※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
淳子のガムテ
家族・旦那

AB型の旦那と結婚してる方いますか?血液型で判断してはいけないとは思う…

AB型の旦那と結婚してる方いますか?
血液型で判断してはいけないとは思うのですが、どんな性格ですか?どんな時に腹が立ちますか?

うちは機嫌がいいときはふざけ合ったりとか声色も明るかったり口数も多くて一緒にいて楽しい感じですが、機嫌が悪いと愛想が一気になくなり口数激減、笑いもしないしひたすら無表情でとっても暗い感じです。話をしても一言で終わります。

寝起きは最低で、今日は仕事から帰ってきて晩ご飯まで寝てたのですが起こすとテンションめちゃくちゃ低く。
途中子どもが愚図り、あたしはおっぱいやったりあやしながらご飯食べたり中断したりしてたので旦那はもちろん先に食べ終わり自分の食器を片付けてくれましたがその後テレビをだるそうに見て子どもをだこうともしませんでした。
機嫌がいいときは「抱こうか?」とも言ってくれるのに。
腹が立ちつつそんな奴に抱かせるかと思って抱っこしてご飯食べました。
お風呂は入れてくれました。
お風呂は旦那の係なのですが「お風呂入れる?(愛想なし)」と声を掛けられなければあたしが入れてやると思ってました。
その後は自分が風呂に入り寝室に引きこもり。
あー腹が立つ!!!
そして大概次の日仕事から帰ってきたら機嫌は直ってるのです。それに最初は慣れなくてあたし1人だけ引こずってましたが、最近は機嫌がいいときにあたしが1人もやもやしてもなぁと思って、あたしもひこずらないように明るくしてます。
大抵は機嫌がいいときのが多いですが、たまにくるソレに毎回腹立ちます(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )
朝見送ったあと、帰ってきた時もテンション低めならめんどくせぇなぁと家に一人いる時もモヤモヤしてます( ´-` )
もともとひこずるタイプの人間なのであたしも大概めんどくさいですが(›´-`‹ )

愚痴りたかっただけでAB型関係なくなってきました笑
ちなみにあたしはB型です。

コメント

ひまわりさん

私O型・旦那AB型です!!
頑固でドライな性格だと思います(^-^;

  • 淳子のガムテ

    淳子のガムテ


    ドライって淡白的な感じですかね?( ˙◊˙ )
    頑固は喧嘩した時にめんどくさいですよね:( ;´꒳`;):

    • 6月27日
ni_

元彼がAB型で本当に何考えてるか分からず
理解に苦しみましたね( ; ; )(笑)

  • 淳子のガムテ

    淳子のガムテ


    そんな私の息子もAB型なんです:( ;´꒳`;):
    理解に苦しまないAB型男子に育てなきゃー。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 6月27日
猫バスmiu

私もAB型の旦那さんです!
本人も言ってますが、A型よりだっていってて、主さんのような引きずったり機嫌が悪くなるってことはないですね…
ちなみに私はAですが、性格的にはOなのかな~(笑)

  • 淳子のガムテ

    淳子のガムテ


    あー、うちは半々ですかねー、、、
    スイッチが入ればめちゃくちゃ綺麗にするのに普段は床に置きっぱなし脱ぎっぱなしで( ¯∀¯ )この機嫌の悪さはB型寄りなのかしらと・・・そしてあたしも機嫌悪い時こんなに面倒臭くなるのかしらと反面教師ですw
    猫バスmiuさんはA型でも大らかな性格なんですかね♡

    • 6月27日
あみ

同じですー!
旦那AB 私Bです!

うちの旦那は眠いとテンション低く、眠いんだな〜と分かりやすいですが機嫌が悪いという感じではないです!

まだ子どもが産まれてないので特にトラブるやく来てますが今後はトピ主さんのようにイライラすることもあるかもしれません(笑)
回答になってなくてすみませんT_T💦

  • 淳子のガムテ

    淳子のガムテ


    うちは眠い時と頭痛い時とかはテンション低いです!今日も寝起きでテンション低いんだろうと思ったんですけどねるまでテンション低めで機嫌悪そうに口数少すぎるし、、、昨日寝る前に少しだけ機嫌悪くさせたんですが、それまだ根に持ってるのか・・・な・・・。
    眠いんだなーって言うのは、旦那さんはポヤン、と眠気を思いっきり前面に出してるんですか?うちは機嫌悪い時は眠いのか頭痛いのか疲れてるのか色々憶測立てないと分かりません(›´-`‹ )
    私も妊娠中はどちらかと言えばあたしが怒らせたのかなーショボン・・・で自己嫌悪して腹が立つことはなくって感じだったんですが^^;
    子どもができてから今まで一児の父としての自覚の無い行動がたまにあり、初めてあたしが怒って不満を漏らすようなことが増えましたね・・・だからが分かりませんが、父としての面も評価に入れてか産前と同じ態度でも腹が立つことが多くなりました笑

    もう正産期ですね!
    とりあえず旦那との今後より、生まれてくる子どもを2人で笑顔で迎えられたらいいですね♡安産お祈りしてます(●´ω`●)

    • 6月27日
K

旦那AB 私Aですヽ(*' '*)ノ
言わないと動かないですけど言ったら何でもしてくれますよ!!
1から10まで言わないとわからないのでしサプライズとかプレゼントとかもなーんもないですけど( .. )笑

  • 淳子のガムテ

    淳子のガムテ


    一から十まで言わないとわからないのもめんどくさいですね:( ;´꒳`;):
    言ったら何でもしてくれるのはいいですね♪うちは言わなくてもたまに皿洗ったり洗濯たたんだりとやってくれるんですが、毎回では無いですねー。たまに油汚れ残ってたり服がシワクチャなのでやってもやらなくてもあたしは怒りませんが( ¯∀¯ )笑

    • 6月27日
てんまかんたママ

私はB型。パパはABマイナスの珍しい血液型です。
読んでてうちと似てるなーと思いました。笑
滅多に機嫌が悪くなる事はないのですが、(だいたい機嫌が悪くなるのは私なので)いつもはニコニコたくさん喋りまくってるのに、なんだかよくわからずいきなり喋らなくなる時あります。
でも大抵寝て次の日には何もなかったように普通に戻ってます。
本人も普段からイライラしても寝れば忘れるんだよなーとか言ってます。
私は寝てもイライラした時は話し合いをしないと寝てもスッキリしないタイプなのでよくわかりません。
私もそんな時は面倒くさいのでほっときます。
血液型だけで判断したらいけないよなーと思いつつ、やっぱり血液型って共通するところありますよね!

  • 淳子のガムテ

    淳子のガムテ


    似てますかー!
    だいたいうちも機嫌悪くなるのは月に二、三回かな、てくらいです。ほんと、いきなりしゃべらなくなるし笑顔なんて浮かべる訳ないし(子供を抱っこさせてたら子どもには少しばかり明るめな声で話すんですが)、結局あたしが悪いのかと(ꐦ°᷄д°᷅)寝て忘れてくれたらいいですがうちは寝起きからテンション低いし明日の朝もきっとめんどくさいです¯\( ˘–˘ )/¯仕事から帰ってきて機嫌良くなるなら機嫌悪い時ずっと仕事行ってろと思っちゃいます(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )そんなに職場に行くと明るく気持ちリセットされんのかよ(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)的な笑
    あたしも話し合いというか真意は知りたいんですが、でも過去のことをほじくり返されるのを嫌う人で「なんで今頃終わった事を・・・」て明るかったのにまた機嫌悪くさせちゃうので、相手に合わせてあたしも放置することにしてます(›´-`‹ )
    血液型で判断はダメなんでしょうが、似ている方がいると少し安心しましたw

    • 6月27日
黄緑子

私はO型、旦那AB型てす!
血液型を忘れてしまうほどAB型っぽくないです^^;
と言っても、変わり者じゃないし、二面性も無い...と言うところですが(笑)
正確は、やると決めた事は几帳面に徹底してやって、いつも平常心で平らに生きることを目標としてる、起伏の激しくない穏やかな人です。

腹が立ったことは無いに等しいです!

