※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちな。
ココロ・悩み

旦那がお盆に友人と三重県にツーリングする予定。コロナ感染が心配で伝わるか不安。外出の許容範囲はどこまで?考えすぎかな…。

旦那が来月のお盆辺りに友人と三重県にツーリングに行くと言っています…。
この時期に県外に旅行(当方愛知県です)。
怖すぎますよね😨
コロナの感染状況によってはやめると言っていますが…もうほんと危機感がなさすぎるなって思います。
怖いから!って旦那には言ってますが伝わっているのかどうか😔
本当に旅行にいったら実家に2週間帰ろうかなとか本気で考えています。
私が気にしすぎなのでしょうか…。
みなさん旦那さんの外出、どこまでならオッケーですか?

コメント

ルナ🌙

私が住む県内でもコロナ感染者が再度出始めたので、市外に出るのすら辞めて欲しいです😞

• はるちな。

はるちな。

わかります!!
    自分の県でも結構でているので外に行くのですら怖いです…。
    旦那は私が言わないと手洗いうがいすらしません!
    旦那と私の危機感の基準が違いすぎて悲しいです😢

• 7月15日

お互い、旅行·カフェなど飲食店での集まりはまだNG、自宅または友人家のお庭で県内住みの友人5人までなら禁煙禁酒騒がないなら焼き肉okにしています👌(BBQコンロないのでホットプレート焼き肉です)

仕事、冠婚葬祭以外で県外へ行くなら1ヶ月帰宅禁止にしています笑😂お互い同じ条件です!

• はるちな。

はるちな。

初めからそうやってルールを決めておけばよかったです…。
    一ヶ月帰宅禁止とは、一見厳しそうな条件ですが、このご時世なのでむしろ当然ですよね!
    コロナのニュースをみながら旦那は、こんな中よく遊びいくよね~とか言ってますが、そっくりそのまま返しますよって感じです😭

• 7月15日
わーわ

私も愛知県に住んでいて旦那の実家が三重県で夏休みに帰ろうと思ってたんですが、状況次第かなって思います💦東海地方でも感染者がどんどん増えたらやめると思います💦

ツーリングで行く場所によってはいいのかなって思います😅基本ドライブでどこにもよらないのならいいのかなっていう気もします😅どこか観光するだと考えちゃいますね💦

• はるちな。

はるちな。

東京などと比べると感染者は少ない東海三県ですが、最近はちらほらでてますね😭
    潜伏期間が2週間なので、その間もやもやしながら過ごすのもストレスです。

旦那は伊勢にいくみたいで、おかげ横丁で観光だと言っていました。
    三重の感染された方の1名に伊勢勤務というのを見て不安しかないです。

旦那は基本自分からは遊びに誘わないタイプで、今回も友人から誘われて決まったんですが…実は今週は静岡にもツーリングに行くそうな😨
    行く方も行く方ですが、誘う方も誘う方だと溜め息がでます😠

愚痴まで書いてしまいすみません!

• 7月15日
  • わーわ

わーわ

伊勢の辺りは観光する方も多そうだし怖いですね😭
    うちの旦那も先週金山まで飲み会に行ってたので不安なお気持ちすごくわかります!
    こんな時期に旅行とか飲み会とか誘わないでほしいですよね😭

• 7月15日
  • はるちな。

はるちな。

名古屋の方も流行っているので怖いですね💦
    いつか終息する日は来ると思うので、その日までしばらく我慢してもらいたいです!
    旦那としっかり相談して、なるべくやめてもらう方向にしもらおうと思います!

• 7月15日
ちびちびママ

三重県で感染した方、伊勢市のほんと近くの方ですよー?
しかも、伊勢市内の飲食店を何店か利用してたとか🤔
子供さんもコロナで陽性になってるので、
松阪市、伊勢市の辺りは危険かと、、😢

• はるちな。

はるちな。

伊勢の近くなのですね!
    飲食店を利用していたとなると、やはり怖すぎます😨
    まだあと一ヶ月あるので、説得してやめてもらう方向にしてもらいます!
    情報ありがとうございました😃

• 7月15日