※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
子育て・グッズ

1歳半の子どもが食事を拒否し、吐いたりするようになり、困っています。パン以外は食べるが、原因が分からず悩んでいます。

1歳半です、1週間位前から食べた物を吐き出したり(わざと?)、いらないってするようになり参っています。食べさせるのが大変です…大好きなパンもあまり食べなくなりました。海苔、納豆は変わらず好きみたいでご飯はそれであげるとなんとか食べます。
今までご飯出すと待ってましたという感じでモリモリ食べてくれていたのに原因が分かりません…泣きそうですm(_ _)m

コメント

いち

うちは元々好き嫌いや食べムラ激しいですが、1歳半前くらいからさらに激しくなりました😓
たぶん味がわかるようになってきたのかな?と!
とりあえず食べてくれるものがあればそれをあげればいいかなと思います☺️
メニュー偏りがちですが、とりあえず何か食べてくれればいいかなと✨

長男も食べムラがあって、食べてくれるものだけ上げてました。
おにぎり 味噌汁 お肉 野菜ジュース 中華麺 です。