※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

先程も質問にあげましたが、トーク履歴を見たところ旦那が不倫していま…

先程も質問にあげましたが、
トーク履歴を見たところ旦那が不倫していました。
相手は既婚者子持ちです。

トークは怪しいところ全て写真にとりました。
明らかに不貞行為あるって分かると思う内容です。

私は離婚を考えてますが、トークの写真だけだと証拠として弱いでしょうか???

まだ旦那にも言ってないので、話し合いは明日になると思いますがまだ言わない方がいいですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

女の人とツーショット等の写真も必要かも思います…慰謝料が欲しいなら😅

はちろく

証拠は3つくらいあると良いって聞いた事ありますよ!

実際に二人が会っているとこの写真とか
旦那さんと話された時にまとめればかなり有力となる音声記録とか
あと、ホテルなどの明記がある領収書とかみたいですね!

• はちろく

はちろく

まとめれば → 認めれば

• 7月15日
まりん

法律事務所に勤めてました!
不貞が原因で離婚、慰謝料をとりたいとなると残念ですがトークの写真だけだと不貞の証拠としてはかなり弱いです💦
ホテルに出入りしてる写真や動画が複数回分、クレカの明細やレシートなどの物的証拠などが必要かなと思います😭
悲しいですし腹が立ちますが、まだ泳がせて証拠を他にも集めたほうがいいかなと思います💦
不貞がわかる前まで夫婦生活ら良好だったのに不貞が原因で離婚になる場合や婚姻年数、不貞の期間や回数によっても慰謝料の金額は変わりますし、なにが具体的に証拠として必要か知る為にも一度弁護士に無料相談するのもオススメですよ!

• ゆり

ゆり

そうなんですねー…
    そういった証拠は一切残していなくて…そこは抜かりなくやっている気がします。

やはりそうなると探偵雇うしかないのでしょうか?
    ちなみに、私が産後から旦那とのスキンシップを嫌がるようになってしまったのが原因だと思います。

• 7月15日
  • まりん

まりん

そうなんですね💦そういう証拠を手に入れるには探偵に依頼したりするしかないですが費用もかかりますしね😭
    証拠が弱くても慰謝料請求すること自体は出来ますが、相手がLINEしか証拠ないんでしょ?そんなのふざけて送った内容です!みたいな態度でこられると泣き寝入りになってしまうし難しいところですね😭😭
    夫婦生活がなくなったからといって不貞行為をしていい理由にはなりませんが、婚姻関係は良好ではなかったと判断される可能性はありますね💦
    やっぱり弁護士に一度相談してみたほうがいいと思います😭

• 7月15日