^)/私も食べれるものを食べてみます。ありがとうございました(^o^)/

• 6月28日
  • po0h

po0h

はい(´`)♩»
    つわりが終わったら、好きなものを好きなだけ食べる生活最高です╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !わら
    頑張って下さいませ\( *´•ω•`*)/♡*。

• 6月28日
ふかか

わたしも今2人目妊娠中でわかるんですが、悪阻きついですよねσ^_^;
私自身頭痛と嘔吐、匂いがダメで具合悪くなってましたσ^_^;

いつかは必ず終わります(^O^)
がまんして頑張るしかないと思います(^.^)
終われば楽にマタニティライフを楽しめると思いますよ(*^^*)

• さあや

さあや

いつか終わりがくるんですね。初産で分からないことだらけで地元も離れてるので頼れるのは旦那だけで、精神的にも追い詰められ感がありますが、楽になる日のことを楽しみに耐えます(* >ω<)

• 6月27日
  • ふかか

ふかか

頼れるのは旦那さんだけですかぁσ^_^;

こころぼそいですね∑(゚Д゚)

妊娠中は情緒不安定になりがちですもんね∑(゚Д゚)

私もそうでした∑(゚Д゚)
    旦那さんに沢山甘えて頼ったらいいですよ♡

終わるまで頑張ってくださいね元気な赤ちゃん生みましょう(*^^*)

• 6月27日
  • さあや

さあや

旦那がたくさん助けてくれるので一緒に乗り越えます(* >ω<)

元気な赤ちゃん楽しみに頑張ります(^o^)/ありがとうございます\(^^)/

• 6月28日