  • 淳子のガムテ

    淳子のガムテ


    AB型っぽくないんですか!
    穏やかなんですねー読んでるとなんか優等生みたいな( ˙◊˙ )
    素敵な旦那さんです♡
    AB型は、こう!ていう性格じゃなくて、規格外なんですかね笑(血液型で偏見持っちゃだめなんですけどね・・・)

    • 6月27日
deleted user

私はO型で旦那がAB型です!

AB型だけどAが強いのかな…
几帳面な部分もあり、不器用で頑固で、でも優しくておおらかな人だと思います!

  • 淳子のガムテ

    淳子のガムテ


    A型つよいんですね!
    うちは半々ですかねー、綺麗にする時はスイッチが入ればめちゃくちゃ綺麗にするのに普段は床に置きっぱなし脱ぎっぱなしでゴミもゴミ箱にすぐ入れないようなタイプです¯\( ˘–˘ )/¯
    普段は優しいんですけどね、一緒にいて楽しいんですが、このたまぁにくる不機嫌加減がホント腹立ちます笑

    • 6月27日
☆くぅたんママ☆

うちも一緒です!旦那AB型 私B型です。
うちで機嫌が悪いのは、子育て、介護、同居のせいか私のほーが多いですね…( ¯∀¯ )

旦那はいつも何考えてるかわかりませんが、同じテンションです(笑)
喜怒哀楽ないのかなーと不思議君です。
ただ、あまのじゃくな性格が、イライラするので最近は1回目の返事通りに動くよーにしてますね!

  • 淳子のガムテ

    淳子のガムテ


    介護と同居がついてくるのはきついですね(›´-`‹ )うちは社内恋愛で二人とも介護士の仕事してますー。でも自宅で介護は24時間だし育児も24時間だしキツイですね。゚(゚´Д`゚)゚。

    旦那さんは感情の起伏があんまりないんですかね?一回目の返事通りとは、くぅたんママさんの頼みごとに返事をしたらすぐやる的な感じですか?
    天邪鬼かー、うちではあたしがそれでたまにそれで怒らせてます笑

    • 6月27日
  • ☆くぅたんママ☆

    ☆くぅたんママ☆

    家事、育児、頼み事などはよく聞いてくれるんですが1~10までちゃんと言わないと勝手に短縮したりするんです(笑)
    それでイライラしますよ!!
    あまのじゃくなのは、旦那が調理師なのでよくスーパーよったりがあるんですけど、1回目聞いたらよらないって言ったくせに帰ってたら、あら?スーパー寄るんやなかったん?みたいな…
    あんた、最初よらんって言ったじゃん、食べんって言ったじゃん、いらんって言ったじゃんみたいやり取りを、あまのじゃくで言うのでイライラします!
    だから面倒臭いので、最初の一言目で、あとはスルーです(笑)
    旦那は聞かなくても全然怒りません。
    まず、機嫌悪いのをみた時ないんですよ(笑)
    謎です!謎!

    • 6月28日
  • 淳子のガムテ

    淳子のガムテ


    勝手に短縮wwwそれ困りますね^^;
    言ってた行動とやってる行動が違う時があるんですねー、くぅたんままさんちでは喧嘩はそれくらいしかないんですかね?旦那さんは怒らないしってほんとにいいですねー*´`*
    うちはお互い機嫌が悪ければ黙っちゃうタイプなのですが、あたしを怒らせた時はたまに機嫌とってきますー。でも向こうが機嫌悪い時はくっそめんどくさいので放置です!我が家に会話はなくなります(›´-`‹ )

    • 6月28日
wあーちゃんママ

うちと一緒ですね😁
私B型×主人AB型

普段は楽しいですが、一旦気にくわないことがあるともう手がつけられません。
仕事でほとんど帰ってきませんが、イライラしているときも帰ってきません(笑)
私達に当たるぐらいなら、自分で落ち着けるまで帰ってこないみたいです(笑)

  • 淳子のガムテ

    淳子のガムテ


    えーっ!!帰ってこないんですか!!
    手がつけられないとは・・・でも自分でわかってるから凄いですね・・・。ある意味助かるのかもしれないですが、ご飯とか用意してたのに今日はイライラやばいから帰ってこないってなったら、すこし複雑になりそうですね^^;

    • 6月27日
ゆきーー

AB型って難しいですよね笑
てゆっても旦那ABで私もABなんですけど笑
テンションの変化が激しいですね✋

AB型でもA型よりとB型よりがあると
私は思っているんですが旦那はB型よりで
私はA型よりでAB型の人って基本まめ
なんですが旦那見ててなんでそこ雑にする?
とか同じ血液型でも理解できない部分は
結構ありますよー!
むかついたらとことんテンション低くなるし
訳のわからないことゆったりしてくるし笑
難しいですAB型にとってもAB型は笑

  • 淳子のガムテ

    淳子のガムテ


    やっぱりテンションの変化激しいんですか( ˙◊˙ )
    あ、わかります!!うちの旦那もスイッチ入ればめちゃくちゃ綺麗にするのに普段は床に置きっぱなし脱ぎっぱなしでゴミはゴミ箱にすぐ入れないようなタイプで( ¯∀¯ )
    といっても、あたしも基本部屋は汚いんですが、ゴミはきっちりゴミ箱に入れないと気が済まないし漫画もきちんと揃えとかなきゃ嫌なイプで( ´-` )
    わー、共感してもらえたというか理解を得られたのが嬉しいですwAB型でもAB型は難しい、に笑っちゃいました*´`*

    • 6月28日
  • ゆきーー

    ゆきーー

    あるあるですねその現象笑
    掃除のスイッチは急に入ります✌
    するとなればとことんするんで
    めっちゃキレイです笑
    AB型とAB型が団結すれば
    掃除は他の血液型の人がやったのより
    早いしすごいきれいです笑
    まースイッチ入ったらの話ですけど✌

    あまりかまわず結構ほっときまくってから
    最後の最後かまうのがAB型の攻略法かなと
    私は自分自身のこと考えても思います😄

    • 6月28日
  • 淳子のガムテ

    淳子のガムテ


    やっぱり掃除スイッチ入ったらつよいんですね!www
    あたしもたまに入りますが、こだわりまくることはないので旦那には負けます^^;
    このスイッチがなかなか入らないんですよねー( ´-` )

    昨日はイライラして寝つきが悪かったので今日の朝もほっときました!そしたら勝手に仕事行ってました笑
    昨日予防接種打ったので今日昼休みに息子の様子を気にするLINEきました。いつもはあんまりよこさないのに( ¯∀¯ )
    最後の最後って、いつ頃なんですかねー・・・機嫌悪い時には極力話しかけたくないんですよね笑

    • 6月28日
  • ゆきーー

    ゆきーー

    そうなんですよー
    スイッチはなかなか入ることないです笑
    ほっとかれた効果でてますよそれ✌
    ほっといたら寂しくなってあっちから
    なにかアクションおこしてくるので
    その頃が狙い目です笑
    機嫌悪い状態の時はほっとくのが間違いない!

