※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんちゃん
妊娠・出産

双子妊娠中で、つわりがひどくて気持ち悪い。仕事のストレスもあり、夜になるとネガティブになる。夜の気持ち悪さの対策を知りたい。

まだ10週なのに、毎日気持ち悪くて、お腹も苦しいです。。

双子妊娠中です。
経産婦と、双子だからか、10週にしてお腹も出てきました。
つわりで食欲も落ち体重は3キロ減です。

吐くほどではないものの、吐きそうで吐けない状態が続いていて、寝る前の夜21時以降になると気持ち悪さが増します…
夢の中でも気持ち悪い感じです。。

双子の不安と復帰したばかりの仕事のストレスなのか、本当に疲れやすくて、夜になるといつもネガティブに…

弱音吐ける場所がなくて、こんな時間に投稿してしまいました…

夜気持ち悪い時の対策何かあれば教えて頂きたいです。。

コメント

れん

私は麦茶も飲めず水も飲めず…
午後の紅茶(赤)しか飲めなかった時期がありました。

お仕事されているんですね。頑張ってください‼︎

• たんちゃん

たんちゃん

コメントありがとうございます。双子ちゃんは後期の方がよっぽど辛いのに、弱音を吐きたくなりました💦午後の紅茶のストレートすごく分かります!
    仕事ほどほどに、体調優先で頑張ります!

• 7月15日

つわり、辛いですよね…
私はお医者さんに相談して、診断書を書いてもらい、つわりが治まるまで休職しました。
夜中気持ち悪くて寝付けなくて、睡眠リズムも崩れるし、辛い思い出しかないです😂
毎回のエコーで元気に育ってる様子をみられるのが唯一の救いでした。
無理せず、身体を第一にしてください。

• たんちゃん

たんちゃん

コメントありがとうございます。初めてのママリさんの方がお腹もおっきくて今大変な時期ですよね、そんな中コメントありがたいです。
    休職も頭の片隅にはあるのですが、上の子の育休から6月に復帰したばかりで…また休むの?!って感じになりかねず。。でも本当にしんどい時は身体優先にしようと思います!
    エコーは確かに唯一の楽しみです💛来週元気な姿見れるのを糧に頑張ります!

• 7月15日
タマ

私もその時間気持ち悪かったです😂
ちょうど娘を寝かしつける時間になると気持ち悪くて、絵本読むの苦痛でした。
安定期までずっと気持ち悪くて、キレートレモン大量消費してました。
でもそれを飲むとまた歯磨きしなくちゃならないという…😢
でもないよりは良かったです。

私は今仕事してませんが、双胎妊娠は単胎より身体に負担が大きいらしく、直前までしていた筋トレが急に出来なくなりました。
歩くのもしんどくて散歩もまともにできないです。年齢のせいもあるのかもしれませんが😂
上の子は保育園に行かれてるんですかね?
お仕事から帰ってからもご飯やお風呂や色々大変だと思いますし、大事な時期ですので出来れば身体第一にして、休みにくいかもしれませんがお仕事お休みされた方がいいのではないでしょうか。

弱音、旦那さんには聞いてもらえなさそうですか?😣

• たんちゃん

たんちゃん

コメントありがとうございます!一緒ですね!25週の今は体調いかがですか?きっとお腹が大きくなってからもいろいろと大変ですよね💦
    すごく体力落ちました。2分くらいのコンビニも息切れ、上の子の保育園後のお世話もため息混じりで自己嫌悪になります。。
    旦那は聞いてはくれますが、大変だよね、無理しないで、今日は俺がご飯作るよ!唐揚げだよ!!みたいな感じなので…笑
    文句も言えず、気持ちを分かってくれと言うのもなかなか難しいのかなと思ってます笑

• 7月15日
  • タマ

タマ

今7ヶ月にして既に臨月サイズです😂
    色んな人から予定日を聞かれるのでウンザリします。笑
    体も重いし、恥骨や腰、おしりが痛くてトコちゃんベルトが手放せなくなりました。
    近く行くだけでも本当にしんどいですよね。
    私なんて送り迎えだけでクタクタなのにさらにお仕事されてるなんてすごいです😣

気持ち悪いなか大変だし、気持ちもブルーになりがちですからなるべくストレス貯めないようにして下さいね😣💦
    旦那さんでも使えるものは使えばいいです笑
    あまり参考にならなくてもうしわけないですが、早く悪阻おさまると良いですね💦

• 7月15日

私も悪阻酷かったです。。妊娠してからきちんと出勤できたのなんて3日くらいでその後産休まで休職しました。。お仕事行けてるだけでもすごいです😣

双子は本当に絶対安静。。3キロ痩せてる時点で点滴レベルかと。。
点滴すると一瞬でも体調良くなりました。
お仕事も休める範囲で休んだ方が良いと思います😢
私は吐き悪阻は5週から24週前後まで続いて、その後はお腹が重く動けず、恥骨痛くてマイナートラブルだらけのマタニティライフをおくってます。。😭

気持ち悪い対策はもう横になって眠りにつくしかないのかな。。と思います。。😔あと吐き気どめ。。

• たんちゃん

たんちゃん

つわり辛いですよね。。仕事にいかなきゃなのに行けないのも余計にストレスになりますよね。でも35週!きっとお腹とても大きいですよね、私より多分大変なのにコメントありがとうございます!

1人目の時は8キロくらい落ちて妊娠悪阻になったので、さすがに休職したのですが、今回まだ3キロだしな…と思ったり。前回も休職してる分、休みづらいなというのもあります。でも身体第一なのは承知しています!
    吐き悪阻長い間大変でしたね。
    双子ちゃんママのマタニティライフはとても壮絶そうです。。うさママさんもどうか残りのマタニティライフをゆっくり過ごせますよに!

• 7月15日

退会ユーザー

もう管理入院中でして、まだ楽な方です😭120センチ近い腹囲です😅

1人目同じくです!私も10キロ痩せて1か月半休みました。今回は双子でむしろ会社から無理に来なくてよい💦休職して傷病手当もらうよう言われました

1人お腹にいるのとは全く違うなぁと今回しみじみ思いました😭3つ子ちゃんとかいる方、尊敬しちゃいます💦
    ありがとうございます😊たんちゃんさんも無理しないで下さいね!赤ちゃん達、元気に元気に育ちますように。

• 7月15日