※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

可児市のローズベルクリニックで無痛分娩をされた方、みえますか?🙄✨

可児市のローズベルクリニックで無痛分娩をされた方、みえますか?🙄✨

コメント

コブタのママ

無痛分娩したい!と思って最初はローズベルに行っていましたが、よくよく調べてみると何時でも出来るわけじゃないようで😅
分娩の際の先生にもよるって言う話だったので病院を変えました💦

もしかしたら計画分娩なら無痛分娩できるのかもしれないですね☺️

• rin

rin

夜間だと8割の先生ができるけど、もしかしたら対応できないかもしれないという説明は受けました😂💦
    無痛分娩、どうでしたか?😭✨

• 7月15日
  • コブタのママ

コブタのママ

少し遠くなりましたが小牧の病院で下の二人は無痛分娩しました‼️
    ひとりは麻酔かけたものの進みが悪く分娩時は麻酔無しになりました😵
    麻酔代はかかったのに結局出来ずで三人目は迷ったものの痛みに耐えきれず麻酔を要求して今度は無事無痛分娩で出産できました☺️
    二人とも計画分娩です。やっぱりお産なんで無痛分娩にならない場合もあるようですが私はやって良かったです😆

スムーズにいった無痛分娩は私の場合は今まであった陣痛が嘘のようになくなり、分娩までウトウトしたりしてました。痛みはほとんど感じないんですが陣痛の波は感じます。その時にいきむんですが、びっくりするくらい上手くいきめてすんなり産まれました❗
    上二人の苦しみはなんだったんだ❗と驚きましたー👀
    多分痛みで叫びすぎていきむどころじゃなかったのかな😅

あと体力の回復は早かったです👌rinさんも年子になるのかな❓体力勝負だと思いますのでその点ではオススメです☺️

• 7月15日
  • rin

rin

詳しく教えていただき、ありがとうございます🥺💕
    やはり無痛分娩のお話を聞くといいなぁと思ってしまいます😭‼︎
    1人目は7時間で生まれたので、早かったよと言われましたが、めちゃくちゃ痛くて…😂💦
    まだその記憶があるので恐怖感が強いんです😭‼︎

1歳2ヵ月差の年子になるので、体力温存は大事ですよね🙄✨

• 7月15日
  • コブタのママ

コブタのママ

わかります、怖いですよね😱
    時間じゃないですよね、痛いもんは痛いですよね😱😱

もう次はないですが(笑)万が一次があればまた無痛分娩を希望します😆ちょっとお高いですが💦

• 7月15日
  • rin

rin

そうなんです😭‼︎まだ12週なのに今からこんな怖くて大丈夫なのかと思ってます😭😭😭笑

お2人は完全無痛でしたか?それとも和痛でしたか?
    すみません、関係ないこと質問してしまって😂💦

• 7月15日
  • コブタのママ

コブタのママ

私でわかることならなんでも聞いて下さい❗私こそ結局ローズで産んでないのにすみません😣💦

完全無痛という表現はなかったので和痛なんだと思います💦完全に痛みをとるといきむタイミングがわからないらしいです。痛みを感じたら先生がコントロールしながら麻酔を増やしてって感じでした❗
    個人差はあるんでしょうが生理痛くらいの感じでしたよ😊

• 7月15日
  • rin

rin

いえっ!ありがとうございます🥺💕

そうなんですね🙄✨
    それだとローズベルと同じですね😳‼︎
    生理痛ぐらいなら全然頑張れます😭😭😭笑

お1人目の出産は大変でしたか?🤔
    なぜ2人目に無痛分娩を選ばれたんですか?☺️

• 7月15日
  • コブタのママ

コブタのママ

1人目は自然分娩で分娩時間は12時間くらいだったんですが、陣痛が始まってから3日目に産まれました💦
    それから10年以上経ってからの出産になりましたが、「どんな痛みかは良く覚えてないけどとにかく痛かったぞ😱」と痛かった記憶だけはあるので怖くて😅
    無痛分娩っていいな~と思って最初ローズベルに行ったけど、色々調べてやって小牧のミナミクリニックにかかりました❗
    それでも迷いがあったんですが、産前の教室で先生に「この病院では最初から無痛分娩を希望する人は10人に1人いるかいないかだけど、最終的に3~4人に1人は無痛分娩を選ぶ」「もちろんリスクはあるけどお産はみんなリスクがある。虫歯を麻酔無しで治療する人はいないんだから」とお話を聞いて 絶対無痛にしよう‼️と思いお願いしましたが、途中で麻酔を切られました(笑)

3人目は今度は痛みもしっかり覚えてましたが金銭的に厳しかったので怖いながらも耐えるつもりでした。が、陣痛が強くなったら速攻「麻酔下さい‼️」って叫んでました😅

長くなってすみません💦💦

• 7月16日
  • rin

rin

なるほど😭✨
    そちらの病院ではわりとたくさんの方が無痛分娩を選択されるんですね🤔‼︎
    ローズベルも事前に同意書だけ書いておけば、当日もう無理!と思ったら無痛分娩にすれば良いですよと言われたので、同意書だけ書いておこうかなぁと悩んでます😂
    いつでも無痛分娩に切り替えられる!と思ったら頑張れそうなので😭💕笑

• 7月16日
  • コブタのママ

コブタのママ

そうなんですね❗
    先に書いておいたほうがお守りにもなりそうでいいですね😃

陣痛がある時にサインは結構ツラいです😰

• 7月16日
  • rin

rin

陣痛中には絶対書ける自信無いです😱💦笑
    色々と教えていただき、ありがとうございました☺️💕

• 7月16日