    • 6月28日
  • 淳子のガムテ

    淳子のガムテ


    ほっとかれた効果出てますか( ˙◊˙ )!
    今日は朝から「おはよう」の挨拶しか交わしてません( ´-` )いつもあたしからいうけど何も言わなかったら向こうから言ってきました笑
    今日は夜遅く帰ってくるので、腹立つから先に寝てやろうかとも思ってますが、少し待ってた方がええかもしれないですねwww参考になりますー!(*/▽\*)

    • 6月28日
  • ゆきーー

    ゆきーー

    機嫌悪いなりにも相手のこと気に
    なってしまうんですよねーこれが笑
    おきてあげてたら見た目で表すか
    わからないけどたぶん感動すると思います✋笑

    • 6月28日
  • 淳子のガムテ

    淳子のガムテ


    先に寝てやろうと思ってたらラインで電話かかってきて、そしたらもう機嫌直ってるんですよー!今日は会議終わりから同僚とご飯食べに行って御機嫌ですよね、ええ、今明るいですよね、腹立ちますわー(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )

    • 6月28日
  • 淳子のガムテ

    淳子のガムテ


    途中送信してしまいました( ´-` )
    逆に電話であたしが御機嫌斜めで「元気ないな」ていわれ「はぁぁ?」ですよ(ꐦ°᷄д°᷅)
    帰ってきたら「どしたん、怖い顔して」ていわれ「昨日のお前じゃクソっ!」て思いました(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )

    • 6月28日
  • ゆきーー

    ゆきーー

    あーそれは腹立ちますね😱
    子育てしててそれは余計きますよね(-.-)
    そんな場合はとりあえず無視しますね笑
    切り替え早い感じがほんとうちの旦那に
    そっくりでめっちゃわかります笑

    どうしたんなんでそんな機嫌悪いん??とか
    私もよくゆわれますよー
    なんでかわからんのかー!あんただよー!
    て毎回いいます笑

    • 6月28日
  • 淳子のガムテ

    淳子のガムテ


    今日朝から仕事行ってて子どもと2人で過ごす時間が穏やか過ぎて幸せでした( ¯•ω•¯ )
    スキンシップをとってこようとするので、思い切って昨日のことを聞いてみたら「めちゃくちゃ眠くて仕方なかった、昨日はほんとごめん」と謝られました( ´-` )眠い割には寝室に引きこもった後しばらくYouTube見てましたけどね( ง ᵒ̌皿ᵒ̌)ง⁼³₌₃
    毎回「あんただよー!」て言えちゃうのいいですねwたまに前日のことを掘り返したら「なんで昔のことをほじくり返すん」てまた不機嫌にさせてしまうのでそれもめんどくさいんですよね・・・。だからなるべくあたしも切り替えをしようとしてますが(∩´﹏`∩)
    もー今日電話かかってきたり帰ってきた時のことを報告したくてたまらなかったので、相談、報告できて良かったです!!!笑

    • 6月29日
  • ゆきーー

    ゆきーー

    ほんとまめだし優しいし機嫌悪いとき?
    テンション低いとき以外はいいんですけどねー

    めっちゃおもいますそれ!笑
    眠いんやったらさっさと寝ろやて先週くらいに
    同じような展開で言いましたよ😁
    なに言い返してもどうにか解決できる
    気がするてだけですけどねー✌
    まあーでもAB型頑固なんで毎回
    どっちが折れるかの戦いですけどね笑

    された側は根に持つしなにかあると
    持ち出したくなりますよねー!
    私も毎回とことん持ち出します\(^^)/
    旦那はいつまでゆわれるんやーて言ってます笑

    私も気になってたので聞けてよかったです😄

    • 6月29日
  • 淳子のガムテ

    淳子のガムテ


    ほんと!ほんとにいつも優しいしお話してたりふざけあったりすると楽しいのに、そのテンション低めの時のイライラ感半端ないです( ง ᵒ̌皿ᵒ̌)ง⁼³₌₃

    あたしの場合は眠い場合の機嫌の悪さで、しかも今日謝罪するくらいなら「眠いから」の一言でも言っとけよ!!て思いました(ꐦ°᷄д°᷅)すぐ寝室引きこもるもYouTube見てるからあたしの中で眠いから機嫌悪いの選択肢が切り捨てられて昨日も今日もモヤモヤしてました(ヽ´ω`)
    AB型同士の戦いもハードそうですね(º﹃º )
    あたしはされた側に立つとモヤモヤ根に持つタイプで、旦那がされた側に立つと、あたしが過去のことを反省するとそれも昔のことを持ち出して!と怒るので、過去を振り返ることを許してくれません笑

    お話聞いていただいてほんとすっきりです♡

    • 6月29日
  • ゆきーー

    ゆきーー


    差が激しすぎますよね笑
    眠いからの一言ゆわれたら逆に
    私ならぶちギレそうですけどね\(^^)/
    こっちだって眠いんじゃ!って笑
    とりあえず謝ってきてくれて
    解決してよかったですね😄
    モヤモヤは消えないでしょうが、、笑

    なかなかハードですよ✌
    1~2日でだいたいは解決しますけどね😄
    難しいですねそれは😱
    確かに過去を持ち出すのは
    あまり良くないですけどね!
    でも言いたくなりますよね笑

    私もこんなにAB型について
    語り合えるとおもってませんでした😄
    ありがとうございます😁

    • 6月29日
  • 淳子のガムテ

    淳子のガムテ


    おはようございます!
    あーたしかに今のお子さんの月齢ではお母さんも眠い時期ですよね(ヽ´ω`)うちの子寝かしつけもそんな苦労することなくな感じでよく寝てくれるし昼寝もできるしであたし睡眠時間はそこそこ足りてるんですよ(´-ωก`)眠いに越したことはないんですが笑
    しかも社内恋愛でどんな仕事量でなにをしてるかも分かってるから「疲れたー」て言われたら「そーだろうなぁ」と思ってしまう感じで^^;
    昨日の今日でスキンシップとってこようとするからすっごい腹が立って思わず昨日のこと聞いちゃいましたが真意を聞けて良かったです( ´-` )またいつあの不機嫌が来るかと思うと・・・また1日モヤモヤしとかなきゃです( ´︵` )

    ゆきーーさんはAB型の旦那さんを理解してるしご自身のことも理解されてそうで、喧嘩の攻略法を持ってそうですね*´`*
    あたし根暗でほんっと昔の事でも落ち込んだり悩んだりできるようなタイプなので、不機嫌からの御機嫌がきたらモヤモヤしつつも普通に接するのに一苦労です(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)

    質問投稿する時は「血液型で判断しちゃダメでしょー」とか言われる人沢山いるかもと思ってましたが、攻略法まで教えていただけるとは思ってませんでした( *´艸`)

    • 6月29日
  • ゆきーー

    ゆきーー


    同じくうちも夜も勝手に寝て朝まで
    ずっとねるしすごく楽です😄
    妊娠中なのでほんと助かります笑

    優しいですねー😄
    しんどさはわかるものの手伝ってくれないと
    お前の子でもあるだろって思ってしまいます笑
    うちの旦那は酒のんで寝てしまうパターンが
    多いのでだいたいそれで私をキレさします✋
    でキレられて不機嫌になっちゃいます!
    強く言ってしまうのは妊娠中で体が
    もたないってのもありますけどね😥

