※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一歳と6ヶ月の女の子です。もうなんか嫌になって来ます。寝かしつけする…

一歳と6ヶ月の女の子です。
もうなんか嫌になって来ます。
寝かしつけする時にいつもギャン泣きでどっか行こうとするのを止めてるけど更にギャン泣きでもう声を聞くのも嫌です。イライラして子供に当たってしまいます。1日中ずっと面倒見てるの私なのに妹のところに行こうとしたり子供に一番に見てて欲しいのにそんな育児が出来てないのかなとすら思ってしまいます。その間に私も一緒に泣いてしまう事もあります。
という愚痴でした。
こんなのがあったらすっと寝てくれたよなどアドバイスくれると嬉しいです。

コメント

おもち

保育園お休みの日は寝ないので
眠いと部屋に自分で行くまで
遊ばせてます🥺

rii✩

毎日育児お疲れ様です😔
私も育児で行き詰まり涙してしまう日もあったのでお気持ちわかります😭

うちは、怒る役はほぼママ(私)なので
一時、パパ~ってなった時ありましたが、
そんな時はパパも一緒に寝てもらいました!!

あとはうちの場合もう少し小さい頃ですが、寝る時間帯に寝室行くだけで大泣きしてたので
寝室の壁紙にはらぺこあおむしの壁面を貼って、
泣きそうになったら抱っこでユラユラしながら壁面見せたり歌ったりして
寝室は嫌な場所じゃないんだよって事が分かるようにしてましたよ😊

あーちゃん

思う通りに行かない時は寝かすのを諦めるのも手だと思います…
◯時までに寝かせたい!とか思っちゃうと一人で焦ってイライラしちゃうので、寝なけりゃ寝ないでいーわお好きにどうぞのスタンスで…
毎日精神的に辛いですよね。
さっきウチは下の子寝かせてると上がわざわざ隣に来て大声で歌い出して覚醒…を3セット繰り返してやっと寝かしつけました…
本当、毎日毎日毎日毎日毎晩毎晩イライラさせられて辛いですよね。。お疲れ様です!!

ママ🧸

お昼寝はしてますか?
体力が余ってるのかもしれませんね。
昼寝を少し短くするとか、外遊びしない日は昼寝はなしにするとか。
うちはその頃から昼寝なしの日も多かったです。6時頃にはお風呂で7時頃には布団。お気に入りのα波のオルゴール鳴らしたら即寝です。
あとは寝て寝てって焦るよりいっそ隣で先に寝ちゃう方が早いことも多々。