※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんみー。
妊娠・出産

28w1dの初マタですが、胎動が激しい時もあり、ゆるい時もあります。普通なのでしょうか?子供の胎動が活発なのでたまに不安になります。みなさんはこういう事ありましたか?また胎動が少ないとか、激しすぎるとか、そう言った時は何かされていたことはありますか?よかったら教えてください。

はじめまして!
28w1dの初マタ、22歳です。
胎動が激しい時もあれば
ゆるい胎動の時もあります。
これは普通なんでしょうか?
結構子供の胎動が活発な方なので
たまに不安になります。
みなさんはこういう事ありましたか?
また胎動が少ないとか、
激しすぎるとか、そう言った時は
何かされていたことはありますか?

よかったら教えてください٩(。•ω•。)و

コメント

パピコ

お腹さすりながら声かけしてました☆
元気に動いてる時はめっちゃ元気やね!!ママそんな動くと痛いよ~とか...
あまり動かない時は大丈夫?寝てるのかな?今日は元気ないね...とか☆

ひろぺち

初めまして♡
私も22歳です\(^o^)/
よろしくです^_^
胎動の強弱はだれもがそうだと思いますよ♪不安になる事はないですよ♡
弱い時は、寝ピクしたのかなぁー♡とか、構って欲しいのかなぁー♡って考えたりすると楽しいかも♡

あいお

赤ちゃんの気分で活発に動く時や、静かにしている時もあります。また、赤ちゃんの向きや子宮の広さ、胎動が感じにくいところにいると、ゆるく感じることもあるそうです。
胎動があれば特に問題はないそうですが、あまり続くようだったり、心配されるようでしたら、先生に聞いていただくのが一番だと思います(^^)

ねないこ

私の子も気まぐれさんで、かなり激しいときとのんびりな時の差が激しいです。

23週の時、なんだかしばらく胎動が弱い(むしろ無い?)と思っていたら、臍帯が巻き付いていたそうです。
幸い首ではなく体で、翌日にはほどけてまた元気になりました✨

「今日はゴロゴロモードなんだね~」なんてのんきに構えて2日受診しないままだったので、かなり先生に怒られました…💦

「弱い時はそりゃある、でも、無くなったり動き方が確実に違ったらすぐに受診すること💢💢」だそうです☺

ちょんみー。

やっぱり声かけって大事なんですね♡ほんとに動きすぎてて、くすぐったかったりもします(≧∇≦)まだ仕事もやってるんですが、今日仕事中何回か復活したかのように動いてくれました♡♡

ちょんみー。

おお♡♡同い年ですね♡♡こちらこそよろしくです!寝ぴくめっちゃ可愛い♡♡今日は朝からなかなか動かなかったりしてたのですごい不安だったんです(._.)

ちょんみー。

そうですね!常にぽこぽこしてたらたまらんですよね(._.)一応、復活の如く動いてるので安心しました!

ちょんみー。

赤ちゃんは気まぐれさんなんですね♡♡そこもまた可愛い所ですよね♡ただいきなり動かなくなったり、動きが弱くなって朝から不安でした(._.)
もしまた同じような事があって復活の気配すらなかったら病院に行こうと思います( .. )