    不機嫌は突然にやってきますからね笑
    旦那見てると若い頃の自分を見てるようで
    なんだかおもしろいです(^^)
    人それぞれの性格は違いますしね✌
    急にご機嫌になられても確かに
    気持ちの切り替えが難しいですよね😱

    血液型ってうまくできてると思いますよ笑
    旦那も血液型で判断してばっかり!って
    ゆわれるんですけどいやいやあなた
    AB型以外の何者でもないよて思います\(^^)/

    • 6月29日
  • 淳子のガムテ

    淳子のガムテ


    朝までぐっすりですかー!うちは一回、二回は起きてしまいますが、添い乳ですぐ寝るので楽です*´`*
    妊娠も早かったんですねー!生理すぐ来ちゃったんですか?( ˙◊˙ )あたしは悪阻がトラウマでなかなか次に踏み出せません( ´-` )
    妊娠中の体の前で酒飲んでバタンキューは腹立ちますねwしんどいのはこっちやぞってなりますね(ヽ´ω`)男には妊娠の体の辛さはわかりませんものね( ´︵` )
    妊娠中に不機嫌になられた時にはあたしは精神的に不安定すぎて隠れて泣いてたこともありました^^;それこそ気持ちの切り替えができなくて( ¯•ω•¯ )

    AB型以外の何者でもwww
    うちは優しいしたまにまともな事言うからAB型っぽくないのかなぁと思ってましたが、ゆきーーさんのはなし聞いて、うちもAB型以外の何者でもないのかもしれませんw

    • 6月29日
  • ゆきーー

    ゆきーー


    うちは乳首が扁平でなくてうまくあげれず
    1ヶ月で完ミにしたのでそれで朝まで
    ぐっすりねてくれるのかもしれません✌
    1ヶ月検診の数日後に生理きましたよー😄
    それがまた最後の生理になりましたが笑
    つわりあったらまだいいやってなりますよね!
    私はあまりつわりはないほうです✋

    むかつくでしょー!?
    そうなんですよねー😱
    1人目の時は結構な妊婦様扱いだったんですが
    二人目は全くで妊婦なんですけど!!って
    たまにわざわざ言いますもんね笑

    妊娠中は自分の気持ちのコントロールも
    しんどいのにやめてくれってなりますよね笑
    ほんとAB型です笑
    そこなんですよAB型のよさ!笑
    すごい真面目で優しいけど不機嫌の時の
    変貌ぶりが半端ない😱
    淳子のガムテさんの旦那さんも
    AB型の私から見たらAB型の
    何者でもないかもしれませんね笑

    • 6月29日
  • 淳子のガムテ

    淳子のガムテ


    あたしも扁平と陥没でしたが保護器使って頑張ってたらすこーしずつ乳首出てくるようになってきましたー^^ミルクは腹持ちがいいって言いますもんね♪
    生理早かったですね!!妊娠されるにあたってミルクで良かったですね*´`*乳首吸わせられませんもんね^^;つわりない方なんて羨ましすぎます:( ;´꒳`;):

    二人目は妊娠に慣れてしまったんですかね旦那さん( ´-` )一、二ヶ月前まで妊婦だったしもう慣れてるやろ的な・・・でもしんどいことには変わりないですよねー!
    妊娠中特に涙脆くて、旦那の前で不意に泣いたらすっごい冷たいんですよー( ´︵` )「泣かんでもええがー」「なんで泣くん」みたいな・・・涙に対する対応がわからないのか( ´-` )
    でも今振り返ると、旦那はあたしが妊娠中めちゃくちゃしんどそうだったから第二子は別に望まないって言ってくれてます^^;あたしも覚悟ができるまで待ってて、で言ってます笑

    • 6月29日
  • ゆきーー

    ゆきーー


    そうなんですねー✌
    私陥没でもなくてないんですよねそれが笑
    刺激与えないとでてこないからくわえさして
    その間にすぐ乳首なくなるみたいな😵
    母乳の専門のとこにいったりしましたが
    専門の人にやってもらうも結局うまく
    吸わしてもらえず家で頑張って!と
    投げやりにされました笑

    ほんとはやかったんですよー!
    悪露が終わってやっとナプキンとれるー!
    って思てた矢先生理になりました笑
    慣れでしょうねまさしく(-.-)
    妊娠中は涙腺おかしくなりますよね😵
    慣れてないんじゃないですかね泣かれるの😱

    そうですよね産むのは女の人ですし
    それまでお腹で育てるのも女の人だし
    淳子のガムテさんのタイミングで
    もちろんいいと思います😄
    2人目となると自分の休みたいときに
    休めないし状況変わりますしね✌

    • 6月29日
  • 淳子のガムテ

    淳子のガムテ


    母乳の出があまり宜しくなかったんですかね?。゚(゚´Д`゚)゚。うちは乳腺開通前から乳に母乳貯まりまくって入院中痛くて夜寝られませんでした(ヽ´ω`)
    専門家にも放り投げられたらミルクになりますよねw

    つわりの時とかなんにも悲しくないのに涙勝手に出てくるし(多分気持ち悪いこの現状が悲しすぎてか・・・)旦那が夜勤に行く時に一人残されるという事を意識したら見送る時に涙出てきてそれにすごく怒られましたw
    妊娠中にも機嫌悪い時が重なって自分を責めまくってこっそり泣いて涙拭いた後にトイレに行った時、顔を見られて「なんで泣いとん」と言われ、その後寝室に逃げ込みましたが追いかけてすら来ませんでしたwその後触れられもせず(ヽ´ω`)

    悪阻でも入院して切迫早産でも入院して職場ではお局からはマタハラにあうわで、ほんと妊娠という体験が少しトラウマでw
    わが子は可愛いしこれから先ひとりは可哀想と思うから兄弟作ってあげたい気持ちだけはあるんですが、まだ希望のみですね^^;

    • 6月29日
  • ゆきーー

    ゆきーー


    母乳の出はよかったんですけど乳首が笑
    寝られないのはつらいですね😱
    もうミルクにしてやれ!てなりました笑

    うちも仕事が忙しくて1週間いないとか
    よくあったんで寂しかったです😱
    常に連絡してくれるし体調気にしてくれるし
    なんかあったらすぐ帰れるからと
    よく言ってくれてたのを懐かしく思います笑
    そこは追いかけてきてくれよ!ってね😱
    男には一生理解してもらえない感情ですよね😵

    大変でしたね😱
    マタハラよくあるって聞きますもんね😡
    妊娠中にそんなつらいのやめてくれってね😡
    うちの職場は過保護なくらいな扱いで
    産まれる2か月前にやめるつもりが
    人がいないのもあってまだ働けるよーって
    言って2週間前まで働いちゃいました笑

    確かにできるなら兄弟つくってあげた方が
    よさそうですよねー😄
    ほしいって思ってからでいいと思います😁

    • 6月30日
  • 淳子のガムテ

    淳子のガムテ


    乳首ないと赤ちゃん吸えませんもんね(ヽ´ω`)うちの子はだんだん扁平のコツをつかんできたみたいです笑
    空振りもよくありますけどw

    優しい旦那さんですねー♡めっちゃ体気遣ってくれて素敵ですっ・・・が、今はって感じですかねw
    妊娠した時の体の変化は妊娠した者にしかわかりませんよね・・・妊娠したことのある人からも理解得られないこともあるし、共感してもらえることがとっても安心できます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    マタハラは60過ぎたババアからでしたよー:( ;´꒳`;):もーひどいこと沢山言われました!書ききれませんwww
    ゆきーーさんは頑張りすぎですwwwあたしは早く産休入りたくて入りたくてでやっと迎えた産休はほぼ切迫早産の入院に費やされました(›´-`‹ )
    ゆきーーさんが二人目を授かっているのが正直羨ましいです(∩´﹏`∩)が、あたしのペースで頑張りますっ!風疹の抗体も足らないままなので、そこもなんとかしなければです笑

