※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がヨーグルトを拒否するようになりました。同様の経験をした方、克服方法を教えてください。

ヨーグルト拒否の息子。
1歳2ヶ月の男の子を育てています。
以前からヨーグルトが大好きで、さつまいも・りんごを入れたヨーグルトを朝ごはんによく食べていました。
が、ここ1,2週間で一口食べて拒否するようになりました。
大好きなバナナを入れてみてもダメでした。
お通じの為にも、少しは食べてくれるようになって欲しいのですが…
同じような方、いらっしゃいますか?
どのようにして克服されましたか?

是非、ご教授下さい🙏✨

コメント

はじめ

1-2週間やめてみるとかはどうでしょうか? ちょっと飽きてきてるとか...あるかなぁと思って😔 かぼちゃ好きで毎日出してたのですが、食べなくなってしまい少しあけて食べさせたらまた食べ始めました!

• しーちゃん

しーちゃん

飽きてきた!確かに!!笑
    大人でも毎日同じもの食べてたら嫌になりますもんね…😭
    少しヨーグルトおやすみしてみます♡
    ありがとうございます💕

• 7月15日
くーちゃん

ただ、気分的に乗らないのもあるかもしれないですよ?うちの子も飽きると要らないってされます😅あとは自分で食べさせてなかったら自分で食べたいのかもしれないです💭

• しーちゃん

しーちゃん

うちの子もたまに、自分で食べたい!って時があって、、その時はフォークでメロンとか果物系を食べさせています🥺
    一度ヨーグルトお休みしてみたいと思います✨
    ありがとうございました💓

• 7月15日
双子ママ

飽きてしまったのかもですね!
うちも毎朝ヨーグルト出してたら急に食べなくなった時ありました😭

しばらくお休みしてあげたらまた食べるようになりましたよ☺️

• しーちゃん

しーちゃん

双子のママさん…!凄いです、尊敬します💓
    1人でも大変なのに、うちの子がもう1人いると思うと…大変すぎて、気が狂いそうです。笑
    ヨーグルト少しお休みしてみます🌟
    ありがとうございました✨

• 7月15日
ちーた

飽きてしまったのかもしれません💦ママ友の子供もあげすぎて食べなくなったと。うちの子はバナナ毎日与えてたら食べなくなりました😣

お通じ対策はヤクルトから出ている赤ちゃんから飲める乳酸菌のパウダー(整腸剤)を牛乳やフォローアップミルクに少し入れています。

• しーちゃん

しーちゃん

バナナ🍌が大好きで、それこそほとんど毎日食べているのですが…唯一飽きない食べ物です😆
    乳酸菌のパウダーがあるんですね💕
    快便な息子なので、ヨーグルト食べなくなったら困るかな…と思っていたのですが、、
    検討させて頂きます🙏✨
    ありがとうございました🌸

• 7月15日