※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(。•̀ᴗ-) ̑̑✧
お金・保険

頸部手術後、出産予定で収入不安。市役所相談考え中。不安と恐怖の狭間で過ごしています。

毎回答えてくれてありがとうございます!
時間などがあわなくて返答できない所も
ありますが、今回もお世話なります。
長くなりますがどうぞよろしくお願いします。

15日に頸部を縛る手術を行い、
今17週なんですが20週まで入院となりました。
今は安定しており、順調です。
しかし、退院したあと仕事復帰を考えてたんですが、厳しいと言われました。
12月出産予定でまだ産休が効かなく、来月からは収入がなくなり
会社には保険料を払わないといけなくなりました。
旦那も働いてはいます。しかし、アルバイトと身ですので、収入があまりないです。
あたしも貯金がなく、毎月はきつきつで
過ごしていました。
急なことで戸惑っており、どうすればと
毎日アタマがいっぱいになります。
自分達で決めたこと。赤ちゃんを産みたい。
それはこの先変わることはないです。けして。
しかし、考えてたのと違う答えの方向に
いってしまい、不安がいっぱいです。
月々払っているオカネもあります。
車代、保険代、色々あります。
それがたまっていく、恐怖もあります。
この子にも余裕がなくほんとに申し訳なく思ってます。
でもこの子を幸せにするのはあたし達しか
いないと思ってもいます。
ほんとに不安と恐怖との狭間で、毎日を
過ごしております。
市役所に退院をしたら相談にいこっかなっては
思ってますけど、旦那が働いていれば
たぶん無理だろと知人はいってました。

みなさんどうか意見とかありましたら
コメントお願いします。

コメント

MY

妊婦さんが今から新しく勤め先を探すのはなかなか難しいですが、もしかしたらコールセンターだったら雇ってもらえるかもしれません(>_<)
旦那さんアルバイトだったら掛け持ちも自由ですよね?
しんどいかもしれませんが、子どものために掛け持ちで頑張って貰うしかないのでは?(._.)
市役所にも相談してみてもいいと思います!

  • (。•̀ᴗ-) ̑̑✧

    (。•̀ᴗ-) ̑̑✧

    今から探すのは厳しいですし、
    あたしが正社員で辞めるにも
    やめれないんです。
    掛け持ちもきくんですが、
    時間が自由にきく仕事ではないので
    考えたんですが厳しいんです💦

    • 6月27日
まぁ52

生命保険入ってます?
もし入ってたら、保険から借り入れできますよ!
今はどーかわかんないけど、借り入れしたら生命保険の保険料を何か付属でつけて金額を1000円とかでいいので、あげて下さい!そーすれば解約しない限り返さなくていいらしいです!今はどーかわからないので、保険屋さんに聞いてみて下さい!

  • (。•̀ᴗ-) ̑̑✧

    (。•̀ᴗ-) ̑̑✧

    生命保険は入ってます。
    ちょっと聞いてみます!!

    • 6月27日
  • まぁ52

    まぁ52

    今はファンドに積み立てしてたりもするから、引き出せますよ!どこの生命保険会社ですか?

    • 6月27日
  • (。•̀ᴗ-) ̑̑✧

    (。•̀ᴗ-) ̑̑✧

    妊娠する前に今は前よりも余裕があるっと思って
    色々つけたそうとしたんです。
    そしたら2年契約してたたないも
    なにも変更できないと言われました。
    だから女性疾病のも入れておらず
    損をしてます。
    だからこの妊娠がおわったら変えようと思ってます。

    ちなみに第一生命です。

    • 6月27日
  • まぁ52

    まぁ52

    女性疾患ないのは辛いですねぇ。もし帝王切開になっても出ないですよ!
    私は保険会社変えようと思ってたら、もし帝王切開になっても女性疾患と普通手術の方でダブルで出ると言われて辞めなかったら、帝王切開になったのでかなりお得しました!けど、保険変えたかったけど、もう他だと帝王切開が出ないので二人目産むのに帝王切開だとお金でないので解約できなくなっちゃいました(*_*)

    • 6月28日
  • まぁ52

    まぁ52

    第一生命だったらお金借りれると思う!私の知り合いが第一生命でした!
    けど、掛けてる年数が少ないと借りれないかも。
    知り合いが10年以上掛けて、たしか100万借りたはず!
    掛けてる年数で借りれる金額が決まってるみたいです!

    • 6月28日
おいこ

病院で診断書もらって傷病手当金とかもらえないものでしょうか(´∵`)