    • 6月30日
  • ゆきーー

    ゆきーー


    ほんとうちのお母さんもそんなずっと
    やってたら吸えるってー軽くバカに
    されてたんですが私のあげてるとき乳首
    みたらそら無理やわて笑ってました笑

    ほんと優しかっんですけど子供できてから
    ちょっとワガママになりましたね笑
    自覚はないみたいなんですけど✋
    そうですよねー妊娠しないとわかりませんね😄
    人それぞれの症状違いますしね✌

    ほんと異性ならまだしもまさかのババア笑
    女なのにそんなんするとかほんとありえない😡
    でも寸前まで働けてよかったです😁

    入院つらいですよね😥
    私も破水してなかなか産まれず4日
    誘発剤やらで入院しててこりごりです笑
    せっかく残り少ないマタニティーライフ
    過ごすはずだったのに入院ってねー😱

    確かにこんなにすぐできるとは思ってなくて
    嬉しいですがネットとかで調べてみてると
    早すぎてひく、上の子が可哀想とか書いて
    あるのを見てんー、、と思う事もあります😰
    頑張ってください😄
    風疹かー妊娠中は危ないですもんね😱
    旦那さんや回りに気を付けないとダメですね😱

    • 6月30日
  • 淳子のガムテ

    淳子のガムテ


    お母さんwww百聞は一見に如かずw
    うちのこシリコン乳首嫌いみたいで保護器めちゃくちゃ嫌がってましたが1ヶ月は口に突っ込んで頑張らせました笑

    子供出来てからわがまま・・・子ども増えた感じですね^^;
    うちは子供出来ても変わらずパチンコ行くし飲み会は連絡なしに遅くなるしでその時は怒りました(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )子供が大きくなればパチンコなんて行かせず子供と遊びにいかせます( ¯∀¯ )

    そのババアはまさかで元産婦人科で働いてた看護師なんですよー( ง ᵒ̌皿ᵒ̌)ง⁼³₌₃でも看護師とは思えぬ発言ばかりで・・・デキ婚とかも気に入らないらしくてずっとあたしへの当たりが強かったです(›´-`‹ )
    お、ゆきーーさんも破水からですか!同じくです!しかし4日はつらひ(ヽ´ω`)あたし破水から30分で陣痛始まったので・・・
    痛いの怖いし促進剤とかほんと怖いです:( ;´꒳`;):

    上の子可哀想ですかね?愛情的な意味ですかね?そんなの上の子に注がれる愛も変わらないに決まってますよね(๑❛ꆚ❛๑)自分の子供ですものー!他人に可哀想とか決められたくないですよね!
    仲良しもうちも産後1ヶ月過ぎからすぐ始まりましたし( ¯∀¯ )授かりものですし、赤ちゃんもタイミング見計らってお腹の中にやって来てくれたんだと思うし、生まれてしまえば可愛いにほかなりませんし!

    風疹の抗体が第一子のとき16ないといけないのが8しかなかったんですがなんとかなりました^^;落ち着いたら予防接種しなきゃです( ´-` )

    • 6月30日
  • ゆきーー

    ゆきーー


    そうなんですよ笑
    シリコン嫌な子いますもんね😱
    ほんと大きい子供かってね笑
    わかりますそれー!!
    子供できてからそれですうち✋
    結婚したらもうパチンコはしないって
    ゆうてたんですけどごくたまに行かせてーや
    って子供みたいにだだこねます(-.-)
    お金は私が握ってるので勝手に行けません笑
    ほんとですね!子供と遊ばせよ笑

    最低ですね😡
    妊婦への対応のプロなはずなのに😡
    そうなんですよー😱
    ほんと激痛で地獄でしたよ、、笑
    誘発剤も促進剤もあまり効果なく最終無理矢理
    手で開かれるは切るは吸引とハードでした笑

    確かに一人ばかりに愛情あげるのと
    分散するのだと可哀想なのかもしれませんが
    今息子に200%くらいの愛で接してるので
    100%に戻すだけとポジティブに考えてます✌

    そんな数字なんですか??
    こないだ病院で風疹はどなったかなー
    前回256で今回も256大丈夫やね!ってゆわれ
    なんのこっちゃわからなかったんですが笑
    しといた方がいいかもですねー(^^)

    • 6月30日
  • 淳子のガムテ

    淳子のガムテ


    お金はゆきーーさんにぎってるんですか!うちはお小遣い制なので好きな時にお小遣いの範囲内で行ってますねー・・・今は子ども小さいから長時間遊びに行けないし、自分は時間を持て余してるし大して役に立たないからとのことで(ヽ´ω`)アクティブな人なんで外に出てたいそーです( ´-` )

    マタハラなのかいずれ居なくなるあたしへのイジメなのか・・・周りがあんたに気を使うんじゃなくてアンタが周りに気を使いなさいとか、会議は強制出席とか、しんどいとおもうからしんどいんよみたいな・・・出血した時も病院行った後に午後から出勤するのがアンタの誠意とか( ´-` )わけわかりませんでした(ヽ´ω`)
    出産壮絶でしたねil||li (っω-`。)il||liあたしは切迫早産してたからか比較的進みが早くて助かりました:( ;´꒳`;):経産婦は早いというし次はツル、だといいですね♪

    そのポジティブいいですね♪
    二人共が大きくなれば遊び相手になりますもんね( ˊᵕˋ )♡
    とりあえず今回の妊娠で風疹ならなかったのは奇跡と思って備えをしときます(∩´﹏`∩)

    • 6月30日
  • ゆきーー

    ゆきーー


    そうなんですよー!
    すぐ使っちゃうタイプなので😵
    まだ遊ぶような月齢じゃないですもんねー😱
    早く遊べるようになるといいですね😁

    なんか弱い立場の人をわざと
    意地悪したくなる人いますよね😰
    ただの意地悪ですよそんなの😡
    一人の体じゃないのにそんなん言うだなんて
    頭おかしいですよそのババア😡
    そうなんですね✌よかったですねー😄
    私も分娩室はいってからは4回いきんで
    産まれたので終わりよして感じです笑
    あの痛みが来ると思ったらちょっと
    楽しみだなーとも思ってしまうんですけどね😁

    私も旦那も兄弟年はなれてるので
    年子とか経験したことないので
    そうゆうの今から楽しみです😁
    そうですね!
    なってからでは遅いですしね(>_<)

    • 6月30日
  • 淳子のガムテ

    淳子のガムテ


    もうちょい長時間外に出ても大丈夫な月齢になればいいなぁとは思うんですが・・・とかいって普通に4時間とか外出してたことありますが:( ;´꒳`;):しかしこの夏めちゃくちゃ暑いらしいから外に出すのも怖いですねー・・・( ´-` )

    そのババアは毎回ターゲット見つけては厳しく言ったりいじめたりとかするんで・・・。昔の妊婦はこーじゃなかったからみたいな昔のことを引き合いに出されるので腹立ちます・・・時代が違うのわかってます?ていう( ¯∀¯ )うちの職場じゃ妊娠したくないって若い子に言われました笑
    4回!!早い!!分娩室入って15分で出てきたあたしも早いほーだと思ってましたが、早い方はめちゃくちゃ早いですねw
    陣痛楽しみですかー(∩´﹏`∩)悪阻よりは楽でしたがやはり少し怖いです:( ;´꒳`;):

