※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

37週の妊婦です。体重増加に悩んでいますが、食事に気をつけているのに増えてしまい、検診まで憂鬱です。食べたいものを我慢しているけど、早く出産したいと思っています。励ましの言葉をください。

愚痴です😂

37週に入った妊婦です。
臨月の体重増加がすごく自暴自棄になり気味です( ; ; )
そんなに食べているわけではないのですが1週間で1.5キロ増えてしまいました。朝はヨーグルトや果物、お昼に御茶碗半分とおかず、夜は炭水化物はなく野菜中心で7時までには食べるようにしています。
ある程度お通じもあるし、むくみも感じない?ですし、ウォーキングも雨が降らなければ1時間はしています。
それなのにどんどん太っていき来週火曜日の検診まで憂鬱でたまりません😂

妊娠初期はつわりで10キロ近く体重が落ち、妊婦中期も食事に野菜や食物繊維などを増やして、食べたいものを日頃我慢してここまできたのに😭

ホントはケーキや揚げ物、お菓子などたくさん食べたいけど我慢しています😂
もう食べたいものを満足いくまで食べたいので早く出産したいとさえ思っています😭

文章のまとまりも何もないですが、励ましの言葉などいただけたら嬉しいです( ; ; )

コメント

みみつき

臨月は呼吸するだけで太る気がします!
私は上の子の時臨月に入ったら、もうどんなに対策しても太ってたので、あきらめて生まれたらしばらく行けないような外食とかパフェとか食べに行ってました
幸い医者には注意とかされなかったです
あと何週間以内で何をしても生まれるので、リラックスして、よいお産を迎えようと考えました 笑

• ゆう

ゆう

ご返信ありがとうございます😊
    呼吸するだけで太ると言うのはよくネットで見かけますが、ホントですね笑!
    検診でのお医者さんの注意がネックですよね😅
    確かに産まれることに変わりはないからストレスためるより食べたいもの食べて、お産の準備をしたほうが良い気がしてきました🤔

• 7月15日
やまこ

めっちゃわかります😭
なんで?ってくらい体重増えますよね
わたし1日で1kg増えて、何回も体重計乗りました😂

あと少しって思うけど、その少しってどれ位?って思うし、今まで頑張ったからもういいだろうって気持ちにもなっちゃうし😭
生まれたら食べたいもの食べれるのかって言われたら、母乳のこととか考えたら、制限全くなくなるわけでもないし🥺…

愚痴みたいになっちゃいましたが
一緒に頑張りましょうね😭😭

• ゆう

ゆう

ご返信ありがとうございます🥺
    何回も体重計乗るのあるあるですよね🤣1日で1キロわたしもありました、、笑

予定日までに産まれてくれればまだいいですが、超過したらと思うと( ; ; )
    塩分のとりすぎや脂質の多いものばかりだと母乳に影響あるっていいますよね😂
    やまこさんもあと少しでの出産ですね!
    いいお産になるようお互い頑張りましょう❣️

• 7月15日
まるこ

一週間で3キロ増えました笑
体重増加あるあるですよ😆

ずっと継続して凄まじい体重増加は産道にお肉がついてしまうらしいですが
臨月あたりはみんなそんなもんです😆💓

ちなみに私は1人目最初から凄まじい体重増加で
結局36キロプラスでした🤣
下から普通に生みました笑

一年後元に戻りましたが、
2人目産んでから20キロ増のまま止まってます笑

• ゆう

ゆう

ご返信ありがとうございます😊
    あるあると言われて安心している自分がいます😂
    先生には体重増加について何か言われましたか?

それまでは急激には増えてないので、もう臨月だから許されますかね😂笑

36キロプラスはすごい(OvO)‼️
    下から無事産まれてよかったですね😭

産後は母乳ダイエットで痩せると聞きますが、育児で体力使って余計にご飯とか食べちゃいそうですよね🤣

• 7月15日
みい

赤ちゃんも大きくなる時期ですし、浮腫の自覚なくても出産は出血量多くなるから水分蓄えやすいと言われましたよ!でもかなり薄味にしないと浮腫むと思います…笑
ほんとちょっと食べただけで増えますよね〜😂
そこまで食べてる感じしないので出産に向けてかと思いますけどね…。
この時期週1回健診あるからビクビクしちゃいますよね😱

• ゆう

ゆう

ご返信ありがとうございます🥺
    気づいていないだけで水分が体内に溜まっているんですかね😂むしろ浮腫だと思わないと納得できない体重増加です、、笑
    やっぱり妊婦さんは思ってる以上に薄味を意識した方がいいんですかね😅
    赤ちゃん見れるのは嬉しいですが、検診が憂鬱すぎてストレスでしかないです😂

• 7月15日