※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pan
子育て・グッズ

乳腺炎で切開した経験のある方や切開を免れた方、状況が急変したことに不安を感じています。経験を教えていただけますか?

乳腺炎で切開した方いますか?もしくは、なんとか切開を免れた方いますか?

先週の木曜から胸の一部が赤く腫れ上がって、大きいしこりができてしまっています。また、現在は微熱程度に下がりましたが39℃近い発熱もありました。

日曜日にあまりの辛さに救急で病院にかかって、診察していただいたところエコーでは膿が確認できなかったので、抗生物質の投与で様子を見ましょうと言われました。
その病院ではマッサージはしてくれなかったため、今日、近くの桶谷式に行ってきたのですが、ぶよぶよしてる箇所があるのでおそらく膿が溜まって来ている、多分切開することになると言われてしまいました、、、😭
確かに炎症部分に一部赤黒くて柔らかくなってる部分があります😱

1日でこんなに状況が変わるものなんでしょうか?ネットで切開について調べると、物凄く痛いと書いてあってとても不安です、、、😢

切開した方、実際はどうでしたか?
また、切開かもと言われたけど実際には切開しなくて済んだ方いますか?どうやって切開を免れたかも教えていただけると嬉しいです😖

コメント

I&S&K

こんばんは(❃´◡`❃)
食べ物によっても1日で詰まるときは詰まりますよ〜

私も一人目の時に膿というか、乳腺がつまってしこりができました!切開ではなく注射で全部除去したので、刺すときが痛かっただけでした☆状況が同じか分からないので、なんとも言えませんが一度専門の乳腺科に診てもらった方がいいと思います。

私も切開するかもとビクビクしてて、行ったらあっさりその日に注射で抜き取られました。
私の行った病院では抜き取る時のエコーの映像も、見せてくれたのが印象的であっという間に終わりましたよヾ(*´エ`*)ノ 

• pan

pan

1日でというのは、病院で診てもらった時は膿はないって言われたのに、翌日マッサージに行ったら膿が溜まってそうと言われたことです、わかりづらくてすみません😖

注射で除去、、、‼️痛そうですが、切開よりは全然いいですね💦
    明日エコー見てもらった病院に経過観察のため行く予定なので、結果がドキドキです、、、😱

貴重な情報ありがとうございました‼️

• 6月28日
I&S&K

なるほど!いえいえ、勘違いしてました(´xωx`)

1日だとエコーでは映りにくい所だったのかもしれないですね!

注射は麻酔の痛さだけなので、注射が大丈夫なら問題ないです!知り合いでもかなり酷かったみたいで切開した方がいましたが、切開は避けたいですよね>_<

いい結果になる事を祈ってます☆

• pan

pan

結局、日に日に悪化してしまい今日切開してきましたー💦
    物凄く痛いと聞いていたので受ける前は恐怖で辛かったですが、思ったより痛くなく、手術自体も10分くらいで終わってほっとしました❗️
    もちろんまだ完治はしてませんが、やっと大きな悩みから解放された気分です😅

• 6月30日