    • 6月30日
  • ゆきーー

    ゆきーー


    外はちょっと日焼けとかも気になりますしね😱
    うちも生後2ヶ月くらいからは
    ショッピングモールとかに普通に長時間
    出かけたりしてましたよー😄
    家にこもるより外で色んなことを見て
    刺激受けた方がいいかなと思って(^_^)v

    ほんと性格悪いですね😡
    昔の人じゃないですしね笑
    そりゃそんな人いたら嫌ですよね😱

    ほんとあの4日間の戦いはなんだったんだー
    って思いましたよ笑
    いきみかたが力強くてよかったみたいです笑
    4日間の戦いで疲れて感動してる余裕
    なかったんで今度はちゃんと感動したいなと✌

    • 6月30日
  • 淳子のガムテ

    淳子のガムテ


    日焼けもですし熱中症とかも気になるしで外は怖いですねー:( ;´꒳`;):家にいても電気代かかるのも困りますが(∩´﹏`∩)
    ママリみてると2ヶ月はお散歩からとかみんな書いてて優等生だなぁ、あたしは黙ってようと思ってましたが笑、やっぱり行っちゃいますよね( ¯∀¯ )外の空気に触れるのも好きみたいで、自分で寝られない眠い時とお腹空いているとき以外は御機嫌だし、一人家に置いておくわけにも行きませんしね( ¯∀¯ )

    いきみが上手!!切開もされたんですよね?
    今度はきっとツルンだから大丈夫ですっ感動できるはずです!笑

    • 7月1日
  • ゆきーー

    ゆきーー


    そうですね!熱中症もきになりますね😱
    もちろんいきますよー😄
    外出した方がご機嫌ですし疲れて
    スムーズに寝れるんじゃないかと✌
    確かに一人で置いていくとか無理ですよ😵

    そうなんですよー中も外も切開しましたよ✌
    無理矢理開いても子宮口8cmしか開かなくて
    強行突破だったのでしかたないですね笑
    そう信じてます😄
    お風呂でスイマーバで泳ぐの好きなので
    早くプールに連れてってあげたいと思ってます!
    でも菌とか結構うつるってきくし
    ちょっと考えものですけど😱

    • 7月1日
  • 淳子のガムテ

    淳子のガムテ


    外に出るのを不安になってたら買い物もいけませんもんね( ´-` )
    車に乗せてたら大概寝てます笑

    子宮口8cmで無理矢理産んだんですか(  Д ) ⊙ ⊙
    痛すぎるー!!今度は全開だといいですね:( ;´꒳`;):
    スイマーバ持ってないですが、やっぱり目は一瞬でも離せないんですよね( ˙◊˙ )?プールも楽しみですね♡水着買ってあげなきゃなーあたしも持ってないですがwww

    あ、聞いてください!
    今日旦那が珍しく会議もなく早く帰れる日だったんですが、電話で「パチンコに誘われた」て言われブチ切れました(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )「お風呂入れるまでには帰ってくる!」で言われましたが・・・電話ソッコー切ってやりました(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)そしたら罪悪感からか三十分後くらいに帰ってきまして。お前の仕事は風呂入れることだけじゃねぇこととたまに早く帰ってこれるなら僕の面倒見てくれって言えって息子で腹話術させていいました笑
    その後旦那が布団に息子と横になってたので飯作ってると息子愚図ってるのにうたた寝始め・・・無言で抱っこひつけて家事しました( ´-` )そしてご飯出来て覗けば横になったままTVみてるし、ご飯食べる時は眠くてテンション低めで先日のことが再来です笑
    今もまだテンション低めです・・・子供あやす時は笑ってましたが( ¯∀¯ )先日よりはテンションマシですが!

    • 7月1日
  • ゆきーー

    ゆきーー


    そうですよねー!
    神経質になりすぎはよくないですね😄
    赤ちゃん車のあの揺れが好きみたいですね✌

    そうなんですよー✌
    どうしようもなくて病院の教授でてきて
    切ったりうまいことやってくれたので
    産む時はもう痛くなかったです😄

    そんなことないですけど
    目離さない方がもちろんいいですよ✌
    水着買わなきゃ私もまだゲットしてないです😄

    パチンコに誘われるとかあるんですか?!
    むかつきますよねー
    男は妻が全部子育てやってくれるって
    調子に乗りすぎですよね!!😡
    仕事で疲れるのはわかるけどこっちだって
    家事とか色々やったり子供の世話もしてるし
    疲れてないとおもっても体の中に疲労は
    間違いなくたまってるだろうに✋
    ほんとめんどくさいですよねー
    テンション高すぎもめんどくさいですけど笑

    最近は逆に面倒見たりしなかったら子供の
    成長見るの逃すだろうしもったいないし
    かわいそって開き直ってますよ笑

    • 7月1日
  • 淳子のガムテ

    淳子のガムテ


    生む時は痛くなかったんですか( ˙◊˙ )
    わたしも麻酔してくれるとは思ってなくて、切った時は全くわからず・・・でもしばらく立ってからの寝返り出来ないほど痛いのは辛かったですね・・・会陰切開の宿命ですかね・・・

    お風呂をまだ沐浴でしてるんですが、いずれ一緒に入る時に髪とか洗うときどうしようと思ってまして・・・でもネットで見るとその間に溺れてたこともあるとのことで、やめとこーかなぁとも思ったりです^^;

    職場の仲のいい人が誘ってくるんですよ・・・そっちも妻子持ちで子どもが小学生以下の幼い子なのに・・・勤務時間が終わるのが同じだったり休みが被れば誘ってきたり・・・あたしの上司でもあるしまた腹立ちます(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)月末の会議後にご飯に一緒に行くのは許してますが、それ以外にもまぁまぁ空気読めず・・・こないだは夜8時くらいにスタバ行こうとか電話かけてくるし・・・最近子ども生まれた家の旦那に対することかと( ง ᵒ̌皿ᵒ̌)ง⁼³₌₃
    パチンコ行かずに帰って寝てるなら仕方ないなぁとも思えるけど、パチンコ一瞬でも行って帰って面倒見てる振りして寝てるとか腹立ちました(ꐦ°᷄д°᷅)
    そーなんです!!今がとっても可愛いのに遊び呆けて損してるのお前やぞって感じです!!!

    • 7月1日
  • ゆきーー

    ゆきーー


    陣痛の痛みが痛すぎてなんともなかったです笑
    私は切開のときは麻酔しませんでしたよー!
    縫うときはしますねーって言われましたが✌
    タイミングがよかったら麻酔なしでも
    痛みは感じないみたいで大丈夫でした😁
    確かに切ってたら痛いのは仕方ないですよね😱

    髪の毛洗う間とかなら大丈夫ですよ😁
    首にはめるのでちゃんと顎をのせてれば
    ひっくり返るとかはまずないです😄

    そうゆう人ほんと困りますよね笑
    同じ境遇だったら余計罪悪感とか
    わかないでしょうしね😱
    男の人ってほんと空気読めない人多い😡

    そうですよねもったいないと思います✌

    • 7月1日
  • 淳子のガムテ

    淳子のガムテ


    麻酔しなかったんですねっ:( ;´꒳`;):
    あたしは麻酔されるまで膣に痛みは全く感じてなくて、麻酔されずに切られてたらやばかったと思いますil||li (っω-`。)il||li

