※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わゅき
雑談・つぶやき

去年の5月に出産し、来年の1月まで育休を取っていましたが、育児休業給…

去年の5月に出産し、来年の1月まで育休を取っていましたが、育児休業給付金も支給も来月で終わるし家計が毎月赤字続きだったため、旦那と相談し、仕事復帰を早めることにしました。
職場側にも相談して、保育園が大丈夫だったらまた話を進めようと。。
保育園の入園予約を1月で取っていたので、市役所へ相談に行ったところ、保育園に確認してもらって、早めに入園してもなんとか大丈夫とのことでした。
本当は、ギリギリだったみたいで保育士さんもいっぱいいっぱいで足りないのは事実なんだなぁと痛感し、面接行ったら園長先生に改めてお礼言わなきゃなぁって思いました。本当にありがたいです(>_<)

でも、いざ仕事復帰の話が進んでくと、頑張って働かなきゃ!って思う反面、息子と離れるのが寂しいなぁって思うようにもなってきました(;'A`)
いつかは離れる日が来るのはわかってはいるのですが…^^;
息子のこと大好きですが、こんなにも愛おしく感じるんだなぁとしみじみ感じました。
少し不安というかなんか寂しい気分になってしまったので、こちらで書かせていただきました。
もし、同じような環境のママさんがいらっしゃったらお互い頑張りましょうね!p(´∇`)q ファイトォ~♪

コメント

ゆか.+*:゚+。.☆

もぉーーー!!めっちゃ、分かりますよッッ!!語りましょ(笑)

私も9月復帰です。。。
離乳食が、3回食になるまでは私の場合、結構子どもと2人っきりの環境がしんどくて早く復帰したかったんですねぇーーー。

でも、3回食になりだしてから、なんか人らしくなってきて(笑)
やっと、可愛いッッ!!て、心から思えるようになってきて9月復帰予定やったのを延ばせないかなぁぁーーー。とか、言い訳考えちゃう日々です(笑)

でも、同じように家計も苦しいので仕方ないですよねぇぇーーー。

• わゅき

わゅき

私も9月ごろの復帰を考えている所です(*^^*)偶然ですね(笑)
    3回食になると、少しずつ大人と同じものが食べれるようになってきますしね(^^)色んな行動する度に、小さいながらにも自分なりに考えてるんだなぁって思うとほんと愛おしいですね♡
    怒ってばっかだけど、やっぱり我が子が1番ですね♡

働き出したら、良い気分転換になるかなぁって思ってたけど、仕事中も息子のこと考えてそうです(笑)
    でも家計が苦しいのは事実(o゚ω゚)チーン
    仕方ないですよね。。

• 6月27日
ゆか.+*:゚+。.☆

ですよねぇぇーー。。
でも、保育園いれたら又違う息子の成長が、見れるかなぁーー。と、少し楽しみな感じです。

最近、復帰までに遊びつくそうと友達とかと連絡しまくってますッッ!!

当たり前ですけど、平日休むてことが、また当分ないんですもんねぇー。