※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささやか
子育て・グッズ

仙台市の保育園についての質問です。保育園入園後、2ヶ月以内に復帰しなければならない場合、復帰証明書の提出が必要かどうか知りたいです。2ヶ月以内の復帰を予定していますが、もしかしたら遅れる可能性もあります。

仙台市の保育園についての質問です。

現在、私は育休中です。保育園への入園が決まった場合、2ヶ月以内に仕事に復帰しなければならないとの事ですが、ちゃんと復帰したかを証明する書類などを提出しなければならないとかあるのでしょうか...
もし決まった場合、2ヶ月以内に復帰する予定ではいますが、もしかしたら2ヶ月半〜3ヶ月くらいになるかもしれなくて...
わかる方いたら教えてください!

コメント

37nosk

入園したら保育園に勤務証明出さないといけないので、そこに記載される復職年月日が2ヶ月以内じゃないとダメなんだと思います🤔 同じ時期に入園した子のお母さん達も、4月入園で遅くてもゴールデンウィーク明けには復帰してました🙌

• ささやか

ささやか

jpママ
    それでは、復帰時期が確定してから申し込みした方がいいのですね!
    分かりやすい説明ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月15日
koma

例えば、4月1日入園の場合は6月1日までに復帰しなければいけません。
復帰証明書は入園後に提出するようになります。
もし、4月入園で復帰を6月中旬とかにしたい場合は6月1日から中旬までを有給等にする必要があります。

• ささやか

ささやか

有給を使うという手もあるのですね!参考にしてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月15日