    ホントやることなかったらパチンコばっかり行くし、妊娠して結婚してからその人に誘われるのは別に構わなかったんですが出産してからも変わらずだし(ꐦ°᷄д°᷅)男は好きな時に好きな友達と好きなだけ遊べるからいいよなぁと思います!こっちは子供と24時間一緒だし何をするにも一緒ですもんね。
    過去に「自分は飲み会行けるからいいよな」て言ったら「もうちょっとしたら飲みに行ったらええやん」と俺が見てやるアピールされましたがその日の飲み会、夜中の2時の授乳に起こされても帰ってなくてぶち切れました(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )俺が見てやってもあたしが夜中の2時まで帰らなかったらおまえどー思うんな?て感じでした( ง ᵒ̌皿ᵒ̌)ง⁼³₌₃
    出産してすぐに親になれるのは母親だけだなと思いますね・・・世の中の子どもがお母さん子になる傾向が強いのも頷けます・・・

    • 7月2日
  • ゆきーー

    ゆきーー


    意外と麻酔しなくてもいけるみたいです笑

    産まれてからはもし誘われても
    自粛するべきですよねー
    そうゆうところは男は変わらない笑
    女は産まれてから変わるとかよく世間では
    男は言うけどそれは男が今までの生活のまま
    なにも変えずに過ごすからそうおもうだけで
    男も子供できたから子供の為の生活に少し
    でも変えればそう思わないと私は思います✋

    ほんと普段面倒見てない人に安心して
    預けれると思ってんのかと思いますよ笑
    夜中の2時までとかほんと逆にしてやりたい✌
    ほんと父親の自覚が足りないですよね、、
    産んでないからすぐ変わるのは無理かも
    しれんけど変わる気がないのに腹が立ちます😡

    • 7月3日
  • 淳子のガムテ

    淳子のガムテ


    里帰りから帰ってくるまで旦那好き好きだったのに、里帰り終わったあとも夜に「ブックオフ行ってくる」とか普通に言うしびっくりしました笑
    ほんと、子供生まれても子供中心の生活を考えようとはしないですよね(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)その変化に柔軟に女は変えていっているのに男だけは子供できる前に立ち止まったままだし。
    女は産まれてから変わるっていうのも嫌味な言い方じゃなくて対応してるだけだしって感じですね( ¯∀¯ )

    まだ旦那は子供と2人きりを1時間しか経験したことがないので、俺が見れるようになったら美容院でも行ってきたらいいよと昔言っていたのが実行できる日はいつやらとおもいます・・・
    自覚のない行動がある度に怒っているので、あと何回怒れば自覚ある行動が出来るのか気が遠くなります(ヽ´ω`)

    • 7月3日
  • ゆきーー

    ゆきーー


    ほんとそんなん言って
    なんともおもってないのが不思議ですよね笑
    そうなんですよねー😱
    そこの部分を理解するのは
    男の人には難しいんですかね😵

    私も預けていけなかったんですが
    ようやくそろそろ5ヶ月だしと思い
    昨日美容院にいってきました笑
    二人とも寝てたみたいです笑
    3ヶ月だとまだちょっと大変ですよね😱

    やっぱしゃべるようになったりしないと
    父親だ!みたいな感情がでないんですかね😵

    • 7月3日
  • 淳子のガムテ

    淳子のガムテ


    子供は寝たからいいでしょ的な感じですかね(ヽ´ω`)女が家で子供見てるし俺は的なノリが信じられませんでした(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )
    ここはもうAB型とか関係ないですね笑笑

    お、リアルタイムですね!
    あたしも産休中に美容院いこうとしたら産休をほぼ切迫早産入院に費やしたので半年以上行けてないですil||li (っω-`。)il||li
    昼寝しても10分で起きる時もあるし読めないのでまだ3ヶ月は厳しいですよねー:( ;´꒳`;):
    ひとり病院行くとき、母乳絞っておこうか、で言っても「いらん」て頑なに拒否されるのでなおさら心配で行けません笑

    まだ子供が小さいから遊びにも行けないし、お世話って感じが強いから面倒なのかもですね・・・仕事から帰ってきても家で子供の面倒・・・的な・・・でも喋るようになったら生意気だしさらにストレスたまると思うんですけどねーw

    • 7月3日
  • ゆきーー

    ゆきーー


    ほんとそうですよね笑
    見てる人いるからできるんだよってね😡
    そこはもう男の人だいたいそうでしょうね😱

    それはそろそろいきたいですよね😵
    3ヶ月だとまだ微妙ですよね😱
    うちは4ヶ月越えて一気に楽になりましたね✌
    一人でしゃべって遊んだりまとまって寝るし
    今5ヶ月を目前にしてすごく楽です😄

    母乳だと準備もしとかないとですしね😱
    そうやって成長するんですけどねー😵
    無償の愛ができないんでしょうねー!
    絶対そうですよねー笑
    いや!とかゆわれたら絶対イライラしそう笑

    • 7月3日
ヒロシとウメちゃん

初めまして!うちの旦那氏はO型ですが面倒くさいですよ😱
元彼に1人AB型いましたが2度とAB型とは付き合いたくないくらい嫌いになりました。笑
あとは実母と祖母がAB型です。
基本、昨日と今日言ってる事が違うのはザラです。

そういうの、もしかしたら悪気なくやってるかもしれないですし、真面目に話たらいいかもしれないですね〜。

ちなみに私も細かいB型です。

  • 淳子のガムテ

    淳子のガムテ


    はじめまして(●´ω`●)
    O型でもめんどくさい人はめんどくさいですよねw結局血液型で決めたらいけないんだけど、でも気にしちゃいますよね^^;
    AB型の元カレ何されたのか気になりますwww
    言ってることが違う、かぁ・・・うちはそれはあったかなあ・・・(。-`ω´-)ンー
    うちのは自分の意見を論理的に相手に納得させようというところがありますね!
    悪気ないのでしょうね・・・気分で動くしあたしも気分で動くことあるし責められないところはあるけどでも腹立ちますw「怒ってる?」てそゆ時に聞いてもひっくい声で「怒ってないよ」といわれて会話終了ー!てこともよくあるので、機嫌悪そうな時は話しかけるのやめました( ¯∀¯ )
    ヒロシとウメちゃんさんは細かいんですねwあたしは変なとこだけこだわるB型です^^;

    • 6月28日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん


    面倒くさいですよ〜。最初テンション高くしすぎて段々機嫌悪くなるという。そんなつもりはないとか言ってるけどこっちから見たらそうなんだけど😒って感じです。

    元彼はそんな感じで自分正しいって人でした。意見交換とか出来る人でなくて辛かったです。

    うん、それ怒ってんじゃん。って感じですね😅うちも同じです😫逆に気を使うわ!
    私は細かいですね〜💦
    家事とかちゃんと言った通りにやってもらえないならむしろ手伝わなくていいと思うタイプです。

    • 6月28日
  • 淳子のガムテ

    淳子のガムテ


    テンション高めから機嫌悪くなるって辛い・・・笑
    自覚ないのが一番めんどくさいですね( ´-` )

    あー、いますねー自分が一番正しい人!そーゆー人は社会でやっていけるんですかねー協調性なさそうだし腹立ちますね¯\( ˘–˘ )/¯

    あたしは結構いい加減なところはいい加減なんですが、旦那が皿洗いとか洗濯物たたんだりしてくれる時は大概油汚れ残ってたり服がシワクチャだったりで、そゆときは本人に言ったら不貞てるからいない所でこっそり洗い直したり自分の服だけ綺麗にたたんだりします笑

    • 6月28日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん


    やはりそう思いますよね!子供か!ってくらい機嫌悪くなるので毎回、毎回本当にイライラするし気を使います。

    わかりますよー!なんであんなに適当にか仕上がらないんですかね😫
    やり直すのも面倒くさい…
    そもそも洗濯の干し方が適当過ぎて乾くとシワが…😒

    • 6月28日
  • 淳子のガムテ

    淳子のガムテ


    そーなんですか^^;
    大きな子どもですねー子育て中にほかのことに気遣いたくないですよね(›´-`‹ )子供にいらいらした気持ちで接したくないのに(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)

    グラタンした時なんか皿にまだチーズ固まったままのがついてて気付かず棚にしまって次使う時に気づく時あります笑
    男性はやっぱりthe男ってかんじのやり方しかできないのかなー^^;

    • 6月28日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん


    ですよね😩

    目が悪いの?😒って感じですね!

    まぁ産後はホルモンで気持ちはガタガタですから…普段は許せる事もまぁーーーーイライラ!としますよね。

    イライラしたら抑える薬とか欲しいです。

    • 6月28日
  • 淳子のガムテ

    淳子のガムテ


    うちは昔は油汚れとか小さな汚れにもキーってなって洗ってたらしいんですが、今はそこまできにしてもなぁと思うようになってしまったらしく・・・そこはそのままでいて欲しかった・・・笑

    子供にはストレスあまりたまらないのに、旦那の月に二、三回来る不機嫌な日に毎度ストレス貯めまくってます!
    何でも薬で解決できたらホント便利ですよね( ¯∀¯ )

    • 6月28日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん


    え!なぜ適当になったの…😅
    そこはちゃんとやって欲しいとこですね。

    あー…うちもです。私は子供にもイライラしたりしがちですがよく考えると夫が適当な事やったり、気分で色々したりグチグチ言ったり夫にムカついた時に子供にもイライラする、という事に気付きました。
    まぁつまり夫がしっかりやってくれてれば万事オッケーという事です😒

    ですよね〜。イライラしてる自分が嫌で嫌で😵

    • 6月28日
  • 淳子のガムテ

    淳子のガムテ


    ですよねー( ´-` )
    そこだけは昔のとおりでいて欲しかった( ¯∀¯ )

    何にもしない旦那さんよりは全然動くと思うんですが、やっぱり家事と育児を中心にやってるあたしとしては、そこをそ〜やってしまうのかぁとムカムカするというよりげんなりするというか・・・。これから子供が大きくなってきて思わぬ行動をした時に、旦那の機嫌が悪いところに合わさったら子どもには当り散らしそうでいやです(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)いまとってもとっても可愛いのに(∩´﹏`∩)
    自己嫌悪しそうやなぁ・・・( ´-` )

    • 6月28日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん


    うちも同じくそんな感じです😂
    なんか私の考えとしては
    大人なら仕方ないとか明日〇〇すればいいとかなるのですが、子供だと取り返しのつかない事になったらどうしようとか思ってしまいます。
    多分男性はそこまで考えないんでしょうね。
    1日1日ちゃんと考えてやらないと子供の1日って彼らの中で大きいと思うので…

    この前夫は「大半の事は大体で大丈夫」みたいな事を言ってて、うわ!無理!と思ってしまいました😥

    • 6月29日
  • 淳子のガムテ

    淳子のガムテ


    あーたしかに男の人はあんまり神経質ではないですよね・・・あたしも神経質な育児はしたくないなぁと、出来るところは手を抜いたりしてますが、ママリ見てたら世の中考え無しの男性も沢山いるのね、とびっくりしてます。うちの旦那ともそんなふうに衝突してしまう日が来るとは嫌だなーと思いつつ。
    大体、で済まされるのはきついですね( ´-` )

    • 6月29日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん


    ですよね〜😱
    まぁ逆にあまりにも重箱の隅突く系もキッツイですが…
    重箱の蓋もあけないうちの夫もツライのです😱笑
    平和に笑顔で過ごしたいですよね😔

    • 6月29日
  • 淳子のガムテ

    淳子のガムテ


    あたしも大概いい加減なので重箱の隅をつつく事はしないのですが・・・気になるところは気になっちゃいますよねー( ´︵` )
    重箱の蓋っ・・・ナイス例えです(๑❛ꆚ❛๑)笑
    旦那の機嫌が悪くても子どもが可愛いから平和に過ごせてるようなものですっ(*´・ω・`)=3

    • 6月29日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん


    気になりますよね💦
    私も夫のみにかかる事にはあまり口は出さないのですが…

    ホント、触れもしないですよ😅
    その隣のお茶が気になるようです😂(つまりソコかよ⁈みたいなトコにいきなり細かい)
    うちはすでにイヤイヤ期に片足突っ込んでるので子供にもイライラしちゃってて自己嫌悪の嵐です…😔

    • 6月29日
  • 淳子のガムテ

    淳子のガムテ


    あー、あるあるですよね、大抵はいい加減なのに意外なとこだけ細すぎるとかw世間一般のO型とはまた違う印象ですね、旦那さんw穏やかなのはまさにって感じかもですが( ˙◊˙ )
    イヤイヤ期は親にとっての試練ですよね( ´︵` )成長の証なんだろうけれどもストレス半端なさそうで・・・今のこの時期がいかに楽かということを姉の育児を見て思っています笑

    • 6月29日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん


    かなりウザイ細かさです😵

    大変ですよ〜。まだ少しのイヤイヤ期なので大丈夫ですが…
    なんでもキレますよ😱

    3ヶ月、羨ましいですもん😅笑

    • 6月29日
  • 淳子のガムテ

    淳子のガムテ


    ウザイ細さ・・・( ´︵` )
    それもキツイですね( ´-` )いい加減すぎも困りますが(ヽ´ω`)

    三ヶ月可愛すぎます笑
    これからだんだん目が離せなくなるのがめんどくさいなーって思ってます笑
    イヤイヤ期なんてさらに嫌ですね:( ;´꒳`;):
    インスタで育児マンガ読んでたら「座れりたくない立ちたくない」みたいなのがあってそんなん怒鳴っちゃう!て今から思います笑

    • 6月29日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん


    うちのは両方です…😅笑
    まぁ外で遊ぶとか、私のやりたい事とかは二つ返事でイイね!とか言ってくれますが…(興味がないのかとも思えたりするけど…😅)

    寝返りするとまず大変でした〜😱
    寝返りするのに苦しくてしょっちゅう泣いてました😥
    その次6ヶ月近辺で歯が生える時に大変でした😅
    そして今なんでも思うようにいかなかったり怒られたりすると「ふん!!💢」って手に持ってたものを投げて怒りますよ😂

    色々出来るようになって可愛いけど大変です。なかなかお母さん業って苦行ですよね。

    • 6月29日
  • 淳子のガムテ

    淳子のガムテ


    いい加減と細かいのがダブルであるんですね^^;あたしもこだわりあるところはめちゃくちゃ拘るんですが、大雑把なところも多く・・・B型だなぁって自分で思います(*´・ω・`)=3

    ですよね、首座ったあとと寝返りうつ前までの間が一番楽なのかも、と個人的に思ったりします・・・うちはやっと首座りかけなんで、あと数ヶ月か、と思ってます:( ;´꒳`;):
    姉も電話すればいつでも子供への怒鳴り声が聞こえてきます笑
    あたしはまだ育児より妊娠中のが大変だったと言えるくらいなので、これから塗り替えられていくのかな、とおもったりです( ´-` )

    • 6月29日